2009年03月06日
生暖かい日です。
いろんなものがぬるぬるします。
当然、タイヤと路面もぬるぬるします。
諸々の理由で、タイヤが買えなくなりました。
致し方無く。
桜が散るくらいには買えるでしょうか・・・・

Posted at 2009/03/06 14:16:08 | |
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2009年02月24日
こんにちは。
フロントのRE11が亡くなりました。
最近レース始めたんで、お金ありません。
だもんで、候補はR1Rか595RS。
悩みます。

Posted at 2009/02/24 16:43:09 | |
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2008年09月16日
鈴鹿ツイン走行会まで1ヶ月余りになりました。
そこで、ブレーキパッドをどこのにするか悩んでます。
今までは、フェードしない、よく効くの2点でのみ選んでました。
が、最近になってブレーキの奥深さを再確認。
フェードしないのは当たり前として、効きに関して、以前とは少し違った考えになりました。
効きの弱いパッドの方が、コーナー進入が速い場合がある・・・
ひとえに私の力量不足のせいでしょう。
しかし、効きを上手く調整すれば、今より速くなる。
これがまた難しい。
やはりイメージとしては、初期制動よりも奥でキチンと効くパッドが欲しいですね。
そういう意味では純正って最高?
・・・・・
しばらく悩みます。

Posted at 2008/09/16 19:20:02 | |
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2008年09月09日
二度あることはなんとやら・・・
ドラシャのブーツ、エキマニに続き、フロントのローターがパックリいきました。
しかたなく今は純正同等に戻してます。
が、絶対的な効きが弱いがためのメリットも発見。
コーナーへのアプローチが丁寧に出来ます。
したがって、普段より速いコーナーが出てきました。
ブレーキって奥が深いですね。

Posted at 2008/09/09 21:45:47 | |
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2008年08月30日
久しぶりの更新です。
少し前の話もありますが。
ドラシャのブーツがパックリ。
グリスがベチョベチョ。
今年はえらい暑いなぁ・・・
とか思ってたら、エキマニがパックリ。
センタートンネルから熱が上がってきてました。
そら暑いし、ウルサイよ。
ドラシャのブーツは直しました。
が、エキマニはお金の問題が・・・
頼りにしてた知り合いのTig溶接機は故障中・・・

Posted at 2008/08/30 04:13:24 | |
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