田舎暮らしですが、思い切って、車2台から、1台に減車し、オートバイ(PCX125 JK05)に買い替え。 学生以来、20数年振りのオートバイ生活で、張りのある生活に。また、生活コストミニマム化、推進中。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年02月16日
妻の車。 2021年4月に納車。 現在、この車1台のみ。
所有形態:現在所有(サブ)
2021年05月02日
過去のバイク。 平成8年(1996年)10月25日に普通二輪免許取得。(深谷の教習所にて。) バイトで貯めて買った 初のバイクが、 ホーネット250でした。900ccクラスのビックタイヤが印象的で、即契約したのを強く記憶してます。当時47万円で購入。中古。 (佐野市 イシカワオートにて。) 大 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月21日
過去の車です。 インプレッサ HX-20S 4WD MT 1998年~2008年まで。 初めての車。スバル車。 登山、温泉などいろいろな思いでを作りました。 リヤスポイラーや、バンパーなどWRX仕様に改造。 せっかくなので、登録してみました。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月20日
ルーフカーゴを付けてみた。 毎度のキャンプ道具の積載の悩みが、かなり解消されました。 ・PIAA TERZO ルーフラック ロング EA309 ・EA309 オプション スパイダーネット EA79RL
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月19日
北関東の田舎だから、車は世帯2台以上が当たり前のところ、車(フォレスター)を売却して、早3年10か月。 減車した当時は、少しは心配でしたが、杞憂でした。おかげで小金持ちに^_^ 原付2種生活、これからも末永く愉しんで行きたい。 40,000km達成 2021/01/23~2024/11/22 ...
2024年11月24日
日々の生活をちょっと豊かにしてくれるPCX。125ccクラスとしては大柄で、250ccクラスほど購入や維持に覚悟は要らないPCX。日常使いに十分なパワーがあり、パワー不足を感じないPCX。ガソリン残量を気にせず300km走れるPCX。 普段は街乗りで、たまにツーリングという使い方にも最適なPCX。 ...
2024年03月02日
日々の生活をちょっと豊かにしてくれるPCX。125ccクラスとしては大柄で、250ccクラスほど購入や維持に覚悟は要らないPCX。日常使いに十分なパワーがあり、パワー不足を感じないPCX。ガソリン残量を気にせず300km走れるPCX。 普段は街乗りで、たまにツーリングという使い方にも最適なPCX。 ...
2024年03月02日