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買物依存症のゴン太のブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

A-B間マジックwww

A-B間マジックwww3パターンログ

ログ12km/h上昇タイム比較
①IG+→外部抵抗1Ω→ツインパワー→ブラックコイル 1.28s
②IG+→ツインパワー→外部抵抗1Ω→ブラックコイル 1.38s
③IG+→ツインパワー→ブラックコイル 1.34s


こうしてロググラフ比較すると差が出たみたいにwww
Posted at 2011/09/29 23:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2011年09月29日 イイね!

後少し早く帰ってたら・・・

後少し早く帰ってたら・・・帰宅したら18:30の不在通知が・・・

S2000部長二度買いの無限スポーツエキゾーストシステムだった・・・
30分前に配達に来たのだからとすかさずドライバーの携帯TELしたら帰る途中だからもうダメだと・・・
じゃー、明日のこの時間に!と云ったら
ドライバー曰くもう少し早く帰宅できませんか?って
すかさず営業時間内だろっと云ったら18時で終了ですって・・・
ハァ~?、温厚な当方怒る!!
じゃけん、サ●ワ嫌いなんじゃー!!と言い放つ!!!プンプン
まぁ、ええー、明日18時に帰るからと・・・

会社の同僚の地域はもっと酷いから・・・
未だマシか!

業者もやめてくれないか~サ●ワ扱い!!
選べるんなら絶対ヤ●トにするのにー!!


メーカー欠品で早くて納期10月末以降だったので朗報はすかさずS2000部長へ連絡♪
明日、届くからビッグホーンで帰宅時に家に寄ってと!

追記
9/30(金)定時上がりで車屋へフューエル1x2本とK6Aに付けてたHKS油圧センサーをもらいに寄って帰宅してマフラー到着待ち・・・

途中S2000部長から30分ぐらい遅れると連絡有り、結果自宅で遅れた部長と10分ぐらい話してたら待ってたマフラー到着♪

ビッグホーンに積んだらピッタリ収まりました。
これで部長のS2000板金作業次第となりました。
10月末には完成するかな!?
Posted at 2011/09/29 21:11:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000部長 | 日記
2011年09月28日 イイね!

タイミングが・・・

タイミングが・・・フューエル1効果見てみようと内視鏡で見ると!?
げげっ、カーボン積って9/19(月)チェック時のピストントップの輝きが・・・
満タン30Lで1.5本入れて走った燃料残1/3と満タンで残り1/2本入れて走った燃料残1/2の差がこれだ!!
真ん中ピッカピカがIN & EXバルブ間下のトップサイドが光ってるだけ・・・(NO1ピストントップEXバルブ側下)

やはり濃度が濃いい内に内視鏡で撮らないとwww
撮るタイミング悪し・・・


NO2ピストントップ



NO3ピストントップ



NO3燃焼室INバルブ&鏡から外れた部分はピストントップサイドINバルブ下



点火を強くしたせいも有って濃度が濃いい時しかピカピカにならない事が判った!!
で9/29(木)車屋にTELしてフューエル1残り在るぅ~?って聞いたら、残りの2本あるはずと♪

内視鏡画像撮る為だけにリベンジしよっ!!wwww
Posted at 2011/09/29 20:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2011年09月25日 イイね!

3パターン試してみたが・・・

3パターン試してみたが・・・日曜日に外部抵抗1Ω付けて3パターン接続を試して見ました。

①IG+ → 外部抵抗1Ω → ツインパワー → ブラックコイル
②IG+ → ツインパワー → 外部抵抗1Ω → ブラックコイル
③IG+ → ツインパワー → ブラックコイル

ログ録って見ると点火の強い③が一番速いかと思ったら3速上りで①が速く、③が二番目で鈍ケツは②

A/F値 薄③←①←②濃 ダントツで③

16km/h差のタイム   12km/h差のタイム
①1.74s           1.28s
②1.88s          1.38s
③1.84s          1.34s
何故12と16km/hの少ない差しか取らないのかと云うと3パターンの同場所アクセル全開で取れたのがこの範囲だけだったと云うオチwww
rpmだとギザギザグラフなので落ち着いてるスピードグラフでA-B間タイム比較。

予想は意外だったがプラグの焼け具合が一番良い③をやっぱり選択www


が!?
9/29(木)会社にて二原紙印刷でグラフ重ねたら

どれも変わらねぇ~一緒じゃんwwwwww
Posted at 2011/09/29 19:48:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2011年09月19日 イイね!

再度、計測

再度、計測ドライブから帰宅後、再度ストックコイルとストック外部抵抗をテスターで計測すると・・・

外部レジスター1Ω品・・・・1.5Ω
ブラックコイルMk-2 C-90 1次側(アルトストック品)・・・1.0Ω
カプチEA11R純正コイル1次側・・・2.0Ω


0点調整無いのだが試しにテスター+-交差させると0.5Ω表示。
基準誤差考慮するとテスター合ってる可能性がww
外部レジスター1Ω品・・・・1.5Ω-0.5Ω=1.0Ω
ブラックコイル1次側・・・1.0Ω-0.5Ω=0.5Ω
EA11R純正コイル1次側・・・2.0Ω-0.5Ω=1.5Ω

雨が止んでるので序にカプチのプラグ外して点検を!
中心電極白い範囲が増えてる
外側電極も白っぽくなってる←フューエル1効果プラスかも
発火部絶縁体はこげ茶色くらいで前より遥かに良くなってる←フューエル1効果かも
(フューエル1&抵抗バイパス前は中心電極先のみ白く、他は煤けてくすぶり気味だった)

プラグネジ部カーボンが水気を帯びてオイルかと思うほど←フューエル1効果

プラグホール上からシリンダー裸眼で覗くとピストントップ濡れていてカーボン取れてアルミが光反射して輝いてる(未だ全面では無いけど・・・新品の輝きが♪)←フューエル1効果




9/20追記
本日雨降りなのだが帰宅してNO.2プラグのみ撮影!
NO.1は昨日ブラッシング&拭いたので・・・
ネジ部昨日と比べて大分乾いた感じ・・・
中心電極火花強すぎかなwww
Posted at 2011/09/19 23:39:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記

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