2020.10.26 カングーアシエ納車しました。 色々は条件に当てはまるクルマはこれだ!と指名買いしました。 10年以上乗ると思いますので、恐らくその頃にはEVが主流になっているかな?と思います。 電子デバイスの類は必要最低限、扱い次第で走りの変わるMT。所謂クルマらしいクルマはこれが最 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年09月14日
JA12ジムニーからの乗り換え。 縁あって、かなり早い納車となりました。 新型は角ばったと世間では言われていますが、JA乗りからすれば随分と丸くなった印象です( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 20年乗って、息子へ渡すまで乗ろうと思ってます。
所有形態:現在所有(メイン)
2018年10月06日
そういえば毎日乗っているのに愛車登録をしていませんでした。 なんだかんだでもう10年近く我が家で活躍してくれています。 バンパーとシートを換えた以外はフルノーマルです。 2017年8月、エンジンブローのためリビルトに載せ替え。 続けてAT不良につきリビルトへ載せ替え。 その後、原因不明の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月03日
7年半乗りました。 大きな故障も事故も無く、毎日ワクワクさせてくれるクルマでした。 まだまだ元気に走りますが、家族事情を考慮し、引退することになりました。 世界基準と言われるクルマであることに納得されっぱなしの7年半でした。 愛車画像は積車に積まれたお別れの状態を掲載しておきます。最後の最 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月13日
前愛車コラードの乗り換えを考えていた時にタイミング良くMINIに巡り合い、即決しました。 2011年1月納車。 豊富なアフターパーツに妄想が膨らみすぎて夜更かし続きのここ最近です。 どノーマルからのスタート、どうゆう方向に持っていこうかな・・・・(*^-^) MINIオーナーの諸先輩方、よ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月19日
大学2年の時に先輩から譲ってもらった。 良く見るハッチとは違い4ドアセダンでしたが、B16Aを搭載したEG9というグレード。 ロールバー入りのがちがちマシンでした。乗り始めた時はほどほどにしか興味がありませんでしたが、あっという間に車の面白さに引きずり込まれました。 できるならもう一度乗りた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月17日
シビックが壊れるのとほぼ同時期に父親がレガシィを買い替える話があり、譲り受けました。 NAでしたが5速MTで結構楽しかったです。4駆の安定感は最高ですね。スバル車は本当に雪に強い!!
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月17日
'10春から通勤車として乗ってます。 ノーマルで何もしないつもりが病気が発病してすこしづつ手を入れていってます。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月23日
大好きな車でしたが、さまざまなパーツの生産終了、在庫無しの波が押し寄せる中、苦渋の決断の末、2011年1月に手放すことになりました。 車を弄ること、メンテナンスすること、いっぱい勉強させてもらいました。そして多くの仲間ができたりと、非常に濃い時間を共に過ごすことができました。 永遠の名車&盟友 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月06日
父の足 年間30000キロオーバーの多走行耐久車両。 2017年1月現在23万キロ突破!
所有形態:家族のクルマ
2013年12月14日
性能や品質では国産ミニバンに劣りますが、何にも代え難い所有感が満ち溢れています。車体価格も新車価格で全コミ300万程度で済むお買い得感。リセールバリューも高いそうです。
2021年02月27日