• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月27日

寄り道/長野編












カブちゃん購入時のままナビの地図の更新していません・・・
その間に表示されない開通された高速道路がいくつかあります。
全線開通した「北関東道」を利用して帰りに長野に寄り道(笑
水戸から3時間も掛からないで長野に着くんですね♪





ナビに表示されない高速は、Padを使ってます










水戸を出発して東北道までは一緒にクルージング






「おばちゃんち」で休憩






北関東道の東北道の分岐手前の壬生のSAです

お別れ前の最後の休憩「おばちゃんち」は店の名前です。






牛タン、馬タンに続いて「豚タン」に出会いました(笑






東北道とぶつかり左右に別れ~






カブちゃんで初めて通る橋






標高も上がって涼しくなって、おまけに晴れてきそうな予感






ここで休憩






快晴だと良い景色が色々見れそう






PAの売店でおばちゃんが大量に買っているのにつられて
Geminiさんが、味見に買ってきた


お土産としては却下されました・・・ちょっと好みに合わなかったです





で、ここまで来た






良い天気♪ 行きたいところへ行く時は快晴(笑






で、ここで降りた






こんな道を走って

動画から静止画を抜いたので少し画質悪いです





美ヶ原高原に来た~!!










ここは、リベンジも兼ねてました・・・












大昔












松本で1人レンタカーを借りて美ヶ原高原美術館へ行った記憶かぁぁぁ~











登りなので1800ccの普通車を借りたのですが






















登ら~ん!!





















後ろから来た車に譲れる場所で
とっと譲っていました。

今じゃ考えられない?







おまけに行にアザレアラインを走るつもりがナビの標準装備の無い時代で
間違えて扉温泉へ向かう酷道の旧道へ入り込んで何とか目的の道に復帰したら
料金所のおじさんに

「一人でこの道走ってきたんか?」
と、呆れられました。














ここでティータイム

Geminiさん、寒さに耐えきれずコーヒー半分残してました(笑







標高2000m、Geminiさんは2000.05m?






ここで各自の、好きな物を購入

山葵ばっかやん・・・ きざみ山葵は昨夜の「ネバネバ丼」に使われました♪






そして松本方面に下る







下り・・・記憶では緩やかなワインディングだったんだけれど、意外ときつめ?
当時はレガシーで渓流釣りする為に、林道や酷道走っていたから気にならなかったのか?
レンタカーがトロトロ走行だったから??









そして松本市内へ







こんな所で休憩して












そして無事に家に帰り着きました♪











おしまい

















明日は岩手へ向かいます(爆

ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2012/06/27 09:15:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

会津産こごみ
chishiruさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2012年6月27日 9:44
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
やはり、『出張』が寄り道なようでつね(爆
コメントへの返答
2012年6月28日 11:55
出張の行き帰りも業務時間内です(--)b

次回の渋滞の少ないルートを下見したんです!
2012年6月27日 10:11
明日から岩手って、車ですか?
コメントへの返答
2012年6月28日 11:57
はい、もちろんカブちゃんで自走です(爆
2012年6月27日 10:24
長野に来ていたんですか~~~!?!?

言ってくれれば、野沢菜のオヤキ用意したのに~(笑)

その格好は寒いでしょ??

一体何㌔走行したんですか???(大汗)
コメントへの返答
2012年6月28日 12:01
新しいく開通した高速も走ってみたかったし・・・
カブちゃんでは初めての長野入りでした♪

野沢菜のオヤキ・・・じゃあ、次回は連絡入れるので用意しておいてくださいね www

上田市とか周りが標高700m位なので
1300m程度の涼しさだから耐えられる範囲内でしたよ♪

何キロ走ったか??
仙台往復よりは少ないと思います(爆
2012年6月27日 10:49
なるほど。
山側の方がいろいろ近いね♪

あ゛ー出かけたい病発症wwww

もー少し我慢だ!
それまで汁ちゃんちのブログ見て楽しむ〜♪www
コメントへの返答
2012年6月28日 12:03
カブちゃん買ってから長野へ仕事では行ってるけれど未走行地だったので(^^;
それに新しい高速も走ってみたかったしね~♪

今日から岩手へ自走で行くからまた、UPしたら旅行した気分になって時間が取れた時の旅行の参考にしてね♪
2012年6月27日 11:09
ずいぶん遠くまで(汗)

んで、何しに来たんでしたっけ?(爆)
コメントへの返答
2012年6月28日 12:04
水戸でキツネ狩り♪

仙台程は遠くないです!
って、最近遠いとあまり思ってないけど・・・(爆
2012年6月27日 11:12
仕事?  ドライブ??

雨降らしたろか。。


コメントへの返答
2012年6月28日 12:06
仕事!仕事!仕事に決まってるじゃないですか!

オフ会は家に帰るまでがオフ会!
出張は家に帰るまでが仕事です!(-_-)b

降らせるもんなら降らしてみろ~~!
って、淡路島の雨男のパワーに負けたしなぁ・・・
ほんとに降らしたら番長の雨男認知度がさらにあがるで~~ www
2012年6月27日 12:53
流石!遊び方が違う!www
仕事1時間遊び23時間って感じ?(爆)
コメントへの返答
2012年6月28日 12:34
遊びちゃうってばぁぁぁ~~!
みんな勘違いしているわ(--;

仕事は往復の走行時間より今回は
確かに短いですが、自宅を出て自宅に帰り着くまでは法規では勤務時間扱いです。
あっ・・・寄り道したらダメか(爆
2012年6月27日 14:38
うーん・・・ドライブ行きたくなりますね!
コメントへの返答
2012年6月28日 12:42
長野辺りは走ると気持ちいいですよ~♪

杉の植林も少ないし・・・
国内で白樺林を走れます。
2012年6月27日 18:55
なるほど(^∇^)
リベンジがお仕事だったんですね♪
コメントへの返答
2012年6月28日 12:44
ちゃうって!

ブログ書きなはれ
2012年6月27日 20:44
うつくしがはら~~~~~~www
寄り道にしちゃぁえらい距離よね~~w

私も久し振りに長野や山梨の高原を走りたくなりました♪
なんで高地ってあんなに気持ちいいんだろ~~

軽井沢とか蓼科とか、行きた~~い^^

ってか、jillちゃんヘッダーステキよぉ~~♪
コメントへの返答
2012年6月28日 12:51
う~ん、仙台往復程は距へ離を走ってないとお思うけど(汗

高地、そりゃ、ジメジメが無いし緑がいっぱいの世界だから?
さすがに長野でも下界を走ってる時は蒸し暑くてクローズで走行して、25℃以下になったら開けてました www

ヘッダー、前回の北海道出張はカブちゃんで行けなかったのでGeminiさんが頑張って作ってくれました♪
2012年6月27日 21:54
牧場のソフト美味いですよね~♪

なんででも信州はおみあげのお蕎麦やのにかなり美味いんでしょうか。
コメントへの返答
2012年6月28日 12:54
牧場のソフト・・・そりゃ材料が新鮮だし空気も美味しいから♪

渓流釣りしてたけれど、川でお昼にコンビニのおにぎり食べても普段より美味しい♪
ロケーションも食事が美味しく感じるのには大切って事ですね♪
2012年6月27日 23:39
本当にドライブがてらに仕事しに行ったって感じが満載ですね!ww

そりゃ、マイレージキャンペーンも速攻で達成できるはずですわ!!
コメントへの返答
2012年6月28日 12:56
辛い仕事でもその中で楽しみを見つけて仕事しないとやる気ダウンするやん♪

マイレージキャンペーン、もうゴールしたけれど走行距離の間隔は、今までと変わりないよ。
年間4万キロだもん♪
2012年6月28日 1:12
ナビのUPでーともうちょっと待ってますw 

もうそろそろ?バージョンUP版が出そうで・・・・

美ヶ原高原イイとこだとおもいます~♪



コメントへの返答
2012年6月28日 13:01
バージョンUPするかどうか、来月Dへ行く時に聞いてみま~す。
そろそろ2008年版の地図には耐えられなくなってきました(笑

美ヶ原高原、景色も良いですよね♪
アザレアライン、無料になっていたけれど路面がやはり、無料だとメンテが・・・・って思いました。
2012年6月28日 6:31
私もこんな仕事してみたい( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2012年6月28日 13:05
仕事はやはり、楽しめる部分を見つけないとね(謎
2012年6月28日 23:01
今年は美ヶ原…久しぶりに行ってみようかなぁ…と思いました。

蓼科山もまた登ったことないですし、八ヶ岳も10年振りに…

今からトレッキングの体力作りを考えてる当方です。
コメントへの返答
2012年6月28日 23:35
ト、トレッキングって
車で山じゃなくて
本当の二本足を使った登山なのね~~(汗

冬山じゃないけれど、自然相手なので
いく時は気をつけてね~~

熊野古道を走破して体力つけるとか・・・

プロフィール

「先週、カブ二台でお泊まり遠出してきました。」
何シテル?   11/16 11:35
ドイツアウトバーンで200Km/hで走行中に後ろからパッシングされ譲った途端に安定した走りで見えなくなった車がBMWでした。映画「トランスポーター」でも興味を持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4月からの本州四国高速の料金、一覧、四国から橋を渡るのが安くなる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 17:22:46
バンコク外出禁止令発令! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 19:43:34
社長の成長期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/04 07:41:24
 

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年9月30日、納車完了! それ以来オープンライフを満喫しています。 少しずつです ...
その他 その他 その他 その他
MTBのコロリン号です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2007年3月7日、納車完了! 雨天外出専用車かも? ちなみに年中夏タイヤなので、雪道 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
左側の車(E39)2008年8月3日に友達に譲りました。 右側の車(E60)は健在です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation