• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおちょのブログ一覧

2011年02月09日 イイね!

不眠症?(禁酒5日目)

不眠症?(禁酒5日目)
こんばんは。


 
《東洋羽毛さんが作ってるんだ》 
禁酒が始まった夜から・・・上手く眠れません。
(>_<)


そんなに遅く寝床に入ってるワケではないのですが。
(今夜は遅いケド)
1時・・2時と時は過ぎちょっとトロッとしたと思ったら4時

そのまま6時半ぐらいまで薄ボンヤリしておる感じでそのまま
起床。

ですが、布団を出てからは調子いいんです(笑)
普段食べない朝食食べたり、仕事中にも全く眠くならない(爆)


寝酒してた時は寝つきは凄くいいんですが、朝なかなか目が覚めなくて。
朝食を食べる時間がなく、日中急に猛烈な睡魔に襲われたりしてます。

実質今の睡眠時間は2時間半~3時間くらいと実感してます。

どれだけ、寝付くのにアルコールに頼っていたのか身にしみています。
多分リズムが狂って、ハイな状況になっているのかと思ってます。

・・・寝付けないときの対策法を考える・・・

寝付けないときは、誰しも気持ちが焦ります。
とくに明日、仕事がある場合は、寝ないと休まらないし、仕事に支障が出るので困ってしまいすね。
こういうときは眠れない原因は何なのか、よく考えてみましょう。
それによって対処方法も変わってきます。精神的ストレスなのか、体内リズムのズレ(夜型など)なのか、体の痛みなのか、クスリの副作用なのか、食事の内容が影響しているのか、ということなのです。

寝付けないときには、このようにその日一日のことを振り返ります。
嫌なことはありませんでしたか?もしかしたらそれが脳に作用して、ストレスにを与えているのかもしれません。・・・(イカ略)

書いたら眠くなるかと思いましたが疲れたんで止めました。
(爆)
「眠れない時は20分経ったら一旦寝床を出る」ってのはやってみよう(汗)


とりあえず部屋は暗めなのでもう少し眠くなるのを待ってみます。



Posted at 2011/02/10 00:51:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 病気? | 日記

プロフィール

 こんにちは。会津に住んでいる「あおちょ」といいます。  よめ様の所有の車なんで弄りは微妙ですが、これからよろしくお願いします。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   1 2 3 4 5
67 8 910 11 12
13 14 15 16171819
2021 22 23 242526
27 28     

リンク・クリップ

2013PーL東北春オフ応援ブログ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 00:16:57
2013東北春オフ☆プレライスしねぇすが? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 00:15:45
プラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 22:47:58

愛車一覧

日産 ノート e-POWER アオキのノート君 (日産 ノート e-POWER)
e-powerにカミさん共々、ほれ込んで購入しました。自分のクルマではないので、ゆっくり ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
仙台で就職して、はじめて買った車です。 S63年式SOHCですがよくエンジンがまわり、 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
考えたらホンダ車ばかりでしたね。 マツダは初めてなので楽しみにしています。zoom zo ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation