• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakatanomoriのブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

息子がトヨタの青いクルマを買いました!

息子がトヨタの青いクルマを買いました!皆さま、こんばんは!連続投稿は初です。

タイトル通り、息子がトヨタの青いクルマを買いました!店頭で本人が気に入り、即決!現金払い、即納車!
最近瞬く間に大きく成長を感じさせる息子へ、少しですがご褒美です。

早速本日公園で走らせてきました。
大喜びです。
こんなに喜んでくれるとは・・・ これ以上ない幸せです。カッコイイ!絶叫していました・・・

たくさん食べて、たくさん学んで、たくさん遊んで・・・ たくましく育ってほしいものです!もうすぐ運動会!たくさん食べて、たくさん学んで、たくさん遊んで・・・<br />
パパもお仕事頑張るよ!
Posted at 2016/05/22 22:31:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

ポルテを洗いました~もうすぐ車検、いつもありがとう

ポルテを洗いました~もうすぐ車検、いつもありがとう皆さま、こんばんは。先日の門司港ネオクラシックカーフェスティバルでは、皆さまにたいへんなご心配をおかけし申し訳ございませんでした。おかげ様で、その後は家族皆元気にすごしております。

さて、父の愛車ポルテですが、明後日に初めての車検を受けます!


私たちの利便性を最優先に両親が選んでくれたポルテ。毎日の買い物、子どもたちの送迎と、我が家で一番稼働率が高いクルマです。
なのに、普段はたまに私がざっと洗う程度で、あまり手をかけられてあげられなく、たいへん申し訳ないです・・・普段はたまに私がざっと洗う程度で、あまり手をかけられてあげられなく、たいへん申し訳ないです・・・

運転席はシンプルであり、なお機能的な造りとなっています。このブラウンの内装が気にいっています。家族で話して決めました。ボディカラーは、母が選びました。クリームベージュです。運転席です。シンプルであり、なお機能的な造りとなっています。このブラウンの内装が気にいっています。家族で話して決めました。

そして、このクルマ最大の特徴といえば・・・
「大開口ワイヤレス電動スライドドア」です!子どもたちが乗り降りしやすい「低床&フラットフロア」です。「大開口ワイヤレス電動スライドドア」です!子どもたちが乗り降りしやすい「低床&フラットフロア」です。

車検を控え、大掃除!子どもたちが汚した車内もとりあえずキレイになりました。
やはり、自分で手をかけると愛着がわきます。毎日ありがとう。そして、これからもよろしく!やはり、自分で手をかけると愛着がわきます。毎日ありがとう。そして、これからもよろしく!
Posted at 2016/05/22 21:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月17日 イイね!

第8回門司港ネオクラシックカーフェスティバルへ参加してきました~娘と初デート、かなり反省・・・

第8回門司港ネオクラシックカーフェスティバルへ参加してきました~娘と初デート、かなり反省・・・皆さま、こんばんは。

お知らせしていましたように、5月15日(日)に開催されました「第8回門司港ネオクラシックカーフェスティバル」に参加してきました。

まずはじめに、このたび娘を迷子にさせてしまいました件について、事務局の方をはじめ多くの方々へ、多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。一瞬とはいえ娘から目を離してしまいましたこと、これは完全に私が保護者としての責任を怠ったということであり、言い訳のしようがありません。今後はこのようなことが無い様に、深く反省致したいと思います。誠に申し訳ございませんでした。

さて、このたびは一緒に連れて行く予定であった息子が、1週間程前に「溶連菌」という喉の感染症を発症し、また母も風邪をこじらせてしまい、当日の参加が危ぶまれる状態でした。しかし当日になって、おかげさまでもう二人とも症状がだいぶん軽快していたため、急遽我が家で唯一元気な娘を連れての参加となりました。

娘は「パパと遠足に行く」と言って、急遽、娘と参加することになりました。娘は、今回初めてカムリに乗りました。快くついてきてくれました。朝早起きして準備を整え、7時に家を出発。いつもどおり若宮ICから九州道に乗り、途中休憩もはさみながら門司ICを降りて無事会場に到着したのは8時40分。入場締め切り時間の5分前でした(汗)





カムリを「136」の枠にとめると、お隣にははるばる香川からお越しの川染さんのセリカカムリが!初めて横に並びました。ご挨拶してから娘を連れて受付へ。事務局の方へもご挨拶して記念品であるTシャツ(今回は熊本復興応援で、くまモンのデザインでした)を受け取りました。地震でたいへんな思いをされていらっしゃる方も多い中、こうしたイベントに参加できることを感謝しつつ、わずかながらですが募金もさせていただきました。

さて、今回も会場には様々な名車が・・・ もうすっかりおなじみのおクルマ、それに今回初登場のおクルマも多数ありました。娘をベビーカーに乗せつつ、ざっと会場をひと回り。その後娘にソフトクリームを食べさせたりしてのんびりすごしておりました。

そうしていると、右隣りのカローラⅡの方が旧車誌「オールドタイマー」の取材を受けておられました。「オールドタイマー」と申しますと、私が第2回大会で賞をいただき、その後第5回時にも掲載していただいたご恩があり、このことは一生涯忘れられない思い出となっております。こうしたことがありましたもので、カローラⅡの取材が終わるのをお待ちし、図々しくも記者の方へお声をかけさせていただきました。たいへんお忙しい中にもかかわらず、私のお話を聞いて下さり・・・ 本当にありがとうございました。非常に独自の視点で書かれた記事は、毎回興味深く読ませていただいており、私のカムリを今後末永く維持していく上で欠かせない存在であります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。





ちょうどお昼になりましたので、娘の希望でうどん屋さんへ行きました。お腹も満たされ上機嫌の娘を連れ、レトロ地区を散策しました。すると遊覧船が目に入り、娘が「乗りたいな」と申したもので、券売機でチケットを買おうとした時に一瞬目を離してしまい・・・ そこからは私も心臓が凍りつく様な思いで周囲を探しますが、みつかりません。その後は遊覧船スタッフの方、レトロ地区の管理事務所の方、そして今回のネオクラ事務局の方で懸命にアナウンス等を行なっていただいた結果、「無事見つかりました」との連絡が・・・ ネオクラ事務局の方が保護してくださっていたのでした。安堵するとともに、自分の愚かさを痛感しました。ネオクラの事務局の皆さんをはじめ、ご協力いただいた全ての方に感謝致しますとともに、深くお詫び申し上げます。そしてひとりぼっちにさせてしまった娘、どんなに不安だったか・・・ 本当に本当にごめんね(涙)

そのようなことがありましたので、その後は娘と日陰でゆっくりしたり、海を見たりして過ごしました。
関門海峡、そこをゆっくりと走る大型船、門司港ホテルとレトロ地区の賑わい・・・ 私が大好きなその風景を、娘も海風に吹かれながら見入っておりました。その場所、旧門司税関は、結婚後に妻と二人で訪れた場所でもありました。きっと妻も、一緒に眺めていたことと思います。

表彰式が済み、終了時間となったため、あらためて事務局の方々へご挨拶して帰路につきました。
帰りのクルマの中で、娘はぐっすりとお昼寝をしました。無事帰り着き晩御飯を食べて一緒にお風呂に入ったのですが、その時「パパの青いクルマ、かっこよかったよ」と・・・(涙) 
行けなかった息子には、お約束のトミカリミテッド、赤いブルーバードを渡しました。早速開封し大喜びでした。快く送り出してくれた両親には、わずかばかりのお菓子を渡しました。


このたびは、このように多くの皆さまへご心配とご迷惑をおかけしながらの「第8回門司港ネオクラシックカーフェスティバル」でしたが、こうして無事参加することができました。ネオクラの事務局の皆さんをはじめ、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。また、当日ゆっくりとお話できなかった皆さまへはお詫び致しますとともに、また来年元気でお会いできることをお祈りしております。それではまた・・・息子と母が体調を壊してしまい参加が危ぶまれましたが、どうにか参加することができました。
Posted at 2016/05/17 21:27:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月09日 イイね!

第8回門司港ネオクラシックカーフェスティバルへ向けて~今年はアビスパ頑張れ仕様

第8回門司港ネオクラシックカーフェスティバルへ向けて~今年はアビスパ頑張れ仕様皆さま、またたいへんご無沙汰致しておりました。お元気でしょうか。私たちはおかげ様で元気に過ごしております。

息子は小学校2年生になりました。わんぱく小僧で、先生方からは怒られてばかりいるようですが・・・(汗) それでも毎日7時20分になると大きな声で「行ってきます!」と重いランドセルを背負って小走りで駆け出して行っており、学校は楽しい様なので、まあそれはそれでよしとしましょうか・・・
人様にだけはご迷惑をおかけしないように育ってくれたらと思います。

娘の方は保育園年少組に入りました。家庭復帰後のあの無表情が嘘のように、笑顔はじける毎日をおくっております。両親をはじめ、支えてくださっている多くの方々へは深く感謝しなければなりません。家庭の暖かみを人一倍感じているせいかとても甘えん坊ですが、健やかに成長してくれたらと思います。

私の方は相変わらず仕事や家庭で多忙な日々をですが、支えてくださる多くの方々のお陰様で、また子どもたちの笑顔に癒されながら、頑張ることができています。本当に、「感謝」の一言に尽きます。


さて話は全然かわるのですが、最近は息子を連れてサッカー観戦に出かけています。
応援するのは、我らが「アビスパ福岡」。今季悲願のJ1昇格を果たしたのですが、ある程度予想はしていたものの、かなりの苦戦を強いられています。先月末のアウェーFC東京戦でようやく今季初勝利をあげたのですが、5月4日のホーム大宮アルディージャ戦では1-2で敗戦を喫し、残念ながら今季ホーム初勝利は叶いませんでした。
しかし、下を向くわけにはいきません。井原監督と選手を信じて、私たちはひたすら応援するのみです。VAMOS!AVISPA FUKUOKA!



話は本題に戻りますが、いよいよ5月15日(日)は「第8回 門司港ネオクラシックカーフェスティバル」が開催されます。それに向けて、準備を行ないました。
きれいに洗って、いつものように固形ワックスをかけて・・・ おかげ様できれいになりました。
やはり固形ワックスがけはたいへんな作業ですが、その甲斐があって艶のあるボディとなりました。

そして本日、エントリーカードが届きました!136番でした。100番台は、旧門司税関隣りの親水広場とのことです。今年もまた多くの名車が集結することと思いますので、とても楽しみです。

さて今年のカムリの仕様ですが、前述のような事情もありますので、誠に勝手ながら「アビスパ頑張れ仕様」とさせていただきたく思います。
ダークブルーメタリックのカムリに、ネイビーブルーのアビスパのレプリカユニホームを着用して参上させていただく予定ですので、お見かけになられましたらどうぞよろしくお願い致します!(北九州市はギラヴァンツ北九州のホームですので、私たちはアウェー参戦となりますが、どうぞお手柔らかに・・・)

最後となりましたが、今年もこのイベントを企画・運営されます事務局の方々や関係者の方々には、本当に深く感謝申し上げます。そして当日はたいへんお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。
そして、当日お会いする多くの方々も、どうぞよろしくお願い致します。息子同伴ですので、クルマから離れる時間が多くなることも考えられますが、できるだけ皆さまへはご挨拶できるように努めたいと思います。

当日は晴れますことを、そして盛大なイベントとなることを、心から祈念致します。
Posted at 2016/05/09 15:59:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たいへんご無沙汰致しております。今年も無事誕生日を迎えることができました。おかげさまで皆元気にすごしています。愛車たちも快調です。ポルテの車検を受けてきました。」
何シテル?   06/20 19:00
hakatanomoriです。 私の愛車SV10カムリは、この3月で満36歳を迎えます。私が小学校4年生の時に父が新車で購入したものを、大学卒業時に受け継ぎ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
8 91011121314
1516 1718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
3月で満36周年を迎える私の愛車SV10カムリです。 大学卒業時に父から受け継いだものの ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
もともとは母のクルマでした。 子どもが小さいので、小回りがきいて元気に走ってくれるデミオ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
父の愛車。私にカムリを譲った後、しばらく思案して購入しました。安全性を重視した選択で、高 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー君(仮称) (トヨタ FJクルーザー)
小学校2年生の息子が、トヨタの青いクルマを買いました! ラジコンですが・・・(笑) トヨ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation