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ムネキュソ♂の"ランダー君" [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2018年5月22日

お手軽デイライト化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フォグランプベゼル交換に伴い
重い腰を上げてデイライト化

デイライト化にするには幾つか方法があるらしく

①純正リレーやコンピュータ付近の配線加工をする本格派

②市販のデイライトキットを使う方法

③エーモンリレーを使う方法

④ヒューズ電源配線を使うお手軽な方法

僕は迷わず④を選択(笑)
2
必要な物はコレと

平型端子1個(笑)
3
ココに挿す

以上!!!!簡単すぎるw

コレだけで常時 ポジションが爆光になります

通常のポジションの光量の3倍くらい光るので
正直LEDの寿命が不安です(笑)

因みにちゃんとエンジンを切ったら 何秒後かにオフになりますので
元々こうやって売れば良いのにと思うほど
普通に純正のデイライト仕様です
4
ちなみに みんからで
ここに10Aヒューズ挿してる画像上げてる人が居ますが

コレではちゃんとデイライトになりませんので注意

ココだとライト点灯時に爆光になりますw

僕は罠にハマり オフ時に点灯せずしばらく悩みました(笑)
5
しかーーーし

昼間は満足してたのですが

夜になり大問題発覚!!!!



明る過ぎる!!!!!( ̄◇ ̄;)

ライト無しで走れます

むしろ無点灯に気付かないくらいです

いや

もはや迷惑の何物でも無い

光散りまくりで

前の車の車内が全部見えます

対向車からパッシング食らいます
6
コレはイカンって事で

急遽エーモンリレー追加

でもコレも実は簡単配線です

青配線を純正ポジションの入力電源(イルミ)
黒アース
赤の先に平型端子を付けてヒューズボックスに挿して
白を10Aのミニヒューズと繋ぐ
黄色は遊ばせときます

コレもユニット込めヒューズボックス内に収まります
イルミは純正ポジションから引いてヒューズボックスに引っ張り込みました
7
コレでポジション時とライトオン時は純正光量になり
8
昼間だけ爆光の完全デイライト仕様になりました

う〜む
こんな簡単ならもっと早くやってれば良かった(笑)

レクサスっぽいので
昼間も安全かつカッコよくなりましたとさ(^^)

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この記事へのコメント

2018年5月27日 17:52
とても参考になります
突然で、すみませんが
以下の記載された所の接続部分がわかる写真をアップしていただけると助かるのですが(^.^)
☆青配線を純正ポジションの入力電源(イルミ)
黒アース
赤の先に平型端子を付けてヒューズボックスに挿して
白を10Aのミニヒューズと繋ぐ
黄色は遊ばせときます☆

同じ部品を購入しましたので手ほどきをよろしくお願いします
コメントへの返答
2018年5月27日 22:26
コメントありがとうございます
リレーや配線はヒューズボックスに隠しちゃったので接合部がわかる写真撮れ無くてすいません(^_^;)

やってみれば全然難しい事では無いので頑張ってみて下さい(^^)
2018年12月16日 18:57
コメント失礼します。デイライト化の参考にさせてください。10Aヒューズの反対側は、ヒューズと同じ大きさの平形端子に変えたのでしょうか?
コメントへの返答
2018年12月16日 19:46
コメント有難う御座います
最初は平型端子にしましたが、その後リレーを入れたのでギボシ端子にしましたよー
10Aヒューズだけの場合は平型端子1っこで完結ですよ

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