
こん○ちは。
福岡モーターショーでは、同時イベントとして各メーカーの新型車とクリーンエネルギー車の試乗会が
開催されてました。
国産車限定なのが惜しいのが本音でしたが、どうせなら今まで乗った事がない車に試乗しようと決めて選んだ車が東京モーターショーで発表した「スズキ・キザシ」です。
クラス的にはレガシイ・アテンザ・アコードクラスの車になります。
試乗した時に感心したは18インチにも関わらずに乗り心地が良いのです。足回りの設定とボディ剛性がしっかりしていて良い仕事しています。
(シャーシ性能もいいけど変速のCVTはいまいちかな・・・)
デザインは国産車に似たような感じの車がなく個性も十分あると思います。
ただこの車の惜しいというべき点は、月販台数20台の少なさです。逆に言えばある意味輸出仕様に
近い状態で購入できるのかな!?と考えてしまいます。
(スピードメーターは240㌔の表示がありました)
滅多に乗れる機会も少ない車ですが、試乗できる機会がありましたら1度は乗ってみると良いと思います。
Posted at 2009/12/16 01:33:34 | |
トラックバック(0) |
いっき乗り(試乗) | 日記