
<前回までのあらすじ>
ただで機械の体をもらえるという世界のガラス館
へ旅立つ為に、銀河軽自動車バモスに乗り込む
謎の美女メーテルとXAI。
しかしそこは人間を機械の部品にしてしまう
恐ろしい場所だったのだ!XAIは無事に山形へ
帰る事が出来るのであろうか。。
--------------------------------------------
6時でオフ会は終了。もう少し暗くなればナイトオフ
も出来たのに。。ちょっち残念。
皆さんに別れを告げ、名残惜しいが出発!天候は小雨。
ナビをセットすると予想時間が2時間半に。
ん?くる時は1時間50分だったような?まぁ、時間は
あるしのんびり行こう♪理不尽な機械に余裕を見せる
心の広いXAIさん。(゚∀゚)
「300m先右折です。有料道路になります。」
はぃはぃ、高速ね。
・・・高速ぅ!?
やべぇ、やべぇ、危なく高速道路に乗せられる所だった。。
誰の陰謀だこれは??・・チンスポイラーさん?
自分の操作ミスをなんとか他人に転換しようとする
心の狭いXAIさん。( ゚Д゚)
5分後XAIはコンビニの駐車場にて休憩していた。
タバコ・コーヒー・夕ごはんを購入し、30分間
駐車場で過ごす。なんか前に書いたなコレ。
ナビを設定し直して出発準備はOKだが気が重い。
またあの峠を越えなければならないからだ。
ちゃんと帰れるかなオイラ。。。
辺りも薄暗くなってきた事ですし、峠を全開走行です。
しかし霧が出てきたな。。雨と暗さで視界が悪いのに
この上、霧か!?かまわず全開走行を続けます。
(,,゚Д゚) ガンガレ!バモス!
最大パワーを振り絞り30km走行を続けるバモス。
辺りはもう真っ暗。外灯はひとつも無い。
もう少し頑張れば頂上だ。。と思った瞬間、目の前に
白い壁。。壁?躊躇してブレーキを踏みつつ壁に侵入。
そこはもう真っ白な世界。白煙ぐらい濃い霧の壁。
今までも霧が凄かったが頂上付近は桁違い。
まったく見えない。ライトで照らされてよけい白い。
後ろから車きたらどうしよう?と思いつつ、思わず停車。
ライトを点けても消してもほぼ変わりが無い。マジっすか。
ヘッドライトよりフォグのほうがやや温暖色なのでフォグ
のみで行くことに。それでも1m先が見える程度。
ここまで来て引き返せないよな?
実は帰るまでの山中、後ろからも対向車も一台も通らなかった
訳で。地元の人は分かってて通らないのかしら?
キツネに騙されてる気がしてきましたw
とりあえず走り出してからは1m先のセンターラインだけを
見ながら走る。時速は10kmから20kmってとこ。
たまにセンターラインが消えてるからこれまた怖い。
いきなり急カーブだとたとえ20kmでも間に合わないのだw
大体の道の形はナビで分かるが距離感がつかめない。
1m先を凝視で勝負だ!
30分以上トロトロ走っていたら登りから下りに変わった。
あ、頂上過ぎたんだwと思ったが同時にまだ半分かよと、
どっと疲れが出た。頂上で一腹タイム。(*´Д`)y-~~~ウマー!
雪道の地吹雪でもこんなに見えない事は無い。
生まれて初めてだなこんな経験は。
覚悟を決めて出発。ところが走り始めた途端、凍りつく。
下りは100倍怖いのだww
D2でエンブレ効かせても余裕で3~40km出てしまう。
マジ怖い!ブレーキ踏みっぱなしで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いわせながらの特攻だ。
こんな事ならあの時、高速乗っておくんだった。。
ごめんなさいチンスポイラーさん。あれはあなたの優しさ
だったのね?(;-人-)(自分の操作ミスです。
などと考えていたらセンターラインが無いところに来た。
「あ?」と思った瞬間、なにか物体が。
「ガードレール!!」フルブレーキでギリギリ止まる。
反対車線に出ていた。。
もうね、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルどころじゃないわ。
冷や汗ダラダラ。死んだと思った。よく止まれた。。
対向車が来たら困るからバックして態勢を戻す。
バックすら怖いw
車を止めて考える。これは・・・駄目だな。
一歩間違えればガードレールに貼り付くか崖の下だ。
途方に暮れている時、ある言葉を思い出す。
マネージャーの言葉だ。
「さぁ、おまいら!お逝きなさい!」
・・・・・・・・・
ちゃうちゃう!こんな言葉じゃ無い!(# ゚Д゚) ムッキー
トモ太会長の言葉だ。
「オフ会の帰りに事故を起こしたら今後、オフ会は開催しません!」
そうだ、ここでオイラが事故れば全国3000人の
V/C/O/Cメンバーに・・・300人のメンバーに・・・
33人のメンバーに迷惑をかける事になる!!
時速10kmでもいいから前に進んでなんとかこの濃霧帯を
抜けるのだ。それがメンバー全員の運命を背負ったオイラの
宿命!!!←背負ってないしw
それから1時間程進んだ所で霧が薄くなってきた。
つ、ついに抜けたwwデタ━━(゚∀゚)━━ヨ
また車を止めてグッタリ。もう放心状態。
町のネオンが見えた時はちょっち涙でたぞw
参加された皆さん、オフ会お疲れ様でした。
EAST会長&スタッフさんありがとうございました。
そして事故らなかったオイラ、良くやったw(ノ´∀`*)
Posted at 2009/06/01 01:12:19 | |
トラックバック(0) | 日記