2011年05月24日
アップしてみたのでお暇な方見ていってくださいw
決勝1本目
決勝2本目
いい感じで懐に飛び込めたと思ったら・・・なぜかわからないけど頭の中真っ白になってシフトミスしてました。。。
経験不足を感じましたが、だんだん追走上達してきたかも??決勝いくまでの試合も一応前の車に合わせて走れました。
ツアラーはスタートでスポーツカーにぶっちぎられるとだいぶ厳しいので、同時スタートしたらギリギリまで引かず、気持ち相手が蹴るより早く蹴って進入してます。
軽量化しても横には飛ぶので、早めに蹴ることで前のスポーツカーの旋回速度にタイミングを合わせるみたいな??
エンジン調子悪かったんですが、それでもある程度トラクションかかってくれたのでなんとか勝ち進めました!
1本目のコーナー進入後のスポーツカーとの立ち上がり勝負を比べても、いい感じでかかってる気がします♪
そんなことより早く車治して次回はほんとに優勝目指さないと^^;
Posted at 2011/05/24 22:50:36 | |
トラックバック(0) |
ドリフト | クルマ
2011年05月22日
参加してくださった皆様、最近ゆかり中心のドリフト界ですが名護に来てくれてどうもありがとうございました!!
無事ドリコンも開催できましたし、皆さん良い刺激になってくれてたら嬉しいです^^
今回は初心者の方もたくさん参加してくれたのですが、僕にはみんなすごいイキイキして走ってるようにみえました!!ドリフトは楽しく走るのが1番!!次回はドリコンにも参加してくださいw
そんな感じで皆さん楽しく走ってる中、苦しんでいたのがボクです。。。
まだエンジン吹けません、多分まだどこかで排気漏れです。(フロントパイプかタービン付近だはず)
ごまかしながら走ってましたが、運転手は四苦八苦でした^^;
がしかしですよ、ドリコン結果は準優勝までいきましたよw(THE キセキ☆)
多分ボクが遅いから後ろが回ってくれたのであろう(@p@;)
またトロフィー逃したなぁ~・・・結果残すのってこんなに難しいんですね。前にも決勝までいきましたが、サドンデスの末撃沈。。。
でも周りの評価は良くなってきてるので、自分の追走も進化してきてるのであると信じたい・・・w
意気消沈しながらフリー走行でコースに出たらわずか1周で3速飛びました(寒)
フルタービン化も密かに視野に入れてましたが、そのお金はおそらくそのまま修理代で消えます(;一_一)
その他いろいろガタきてるので結構な金がかかりそうで嫌になります。
ステアリングも右にはスムーズに回りますが、左に回すと重ステです(なぜ?)
エアコンも昨日気づいたら効かんので撤去考えてるし、エアコンパネル周りも全部割れてこの世から去りました(寒)
もうタバコ吸いてぇ~。
禁煙成功してるものの、逆に酒の量はかなり増えました。仕事終わって帰ったら毎日ビール飲んでます^^;
ちなみに今ものどご○生片手にブログ書いてますが、もう飲まずにはやってられんししばらくはドリはお休みなので、バニッシュの宴会部長に今勝手に就任しました(爆)
皆様・・・・
まじゅんぬまやぁ~www
(一緒に呑もうねぇ~www)
Posted at 2011/05/22 19:22:58 | |
トラックバック(0) |
ドリフト | クルマ
2011年05月06日
前回参加したクレクレさんとこの走行会で謎のスーパーパワーダウン、エンジンチェックランプ点灯とトラブったんですが、原因はやはり触媒付近のガスケット抜けだったようです。
昨日の走行会は雨だったんではっきり分かりませんが、多分?治りました(笑)
二日酔いで本人は治ってませんでしたがwww
みんカラからの参加者、さとしさん、J’s100さん、TJ君、お疲れさまでした(#^.^#)
TJ君は途中マシントラブルで走れなくなってたのが残念でしたが、最近ドリフトエンジョイしてるようで羨ましい限りです^^
さとしさんはトラクションのかけ方の課題が残ったみたいでしたが、車は好調だったようで久しぶりに元気に最後まで走る姿を見た気がします^^
ひまひま軽量化への道実行してください!!かなり効きますがそろそろ「真夏」がやってくるので、炎天下でのアンダーコート剥がしは吐き気がしますよw
J’s100さんは今回JZZ30での参加。ていうかいつのまにツアラー系所持してたんですかwww
ボクの隣に乗ってもらったんですが、ボクの車&走り&ドライビングを絶賛していただいて、すごいうれしかったです(#^.^#)
今回の走行会で完全に分かったことがあります。
JZX90は良い車だ!!て事です!!
最近いろんな人から大変良い評価していただいて恐縮です(#^.^#)
声かけてもらったりブログに載せていただいたり。
シルビア乗ってる人から速いって言ってもらえるのがほんとにうれしくて(ToT)恐縮ですw
仕様的にはブーストアップて言ってもCPUはATノーマルでFCDでブースとカット入らないようにしてるだけの偽ブーストアップです。。。
この仕様にしては周りから大変良い評価を頂いてる方かと・・・・
ようするに、JZX90のマシンポテンシャルが非常に高いからだと思います。
ドリ車といえばシルビアだと思ってるそこのあなた!!1度JZX90に乗ってみることを強く勧めます!!
壊れないのも魅力の一つですが、4ドアにも乗らなきゃ分からん魅力満載です!!
Posted at 2011/05/06 20:31:02 | |
トラックバック(0) |
ドリフト | クルマ
2011年02月07日
クレクレさん走行会に走りに行きましたが、車よりも完全に人間がブロー気味でした^^;
正確には車も?調子悪くて最悪なドリフト日になりました(涙)
前回の走行会で排気漏れ発生しまして、かなりのパワーダウンです。。
タービンではないようなんで早めに直しておくことにします。たぶん・・・・・・
マフラーからパンパン鳴ってエンジンチェックランプ点灯、サージタンクの圧も普段よりかなり低く以前謎の吹けない病のときと同じくらいの数字です。
ちなみに前回はECUブローでした。ECUブローだとダイアグもおかしかったですね。
そうそうこんなときに限って雑誌の取材きてました(@_@;)
撮影してもらい雑誌に載せますってことだったんですが、クレクレさんがかっこよくボクのミドリガメで横滑りしてるとこが採用になるでしょうwww
あの方はオイラの車の調子は関係なく、ブチ切れた走行見せてましたが(;一_一)ヤッパカクガチガウネ・・・
来週からkazさんとこの会社の3期工事が始まり、また忙しくなりそうな予感がするのでバニ杯行けるか不安ですが、まず車もどげんかせんといかん(ーー;)悩
Posted at 2011/02/07 19:37:15 | |
トラックバック(0) |
ドリフト | クルマ
2010年12月14日
タイヤが垂れるまではガッツリと以前とは比べられん加速の仕方・・・鼻血もんやったっす(・∀・)
タイヤ太くしてキャンバー起こしたら更に速くなりそうです☆
軽量化も効いてきたらしく、飛ばして進入後のアクセルで前に進める状態にもっていくスピードが格段に早くなってきました。
外から見ててもそれが分かるらしく、たまに「軽そうだね、ちょっと横乗せて」と言われるようにもなりました。
実際乗せたらたいがい良いリアクションしてくれますwww
日曜は見た目も中も造りも乗った感触もバナナまんさんの車みたいだねと言われ、ハッとなりましたよ(笑)
見本にしてた90だから似るのは「必然」かもしれないですね(^^)
ちなみにあのスーパーカーはオーナー変わってまだ元気に走ってるらしいです。
バナナまんさんは元気なのであろうか・・・たまには走行会にも顔出してくださいよ(笑)
話し戻して~、走行会はやっぱりスポーツカーと勝負しないと自分の車の進化が分からん!!てことで、日曜はJ'sさんに犠牲?wになってもらいました(笑)
4年放置のビモードはかしての勝負・・・そりゃあオイラにガンガン煽られるは、はらんだところをインからぶち抜かれますよw
次回はATRくらいで遊んでください( ̄▽ ̄)

Posted at 2010/12/14 12:49:24 | |
トラックバック(0) |
ドリフト | 日記