• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴンタロのブログ一覧

2014年08月16日 イイね!

ゴン太です

ゴン太ですうちの愛犬ゴン太です。

デカいでしょう?

うちの娘が生まれてから、噛んだら困るので実家で暮らしてるんですが、たまに我が家へ遊びに来ます。

実家で暮らしてから、父が晩酌に付き合わせ体重が14kgまでになりました(;゚Д゚)



そのせいか、ぎっくり腰に3回ほどなっております。今は元気いっぱいですよ!

過去には犬の学校に数ケ月入れ、勉強しお利口になりやせて帰ってきたのですが、もうダメダメ状態です・・・

首のあたりは力士のような肉付きです!


立つと凄くシャコタンになってまして地面に着きそうですw

また今度、うちに連れてきます。

さて、これから苫小牧へ帰省します。火曜から札幌で研修です。

お友達と会えれば嬉しいな~

Posted at 2014/08/16 07:34:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | ペット
2013年02月24日 イイね!

ありがとう!

ありがとう!先月のブログでは頑張ってくれと書いていたのですが、愛犬「ハナコ」が天国へ行きました。

1月14日に倒れ翌日から、家の中で介護し歩けるようにまでなりましたが2月15日に旅立ちました。

僕は実家に行けた時は、おなかや手足をマッサージをしてあげてました。その甲斐あってか歩けるようになり少し食べるも出来るようになってました。

2月14日は物凄く元気と母から聞いており、安心していたら翌日の15日の夕方に父から「こん睡状態でもう危ない」と連絡が入り慌てて顔を見に行きました。
僕の飼ってる「ゴン太(ダックス)」を連れて行くと、こん睡状態であった「ハナコ」が首を動かしゴン太に何かを言っているように見えました。


僕も寝たきりのハナコの顔をよく見ると、目が真っ白くなっており、舌も少し垂れており様子がおかしいなと思ってました。

そうしてしばらく両親と話をし、ハナコにも話しかけていたら容態も安定したから、また明日朝来るね!と帰ろうとした時、ハナコが大量の体液を吐きまして苦しんでました。抱きかかえると首も足も力が抜けておりもうダメかと思ったのですが、それがまた持ち直したのですね!

で、家に帰り妻と娘に内容を話し、明日はみんなでお見舞いに行こうな!ってことで母に電話したのですが、その30分後に相当苦しんで息を引き取ったとのことでした。息を引き取った後でしたが、家族で見に行ってきましたが、体は温かく生きているかのようでした。ちょっと泣けましたね。

とても悲しかったですが、17才なんで大往生したと思います。

5年前に天国へ行った母犬「さくら」と今頃は一緒に遊んでいたらいいなと思います。

この写真は、犬3匹と僕とで焼肉したものです。
Posted at 2013/02/24 08:51:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット | ペット
2013年01月17日 イイね!

頑張って!

頑張って!実家の犬ちゃん「ハナコ」ですが、死にそうです。。。涙

現在、17歳2ケ月で昨年の夏くらいから、痩せ始めてきて年を取ったな~と思っていたら
今週の月曜から寝たきりになってしまいました。

食欲もほとんど無く、スポイトで水を少しだけ飲むくらいの状態です。

年末までは元気におやつなど食べていたのに、ホントにビックリだし悲しいです。

僕が若い時から一緒に生活し、おとなしく人間の言うことを理解できる犬で好きでした。

将来、別れが来ることはわかっていましたが、ホントに来てしまいそうでイヤです。

もっと、たくさん遊んであげれば良かったと今頃ですが後悔しています。

今僕にできることは、足やお腹をマッサージです。マッサージをしてもやせ細り骨しかない状態です。が、まだ、耳も聞こえてそうだし、目も見えるみたいです。外犬ですが、今は家の中で大事に看病をしています。



仕事が手につきませんが、お祈りするしかないです。
Posted at 2013/01/17 18:40:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット | ペット

プロフィール

「@★こうチャン★ さん、おはようございます。石狩です。昨日から当別の医療大でホタテ焼きをやってました。今、太陽が出てまいりましたよ!」
何シテル?   06/22 07:50
はじめまして。 北海道の北の方のど田舎に住んでいます。 ノーマルのまま乗るのが面白くないので、チョットだけ人とはちょっと違う車!にしたいです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
89101112 1314
15 1617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドラレコ(TZ-DR300)のファームウェア バージョンアップ 4回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/06 07:32:15
リアエアコン吸気口へのフィルター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/06 07:27:57
【10名】CCウォーターゴールドプレミア! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/22 22:06:09

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2022年の8月頃だったかな。 ご近所のみん友さんのブログを見て、中古車バブルとのことで ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
セカンドカーです。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
オヤジの愛車でしたが、乗れなくなってボクがメンテナンスして、オヤジの分まで乗ります!
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
エンジンに少し元気が無くなったソニカ君ですが、山菜取りなどに活躍してもらいます‼ 納車時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation