• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月09日

愛用の竿!Daiwa大島磯について♪

僕が紀州釣りを初めてして倶楽部チームに所属し、会長の組頭(伸)さん。から初めて教わった時に釣竿でDaiwa大島磯の竿は腰が有り張のある竿だと教わりました。

この竿は会長が昔から使っていてお気に入りの竿です!

僕もいつの間にか大島磯の竿にハマり去年から三年前までの竿を持ってます!

計3本!

僕の使ってる竿の中では、順番に言いますと(大島の波濤、 波濤レジェンド、そして去年モデルの大島磯)の3本使ってます♪

一昨年買った大島の中で一番新しいモデルの竿ですが、最近竿の腰?が抜けてる感じがしてきました!

竿って魚を釣りすぎ?使いすぎると、張り、腰の抜けてる感じになって来ますよね?

しかし、一昨年買った大島磯の竿!そんなに使って無い?大きい魚で年無し1枚、ボラ二桁位かな?

あと巨大エイ5匹位?しか掛けてませんが、竿が弱って来てます。

竿って張り、腰の強さ?直せるのでしょうか?

竿ごと換えないと治らないのですかね?

まだまだ使えそうな気がしますが、30後半のチヌを揚げるのに余裕の無い感じがします。

ここで質問ですが、今年モデルのDaiwaの竿ですが、メガディスが出てますよね?値段もお手頃見たいで、1.25号の竿でも紀州釣りには全然問題なさそうな竿でした!

張り、腰のシャッキっと感があり軽い竿でした!

誰か使ってる人居ますか?
メガディスを買うのか迷い中です。

大島の竿を飽きた訳じゃ有りませんよm(__)m

ただ今年のカタログで大島の竿ニューモデルが出て無かったので(^^;
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/05/09 22:48:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

緊張したぁ〜
のにわさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

【その4】ルノー TWIZY トゥ ...
コムス にゃんこRさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年5月10日 6:27
おはようございます!この質問には、

鮎さんが強そうな気がします!

自分のばやいは、竿がダメになって

来たと思い、新しいのを買うと思います

自分も直し方とか、あったとしても

知らないですし!(((^^;)

NEWシリーズかどうか、迷いますね!

自分も太刀魚に関しては、号数違いで

おんなじの使ってます!(((^^;)
コメントへの返答
2014年5月11日 20:50
同じ竿を買うんですか?

それもイイかもですね♪

ただ、又同じ様になるかと思うとショックが倍増だし(^^;

悩みます。

やっぱり自分が気に入った物を買うと文句も無いのは解りますが、少しでも人の感想を聞けたら安心?

は、有ります(^_^)

2014年5月12日 11:21
顔忘れたぞぉ~www


腰の抜けた竿は治りませんよ。。。

なのでプロの鮎師は、ワンシーズンで竿が終了!

早めに、オークションで売ってしまい新しい竿を買うのが賢明かと思います。
コメントへの返答
2014年5月13日 0:29
お久しぶりです!

えっ?顔忘れられた?
(^^;

それも仕方ないですよね。
僕の場合プロじゃ無いので年に一回は厳しいです…。
やっぱり、予算が(-.-)

せっかく魂入れた竿は売りたく無いので売らずにしたいですね(^O^)/

腰が抜けると治らないですよねm(__)m

鮎さんの腰は抜けても振る腰は強そうですが(爆)

でも、毛だけは弱い?(笑)
スミマセン。言い過ぎました(-_-;)

鮎さんのオススメの磯竿ありますか?
2014年5月13日 9:24
やっぱり ホリデー磯でしょww
コメントへの返答
2014年5月13日 18:55
ホリデー磯?

聞いた事ないです(^^;

一度検索して見て見ます♪
有り難うございます☆
2014年5月14日 9:28
検索した??

シマノの一番安い磯竿ww

真面目に買ったらダメですよww

買った時から、腰が抜けまくってますからww
コメントへの返答
2014年5月14日 10:01
げっ(-_-;)

ウソっ?

まだ検索してませんから♪(笑)

プロフィール

「初釣りの儀 http://cvw.jp/b/405725/34823556/
何シテル?   01/04 02:28
播州黒組、特攻隊長を任されてます。 組頭(伸)さんの一番弟子で、頑張って明石流の奥義を習得すべく、日々精進しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2016年 地元の紀州釣り開幕♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 17:01:17
雪の中 釣行を決断。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 23:28:57
初釣りの儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 23:18:37

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation