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ひでゆきくんのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

2りんかんのイベントへ

2りんかんのイベントへ みん友のtaro@YSR50さんと行ってきました。

 イベントというより、「一杯のコーヒーを飲むために走る。」というおバカなことなんですが。
(やっぱ、バイクはバカにしか乗れんわ。爆)

 んで最初はVTR1000Fで行こうかなぁ~と思ってたんですが
taro@YSR50さんのGROMの納車が早くなったので、そのナラシを兼ねて2人で行くことに。
そうなったら、モンキーRTで行ったら絵になるけど、トラブったらイヤだから
リード100で行く予定にしたんだけど、朝早く起きたんで、とりあえずモンキーRTの整備をするために
6時ごろからガレージで整備を。


 オーバーフロー対策は、停車するごとにコックOFFに。
 メインジェットを一番大きくしてカブる方向にして、エンジン被害を最小限にする方向へ。
 オーバーフローで、オイルにガソリンが混ざってる可能性大だったので、オイル交換。
 エンジン左カバー(フライホイール&チェーンカバー)を固定するケース側の雌ネジ側が1本
ねじ切ってる様なので、リコイル。


 作業終了した頃に、taro@YSR50さんがサンバーと共にガレージに到着。
そしてリード100を載せずにモンキーRTを載せて(+工具持って)、出発。

 能勢の道の駅にサンバーを停めて、そこから道の駅美山までモンキーRTとGROMで出発。
GROMがナラシ中なので(出発時の走行距離1km)、6000rpm上限にトコトコ走行。
それでも、1時間チョイぐらいで会場(?)である道の駅美山に到着。
 2りんかんのコーヒーを貰うためにちょいと探しましたが、無事にコーヒーを貰えました。(感謝)

 帰りは、行き(国道重視)と同じ道じゃツマラナイので、県道を南下。
ついでに、もう少し回転を上げて走った&距離的に近い?ので、行きより早い時間で能勢に到着。
 バイクを積み込み、僕の運転でtaro@YSR50さんちへ。
taro@YSR50さんちからガレージまではモンキーRTで。ガレージから家までリード100で帰りました。


 行きの道中、GROMを運転させてもらいましたが、モンキーRTより(10cmぐらい?)目線が高く感じられ
シートは硬く感じてお尻が痛くなり、でもシート長が長い(2人乗り対応)ので座る位置を変えやすい。
(モンキーRTはヘタったシート+オフ車的なシート幅で痛い)
ハンドリングは、タイヤが太い(120幅)ので重く感じられるものの、「街中を走る分」にはタイヤのグリップを含めて大きな問題にはならないでしょう。

 GROMは30万円もするレジャーバイクなのですが
ウチのモンキーRTはエンジンや足回りに、かなり(それ以上)掛かっているワケで
トータル的に(後々の手間)を考えると、それほど高くは無いかと。
Posted at 2013/06/29 20:58:14 | コメント(4) | トラックバック(1) | バイク | 日記
2013年06月02日 イイね!

お山に行ったあとは

散髪に行きました。(笑)<さっぱり。

 とりあえず家に帰って、昼飯。
昼寝してから、エブリイワゴンに乗ってガレージへ。

 まず、モンキーRTにオイルクーラー付けて

我が家の(戦う)黒子さんである、ブロスの洗車。
 
 写真だとキレイだなぁっと。(汗)
んでもって先日、みん友のスペC汁さんから譲ってもらったバイクカバーを被せて

ピッタリです。(嬉)
そりゃそうだ。スペC汁さんが使ってた時は、ドゥカティモンスター696だったから
ほぼ同じような(L型2気筒→V型2気筒・696cc→647+49cc・黒色→黒色)バイクですから。
んで、ガレージに仕舞いこんだ。

 アシュラ男爵なのは、日焼けした結果だそうです。
でもこのような駐車状況(放置プレイともいう)なので、全然問題無かったりします。

 スペC汁さん、ありがとうございました。
これで埃まみれになりにくくなりました。

 ちなみに、ブレーキが固着していたので、キャリパーピストンをモミモミしてたら
ピストンが飛び出して、ブレーキ液をブチ撒けました。(涙)
 この際、シール類&ピストンを交換を始め、バッテリーを買って動態保存化しようか
放置プレイ続行しようか悩み中。
Posted at 2013/06/03 20:45:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年06月02日 イイね!

お山、行ってきた。

お山、行ってきた。 今日は、みん友のtaro@YSR50に連れられて、近所のお山に行ってきました。
んで、最近買ったNC700Xを試乗させてもらいました。

 乗った感想は、リッターから乗り換えても、目を三角にして乗らなければ不満無し。
と言ったトコでしょうか。(笑)
6000rpm以上を使って走るより、4000rpm 前後を使ってトコトコ走るのが正解かと。
なので、中年リターンライダーさんにもお勧めです。

 このバイク、内容的にとても良く、ツーリングや通勤の足いう実用的な面が
光っていますので、所有欲とか見栄を張りたい人には向かないかと。(汗)
Posted at 2013/06/02 21:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | VTR1000F | 日記

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