• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでゆきくんのブログ一覧

2012年04月10日 イイね!

キリン POINT OF NO-RETURN!

キリン POINT OF NO-RETURN! 3月の31日に、観に行ってきました。

 大阪モーターサイクルショーで前売り券(1500円。オマケ付きだったらしい)が売っていましたが
「ど~しょ~かな~。」考えつつ、結局買わずにレイトショー(1200円)で観ることに。(汗)

 内容的に、そりゃ~もう一息っていうトコもありましたが「生きてりゃ~良いモン観れるよ。」な感じ(謎)で
観に行ってホント良かった。
Posted at 2012/04/10 21:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2012年03月25日 イイね!

64Wエブリイのワイパースイッチ

64Wエブリイのワイパースイッチ 先週、大阪モーターサイクルショーに行った帰り、トヨタカローラ店で部品注文して
土曜日に受け取り、コインランドリーで作業着を洗っている間に付けました。(笑)

 「ドコが変わったの?」と思われる人がいるかと思いますが
エブリイの純正は、間欠モードにタイマーが無いんです。

 で、初代ヴィッツやファンカーゴのスイッチを付ければ、間欠がタイマー可変式になって
ちょっと豪華(?)&便利になるということです。

 「他社製品だから、加工が必要なのでは?」と思われますが、コレがまた正真正銘の「ポン付け」です。
外して付けるだけ、加工は一切しませんでした。

 最初、みんカラか某巨大掲示板で見て、やってみようと思ってましたがなかなか出来ず
時間が掛かりましたが、これから当分の間、小雨が楽しみです。

 ちなみにお値段は6400円ほど(値引きしてもらって6000円)で買いましたが
(解体屋さんだと、それの数分の1かと)実質5000円ぐらいの車両価格アップなら
最初っから付けて欲しいモンですね。とはいえエブリイは、中古で買ったんですが。(汗)
Posted at 2012/03/25 20:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年03月25日 イイね!

朝から

朝から バイク(VTR1000F)の左スイッチの修理(というか掃除)してました。

 火曜日の仕事帰り、スーパーに寄って「さぁ帰ろう。」とメットインを開けようとしたら「開かない!」
どうもワイヤー切れたみたいです。(涙)

 仕方が無いので、翌日はVTRで出勤です。
が、久しぶりに動かしたからか、ウインカーが左右とも点かない。
ついでにハザードはONになったまま戻らない。<つまり点きっぱなし。

 で、どうして左右折したかと言えば当然「手信号」です。(爆)
曲がるときに片手運転は、辛かったです。(汗)

 休みになった日曜日、ようやく作業できました。
お約束の内部パーツのバネを飛ばしたりしながらも、1時間半ぐらいかかってようやく
修理&掃除完了しました。

 どうも同じバイクに乗っている人たちに言わせれば、このウインカーが点かない症状は
冬に皆、経験するらしいので、僕だけじゃないそうです。
とはいえ今までの12年、経験したこと無かったのになぁ。<まるで花粉症みたい。(笑)
Posted at 2012/03/25 18:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | VTR1000F | 日記
2012年02月26日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに VTR1000Fに乗って、RSタイチ松原店へ行ってきました。
年末にエンジンを掛けた程度で、この冬は、まったく乗らなかったので
当然、バッテリーは上がり気味ですので、前日の土曜日に充電しました。

 バッテリーを車体に装着して、いざ出発。
さすがに体が慣れなくて動きません。その上、気持ちだけはバリバリ(爆)なので困ったモンです。
片道約12km、30分の走行でしたが、無事に到着しました。

 さて店内でお買い物…と言いたいですが、手持ちのお金が無いこともあり
15分ほどの店内ブラブラで終了です。(あ~タイヤ欲しい。)

 帰りも同じように走りましたが、やはりメットがダメです。
どうもサイズが合ってないのか、○20kmぐらいでズレ始めます。
126cc以上でも使えるメットですけど、現実は一般道の法定速度近辺までのメットですから
そういう性能を期待するほうがムチャと言うものです。

 最近のメットって、高いんだよなぁ。最低5万円は用意しないと。
でも5万円で万が一のとき、分かれ道になるから、これまた考えてしまいます。

Posted at 2012/02/26 21:54:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | VTR1000F | 日記
2012年01月18日 イイね!

ネタ無し…。

ネタ無し…。 年末年始は、休みがあったにもかかわらず、VTRの作業は出来ず
スクーターのステムベアリングを交換しただけでした。

 
 乗らんし、乗ってもすぐに止まる内容じゃないので、つい後回しに…。
春までに出来たらいいなぁっと。<一発でエンジン掛かったから、原因はバッテリーだったかも。

 というか、まずスクーターのメンテが終わらんことには作業スペースがありません。(汗)

 まぁ、そんなこんなで、生きてます。(爆)
Posted at 2012/01/18 22:53:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「数日前、会社にパサのW8が入ってきた。
もう姿、見てないけど。(汗)」
何シテル?   02/01 22:35
 ただいま、みんカラお勧めの「ブログはお友達限定」「お友達募集してません」しています。 なので一見、更新していませんが、実は裏で更新しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
ツーリングメインで買ったバイクです。 なのですが、年一回程度しかツーリングに行けず ツー ...
日産 パルサー 日産 パルサー
 初めて買ったクルマです。 WRCに憧れたは良いものの、GTI-Rは買えず (親も使うこ ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
エブリイに乗る前、某板金屋さんの足車だったのを買いました。 モノ自体は、可も無く不可も無 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
 バイク運搬用に買ったエブリイです。  レース用品を積んだら走らないだろうと思って 高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation