• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでゆきくんのブログ一覧

2011年09月11日 イイね!

準備完了

準備完了 来週行われるサーキット走行会の為、モンキーRTを仕上げました。
今回、タイヤ新調(TT93GP)、リアサスOHして挑みます。<そんな大層な走行会じゃないけど。

 午前中はそんなことをして、午後からロータスの主治医さんトコへ。
ついでだから(?)久しぶりにスクーター(通勤用とは違うヤツ)を引っ張り出したら
数ヶ月乗ってないこともあり、2st独特の白煙が・・・。

 そんなこんなで主治医さんトコ往復で白煙も無くなり
調子もマシになったところで当分、動かす予定が無かったりします。
Posted at 2011/09/11 18:47:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年08月30日 イイね!

ニューアイテム

ニューアイテム クルマは買って上げられない(買わせて上げられない)から、これで我慢してね。
と嫁さんが「ポチッっとな」してくれました。(涙)

 家から遠く離れた貸しガレージには、電気・ガス・水道はありません。(悲)
なので、暖房はカセットガスストーブ、水道は携帯シャワーetcと
携帯系のグッズで快適ガレージライフを過ごしてます。
(飲み物は、すぐ近所に自販機が在る。)

 そして新たに、扇風機が加わりました。(嬉)
これも充電式で、コンセント要らず(でも充電には必要)でラジオ(AM&FM)だけでなく
LEDライトも付いてます。<コレはまぁ要らんけど。

 で、日曜日に使ってみたところ・・・
 扇風機の近所だったら涼しいけど、ちょっと離れるとキビシイ(暑い)です。
ラジオは結構、嬉しかったり。(いつも黙々と作業でしたから。)
でも2ch(某掲示板ではなく、アナログ放送のNHK)が、入らないのは残念。

 意外と気に入りました。\(^-^)/
 

 
Posted at 2011/08/30 21:50:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年08月23日 イイね!

盆休みは

盆休みは 2年に一回の恒例行事であるVTR-Fの車検です。
’99モデルなので、今回で6回目です。

 前もって嫁さんに、車検用書類を買ってきてもらって、13日は整備してました。
今回、ついでだから前ブレーキパッドをHRCのCBR600RR用から
プロジェクトμのエコパッドに交換して、ついでに前後キャリパーピストンの掃除。
結果、ブレーキが効く様になりました。(簡単にFタイヤロックする。)
あとは、エアーエレメントを見ましたが・・・見なかったことにして、蓋を閉めました。
(新品、用意してなかったモン。)

 15日は車検です。
大阪だけなのか全国的なのか、2輪の継続検査って午後からなので
午前中に病院行って、労災用の診断書を書いてもらう段取りして
近所の堺カートランドへ行ってtaro@YSR50に会って
その後、市役所まで行って仮ナンバーを貰いに。(13日に車検切れたので)
書類忘れたので、2度手間に。
その帰りの市役所の駐輪場で、嫁さんのバイク(VT250スパーダ)倒して、ステップ折るし・・・。

 なんだかんだと、昼休み終了時間に陸事に到着。
書類の不備(というか、ボールペンで書かないとダメなトコを鉛筆で書いたので。)を修正して検査場へ。

 すでに前に数台のバイクが・・・。
2年に一回しか来ないので、やり方を思い出すのに丁度良かったりします。

 暑い中待って、自分の番です。
相変わらずの手抜き整備で光軸が心配でしたが、何事も無く一発でパスしました。(嬉)
(ついでに嫁さんが乗らないから、VT250スパーダのナンバーを返しました。)

 これでまた2年ほど、何も考えずに走れます。
あ~その前に、エアーエレメント・前後タイヤを交換しなきゃ。(汗)

Posted at 2011/08/23 21:13:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | VTR1000F | 日記
2011年08月23日 イイね!

20日以上、前の話になりますが・・・。

20日以上、前の話になりますが・・・。 7月の最後の日、ヨーロッパは新しいオーナーさんに貰われていきました。(涙)

 約10年(事故って主治医さんトコに7年弱)所有しておりましたが
修理中、ヨーロッパ以外のクルマ(軽四2台)&バイク(5台)よりも、ヨーロッパ1台の維持費が掛かるので
家のサイフ的に厳しく、治ったらある程度乗ったら売って頂戴と嫁さんに言われました。
去年、治ったとほぼ同時に、主治医さんのHPに売車のページに掲載してもらって
7月に1年越しで貰い手が見つかりました。

 8月の盆前には、新オーナーさんは名義変更を済ませましたので
完全に、ヨーロッパから手が切れたハズだったのですが、やはりというかなんというか
速攻トラブル(エンジンオイル漏れ、クーラーのコンプレッサーのベアリング死亡etc)が出て
まだ少し気に掛けないと、ダメみたいです。(悲)
Posted at 2011/08/23 20:43:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロータスヨーロッパ | クルマ
2011年05月29日 イイね!

プリンセス トヨトミ

プリンセス トヨトミ 今はヨーロッパだけのブログなんですが、まぁ映画のカテゴリを作っているんで・・・
公開初日の昨日の夜、見に行ってきました。

 内容は、公開中なので省略しますけど
大阪城と黒門市場と道頓堀と通天閣(東京的に言えば、皇居と築地と秋葉原と東京タワー)
は、すぐには行けないぞ~。という突っ込みはありますが
その辺は観光地巡りと思えば、仕方が無いなぁっと。

 この映画、親子(出来れば父親&息子)で見に行ってもらえたら良いかと。
ちょっと(かなり?)おバカな映画ですが、それなりにカッコイイ&考えさせられる場面もありますんで。(謎)


 怪我した右手人差し指ですが、予定では明日にも抜糸の予定です。
抜糸して・・・良ければ、5月31日か6月1日から仕事復帰かな?(予定)
Posted at 2011/05/29 17:31:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画 | 日記

プロフィール

「数日前、会社にパサのW8が入ってきた。
もう姿、見てないけど。(汗)」
何シテル?   02/01 22:35
 ただいま、みんカラお勧めの「ブログはお友達限定」「お友達募集してません」しています。 なので一見、更新していませんが、実は裏で更新しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
ツーリングメインで買ったバイクです。 なのですが、年一回程度しかツーリングに行けず ツー ...
日産 パルサー 日産 パルサー
 初めて買ったクルマです。 WRCに憧れたは良いものの、GTI-Rは買えず (親も使うこ ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
エブリイに乗る前、某板金屋さんの足車だったのを買いました。 モノ自体は、可も無く不可も無 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
 バイク運搬用に買ったエブリイです。  レース用品を積んだら走らないだろうと思って 高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation