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すがちゃん。の愛車 [ロータス エリーゼ]

弐萬㌔突破記念プラグ交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月08日
1
20000km越えたので自分でやりました。
(プラグレンチは借りたけど)
熱いのでエンジンが冷めたの確認してから作業しませう。

まずはこの殺風景なヘッドカバーを外します。
#デザインはどうにかならないものか・・・。
2
カプラーを外してM10のビスを外してプラグキャップをポンポンと抜き取ります。
3
お馴染みデンソーのイリジウムパワーIK20です。
4
結構減ってるもんですね。
「交換は20,000km毎に」と言われますが、
エンジンのコンディションを確認するためにも
サーキットユースの方は毎シーズンが良いようで。

イイね!0件




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この記事へのコメント

2018/05/20 16:27:59
イヅチさんに「イリジウムだめ!プラグは白金!」って言われた。
コメントへの返答
2018/05/20 18:59:00
白金のほうが酸化しにくくて耐久性が高いらしいすね。
あと白金は炭化水素を分解する触媒作用があってプラグが自浄して点火し易く、カーボンとかで劣化しにくいそうで。

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「[整備] #エリーゼ BSKバケットシート シートクッション調整 http://minkara.carview.co.jp/userid/406092/car/316615/3824028/note.aspx
何シテル?   07/16 18:47
流浪のサラリーマン、「すがちゃん。」でございます。 変なアクシデントから生還し、第2ステージ突入です。
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