兼ねてから、『このコースで上手な人は、ミニ「サ」では何処でも通用する』と聞いていたコース。
んだけど基本杞憂な爺は、一人では行く気になれなかったのだす。
更に平日が多いというフリー走行日の問題もあり、余計に足が向かなかったのだす。。。
しかし、ご縁のお陰で遂に走行する日が来ました☆
一緒に走ったのはf2さん。おますさん。りょうがさん。
監督は妻。
応援は慣らし中のトミーさん。
幸い渋滞にも巻き込まれず、順調に現地に到着。
早く到着しすぎてほぼ一番乗り♪
殆ど人もおらず、閑散とした感じ・・・今の季節&ご時世ではどこもこんな感じなのかな?
コースは整備されており、設備も良くて良い環境で走れそうな予感♪
気温は夏なのでそれなり。
早く到着したお陰でゆっくり準備できたが、もう汗だく・・・まるで走行済んだ様相を呈す(笑)
ドラミも済んで、レンタルP-LAPも装着・・・・これが後に問題となるとは。。。
まず9時枠。
おます教官を先頭にコースのお勉強。
・・・・あ、あの~普通に難しいのですが???
このコースはリズム感やら、ラインイメージや目線が全て反映される感じだ(汗)
爺は全て後手後手だったので、行き当たりばったり走行凹。
おまけにP-RAPがデータ拾わない。。。
数週でピットに戻り、エアチェックとP-RAPの動作確認に係員さんに伺うと『あ、センサーの位置が悪いだけなんですよ♪』てな感じですぐに直して頂けた。
よっしゃ!これからだど~♪
と意気込むが、どうもリズムに乗れないというか、ブレーキコントロールが悩ましく、視線も手前手前の様に感じる。。。
何度かクーリングラップを入れつつ調整するが、上手く行かない。
水温も109℃まで来てしまうので、入念にクーリングしつつ走行。
再びピットに戻り、エアチェックしながら妻に聞くと『でんでんダメだす!』とお叱りをうける凹
P-RAPもデータ拾えるようになったものの、爺がスイッチ入れ忘れ(手持ちのziixも)たりとヒューマンエラー多発でもうだめぽ。。。
ここで9時枠終了。
皆さんと反省会?をしているうちにこのままでは帰れないという話になり、もう1枠追加。
11時枠。
先程よりも慣れたお陰か、視線にも操作にも余裕は出るものの、やはりリズムを崩し易い。
特に3コーナーのアプローチから立ち上がりがどうしても上手く行かず、その後はどんどんテンポが遅れる事多々あり。
まるでボクサーが紙一重で相手パンチを避けるつもりが、全弾クリーンヒット喰らう感じだったす(汗)
『このままでは・・・このままでは絶対正座が待っているんだ!』 と(滝汗)
ここで良い感じにガソリンも減ってきたので、更に水温が下げて条件良くするためにヒーター全開作戦。
これが意外というか、ALTでノーマルラジエーターの時は著変無かったが、今回は効果テキメン☆
スグに水温が下がるので、あとは人次第。
色々悩ましく走行していると、丁度f2さんがタイミングを合わせてくれたのでニンジン作戦。
爺とは違い、リズム良くコーナーアプローチをして行くのが印象的。
しかし、前後共厳しいタイヤ事情故、かなり動きがピーキーだったす(汗)
それでも車両を従えちゃうのが上級者たる所以☆
お陰様で、良いヒント沢山もらえました・・・・実践できるかできないかは爺しだいだが(爆)
そんなこんなで、最終的には少しコースが分かってきた感じがする・・・という感じで終了。
このコースは思い切りと、我慢が入り混じった複雑さが魅力なのかな?
一緒に行ったメンバーのお陰で、真剣に楽しく走行できました♪
真剣に走ったからこそ、走行後は全力で笑える気がする(^_^)ニコニコ
今日ご一緒した皆さんお疲れさまでした。
またの機会に宜しくお願いします。
次に行く時は某ヒロさんも一緒にね(^_-)---☆Wink
今日の経験…引き出しが増えた…の…か?
Posted at 2011/08/15 20:26:05 | |
トラックバック(0) |
鈴鹿南コース | 日記