• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazunari ver10.0のブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

そこまで本気で考えてたとしたらスゴイと思います

こんばんは、kazunariです。





 新型オーリスのCM見ました?モンロー・ウォークで、新型オーリスに向かう金髪モデルさんが上着を脱ぎ捨て、そして振り向いたら…女性と思ったら実は男性やったというオチのCMなんですが、ネット上で賛否両論あるらしいです。

 僕も最初見たときは飲んで酔っ払ってたんで『フツーのベッピンな女性やん…』って思ってたのですが、冷静になってよく見たらオッパイがなくてペタンコと言うよりはアソコがモッコリでアソコを男性が見たら男性ですよね…(笑)このモデルさんのアソコは標準よりデカイと過去にチンコネタやった人間として思いました。刺激的な内容ゆえに『女性差別的偏見』や『偏った価値観の強要』とか『面白ければなんでもいいのか?』とか『気色悪い』等否定的な意見が数多く見られるけど、この新型オーリスのCM見てどう思いました?僕はモデルが女性やと思ったら男性やったという話題性よりも、純粋に『クルマのデザインがカッコ悪い』でした…(汗)“常識に尻を向けろ”というキャッチコピーも言いたいことは伝わるけど、ストレートすぎてそれが品の無さに繋がってるんかな?

 このモデルさんがゲイをカミングアウトしてそれを意識したかのようなセクシャルティなCMにしてることに僕は引っ掛かりを感じました。実際トヨタはアメリカで90年代からゲイ雑誌やプライドイベント等に協賛してきました歴史があるんですね…もし記事に書いてるように本当に同性愛者やバイセクシュアルの人をターゲットにしたメッセージがあるとしたら深イイですよ。ワーワー言わせるのも相手の思うツボで、自分自身これくらいのエロは小学生の頃から見てたし、そんなにワーワー言うほどのことじゃ無いんじゃないのって見てたんで、表面上だけ見てワーワー言ってるのを見て何か冷めたというか一言でいいようのない気持ちになります。だからと言ってワーワー言ってる人を否定するつもりは毛頭ございませんので怒らないでね。

 CMの話題性はあるのは事実でも、トヨタという日本のトップ企業がやるCMとしては日本では受け入れられそうもないから、気がつくとCM差し替えられてそうですね。見るのも今のうちでダウンロードしておいたほうがいいのかも…(笑)






サイゾーウーマンからの引用です…

 20日よりオンエアされているトヨタ新型車「オーリス」のテレビCMが話題になっている。『常識に尻を向けろ。』というキャッチコピーの同CMは、過激な内容を考慮してオンエア時間が午後10時~深夜3時に限定されているという。

 CM冒頭で映し出されるのは、金髪モデルが赤いビキニ姿でオーリスに向かって歩いて行くシーン。途中で上着を脱ぎ捨て、上半身裸となった状態をカメラは下半身を中心に後ろから追っていく。そしてオーリスの前にたどり着くと金髪モデルはこちら側を振り返り、なんとバストトップまで露出してしまう。しかし乳房の膨らみはまったくなく、ここでやっと視聴者はこのモデルが男性だったということに気付くというわけだ。

「彼はイスラエル出身のスタヴ・ストラスコ。まだ19歳の新人モデルです。今回のCM制作のブッキング担当がブログでたまたま彼を見つけて、猛アプローチを仕掛けたところ出演に繋がったそうです。撮影のため初めて東京を訪れたスタヴは、周囲も驚くほど大興奮していたとか」(広告代理店関係者)

 しかし男性とはいえ明らかにセクシャリティを全面に出した、国内では珍しいほど過激な内容。ネット上でも話題を呼んでいるが、実はこのCMには隠された「ターゲット層」が存在しているという。

「実はスタヴは、ゲイであることをカミングアウトしているんです。先進国では車が売れないというは業界の定説ですが、このCMには『同性愛者やバイセクシャルの方々に響いてくれれば』という期待が込められているんです。潜在的な可能性を含めると、全人類の10%近いというデータもありますしね。トヨタも代理店もこの狙いは公表しないでしょうけれど」(同)

 セクシュアル・マイノリティといったワードだけで不快感を覚える層も存在するため、あくまでこの狙いは非公開のままだという。元々、スタヴがブッキングされた時点ではここまでの話にはなっておらず、CMのストーリーも彼の持つ中性的な外見や雰囲気から生まれたものなのだとか。

 ちなみにスタヴのパーソナルに関しては「見た目は金髪美女としか思えませんが、本人は素朴な田舎の青年という印象。彼氏もいて、地元で半同棲中ということも公にしていますよ」(同)

 意外性に満ちたCMとトヨタの狙いは、果たしてどこまで視聴者に響くのだろうか。
Posted at 2012/08/29 22:00:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | コネタ | ニュース
2012年08月28日 イイね!

ファンの皆さんどう思う?

こんばんは、kazunariです。



 スポーツ新聞で知ったのですが、タイガースがゼネラルマネージャー(GM)制を導入して初代GMに元監督の中村勝広氏が就任するらしいです。僕はこのニュースを聞いた時の答えは『なんでやねん…』ってツッコミ入れてしまいました…(笑)そう思った古い阪神ファンは僕だけじゃなかったはずですよ。

 今年の阪神はホンマにどうしようもなくアカンと思いますし、今日も負けてしまい優勝できる戦力ななずなのに『情けなくて涙が出てくらあ~』ってファン目線で言いたくなる気分です。僕はこの低迷の責任を監督だけに押し付けるのもどうかと思うんで、タイガースが強くなるためにはGM制を導入することに意義は唱えませんが、GMになる人が何で過去に自チームのオーナーから“采配がスカタン”と言われた監督がすることに僕は納得がいかないんです。かと言って誰が適任かはよくわからないんですけどね…(汗)テリー伊藤氏が以前に書いた『プロ野球ダメ監督列伝』という本の中にも“ダメ監督”のリストに藤田平共々バッチリ入ってるんですよ。監督時代の92年やったかな?一度だけ2位という記録が残ってるけど、この年はたまたまピッチャーとバッターが惑星直列のごとく皆好調で、ライバルチームが不調だっただけの話でして、監督の采配云々の話じゃないです。監督5年間の順位って最下位3回ですからね~オリックスでもGMからシニア・アドバイザー(SA)を経て球団本部長までされたけど、その時だって放出した選手が放出先で活躍するような訳のわからん補強をして故障者が続出したとはいえ、結果は5位で清原にも舐められる始末で何かどこに行っても負のオーラが漂う感じの人な気がします…顔からして何か暗いですもんね。実際は闘志を内に秘めた人やと思うんだけど、何だかなあ~

 結局、今回のGMの件も今シーズンから真弓はんから和田監督になったのも根っこは同じで、指導力や野球理論じゃなく言い方悪くなっちゃうけど『神輿は軽くてパーがいい…』的な一癖も二癖もなく自分たちにとって扱いやすい人を選んだだけな気がするんですよね。意気込みは立派なこと言ってるけど、当時落ち目やった清原に舐められたような人が中に入って給料の割に働いてないベテラン選手に引導を渡せるのか?FA、トレード、ドラフト戦略も綿密に立てて『高卒選手が育たない』と揶揄される所から脱却できるのか?イメージが湧いてきません…暗黒時代の監督と選手がGMと監督でしょ~このまま暗黒時代に“真っ逆さ~まに落ちてデザイヤー”って事ないやろうなあ~来年からついに暗黒時代再びかな?(笑)暗黒時代を知ってるから別に怖くもないし、それはそれで突っ込みどころ満載で面白かったりするから来シーズンは別の角度から野球を楽しもうっと。





スポニチからの引用です…

 阪神、オリックスで監督を務めた中村勝広氏(63)が28日、阪神からのゼネラルマネジャー(GM)への就任要請を受諾する意向を明らかにした。

 阪神は近年、球団幹部に現場経験の豊富な人材を求め、南信男球団社長は「監督、コーチ経験者で編成面を統括できる人材が欲しい」と語っていた。今季の低迷を受け、人選を本格化。今月中旬には中村氏に絞り、招へい作業を進めた。当初は従来の編成部長で検討していたが、現場への指揮・助言を行う権限も持たせるため、球団初のGMとして招へいする。

 中村氏は90年から途中休養となる95年まで5年半、阪神監督を務めた。当時どん底にあったチームを亀山、新庄らの若手登用で活性化させ、92年にはヤクルトと最後まで優勝を争い、2位に浮上させた。退団後はオリックスでGMを務めた。

 中村氏の9月早々の就任でチーム再建への動きも早まる。最初に着手するのはコーチ陣のてこ入れ。2年目を迎える来季の和田監督体制に向け、GM就任後の中村氏は南球団社長、和田監督と連携を取り、組閣作業を急ぐ。

Posted at 2012/08/28 23:39:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | News 2012 | スポーツ
2012年08月28日 イイね!

今日も

今日もこんばんは(*゚ー゚)v

今日もみん友さんと飲んでます・・・

暑かったからビールサイコー!!
Posted at 2012/08/28 19:30:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | Diary 2012 | モブログ
2012年08月27日 イイね!

一貴、世界選手権の表彰台に笑顔も「目標は優勝」

こんばんは、kazunariです。







 WEC世界耐久選手権第4戦シルバーストンを調べるとAudi.tvでネット配信やってたんで、レースが終わるのが深夜2時頃になるんで睡魔との戦いでしたがチェッカーフラッグまでレース見ていました。レースに勝った1号車アウディR18 e-トロン・クワトロの戦いよりもトヨタTS030ハイブリッドの走りに僕はシビレました…マシンもル・マンよりもハイダウンフォース仕様で空力面で凝った作りになってましたね。

 日本で走ってたブノワ・トレルイエと抜かれたと思ったらまた抜き返す丁々発止のバトルを展開してセーフティーカーが入ったあとトレルイエを引き離していく走りは素晴らしかったと違う?チョット眠たかったけど、一貴クンの走りを見て目が冴えてきましたから…明らかにソーンに入ったかのようなハードプッシュがカッコ良かったです。あの走りを日本のレースでやってくれたらなあ~(笑)

 ル・マンでも感じたけど、日本のレースで走ってお馴染みのブノワにしてもアンドレにしても今が一番乗れてるからマシンのポテンシャル以上にドライバーの切れ味があってこその速さだったり強さなんだと感じます。トヨタは一発は互角に走れてもアウディに比べるとル・マンの時よりも近づいたと入っても、まだ半歩差がある気がします…でも、レース参戦2戦目のマシンがここまでやれるってことは、地元富士ラウンドでの期待が否応無しに高まってきます。アウディやトヨタのハイブリッドマシンだけでなくGTクラスのマシンもフェラーリとかポルシェとかアストン・マーチンのマシンもこれまたカッコいいんで実物見たいし、F1も今年はチャンピオン経験者が6人参戦して面白いんで捨てがたいけど、トヨタがここまでのレースやるんだからヤッパ富士に行かないと絶対後悔するよね?(笑)




AUTOSPORT webからの引用です…

 WEC世界耐久選手権第4戦シルバーストンで、初の表彰台を獲得した7号車トヨタTS030ハイブリッドの中嶋一貴は、結果にこそ満足しているものの、次戦ブラジルでは表彰台の頂点を目指すと誓った。

 リアイアに終わったル・マンの屈辱からおよそ2ヶ月。雪辱を期したトヨタ陣営は、ここシルバーストンでもアウディを凌ぐラップタイムを刻み、優勝争いを展開。1号車アウディR18 e-トロン・クワトロとの争いには敗れたものの、大きなトラブルもなくレースを完走。見事アウディ2号車を上回る2位でフィニッシュし、参戦2戦目にして日の丸を表彰台に掲げて見せた。

 だが、7号車をドライブし、日本人ドライバーとして世界選手権の表彰台に登った一貴は、チームの2位と自身の走りに納得していると語りながらも、あくまでも目標は表彰台の頂点に立つことだと述べた。
「結果には非常に満足しているが、チーム全員が表彰台のもう1段上に立つことを望んでいる。我々は、ライバルと素晴らしい戦いが出来たこと、特に、日本で戦ったこともあるブノワ・トレルイエとバトルを展開出来たことが嬉しかった。この結果で、トヨタ・レーシングハイブリッドシステムTHS-Rの高性能を証明することが出来たと思う。レースは、コースが混み走り辛かったが、TS030 HYBRIDが良いバランスを保っていたので満足いく走りが出来た。クリーンな戦いが出来、その結果として、最初の表彰台を得られたことは、とても重要だ。ここまで大きな進化をして来たが、すでに、次のステップに進む準備は出来ている」

 スタートドライバーを担当したアレックス・ブルツも、次のようにコメントしている。
「2位入賞は偉大な成績だ。TS030 HYBRIDは、走り始めてから8か月後、それもたった2戦目のレースで10年以上の経験のある偉大なライバルと対等に戦うことが出来た。我々は、勝利のために全てを捧げ、チームとして最高の仕事を成し遂げられて本当に良かった。我々はハイブリッド技術の高性能を示すことが出来、素晴らしいペースでレースを戦うことが出来た」

 また、ニコラス・ラピエールも今シーズン中の勝利を誓った。
「素晴らしい成績を大変嬉しく思うと同時に、WECで最初の表彰台に立てたことを誇りに思う。私が担当した2スティントは遅い車に阻まれて、決して楽ではなかった。しかし、新しい空力パッケージのおかげで、期待通りの性能を発揮でき、素晴らしいペースで走ることが出来た。我々は、非常に安定した、そして、ライバルと十分に競い合うペースを確認出来た。ファステストラップを記録出来たことは、我々の高いポテンシャルを証明したことになり、シーズンが終了する前には勝利をものにしたい。それが出来ると思うし、目標でもある」

Posted at 2012/08/27 23:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | motorsport 2012 | クルマ
2012年08月25日 イイね!

お疲れさまでした

こんばんは、kazunariです。



 今日は『TEAM北摂!飲み会』に参加しました。飲めないのにかなり飲んでしまって酔っ払いながらも無事帰宅しました…(汗)

 噂には聞いてたけど、名前も半分位は誰が誰か言われるまで分からないし、何しろ個性的な人たちばかりでお酒強くないし、自分は新参者なんで乾杯の音頭を取るまで緊張MAXでしたが、いい人ばかりでアホみたいに飲んで楽しいひと時を過ごすことができました。幹事の皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした。家に着いた途端かなり酔いが回ってきました…文章がグダグダでゴメンね、明日も仕事なんやけど、ちゃんと出来るかな?(笑)
Posted at 2012/08/25 01:00:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング・オフ会 | クルマ

プロフィール

「今年はMINIに乗りまくるぞ」
何シテル?   01/05 22:31
自分自身はどこにでもいるようなフツーの関西人と思ってます…(笑) 同じクルマに限らずいろんな人とオフ会などで交流したいと思いみんカラやっています…愛車の話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    1 2 3 4
567 8 9 10 11
12 13 14 15161718
19 20 2122 2324 25
26 27 28 293031 

リンク・クリップ

【車の撮影講座】レンズの違いを理解せよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 22:28:32
【車の撮影講座】角度の違いを理解せよ!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 22:28:08
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 22:13:41

愛車一覧

ミニ MINI Betty (ミニ MINI)
古くなってきたポロGTIに代わるクルマを考えてたら、急にビビっときて欲しくなったミニクー ...
フォルクスワーゲン ポロ Freddie (フォルクスワーゲン ポロ)
刺激と言うか張り合いが欲しくて思い切って買って6年目です…ツーリングに行ったり、弄ったり ...
トヨタ ヴィッツ John (トヨタ ヴィッツ)
以前乗っていた車です。つぼを押さえたイジりでキビキビ走ったくれて燃費も良かったし、同じ車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation