• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月07日

もう一度会いたい車

もう一度会いたい車 おぎやはぎの「愛車遍歴」。今回のゲストは、元TBSアナウンサーの安東さん。千葉の知り合いから、近くに住んでて、相当な車好き、との触込みがあった。

以前も、この番組について書いた事がある。その時はモト冬樹さん。アルピナを複数台乗り継ぐ超マニアとして、ニコルの担当から聞いていたので、楽しみにして観た記憶がある。
がしかし、その内容は…。コメントの端々に、にわか感満載💦。 期待に反して、ホントがっかりした想い出がある。

この番組、車よりゲストの経歴を面白可笑しく紹介する内容だとの印象に変わり、殆ど観ていなかった。

先日、安東さんがB3カブリオと一緒に映る番組CMを観た。期待薄だったが、一応チャンネルチェック(笑)。







この方、ホントに車好き!
「余りロールせずにコーナーをクリアしていくのがアルピナマジック…」等と。ロールするでしょ、等と突っ込みながら視聴。不覚にも、すっかりノメリ込んでしまった。

E36B3カブリオ、E46B3カブリオ、E46B3sカブリオの車歴。
いやぁ、何か嬉しかったなぁ。





余り好きな印象の人ではなかったので、余計に(爆)。
もう一度会いたい車   アルピナB3sカブリオ…。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/07/07 22:42:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2018年7月7日 23:03
こんばんは〜^ ^

凄〜く、凄〜くわかります!この番組、最初は良かったのですが、
最近は、そもそもあなたクルマ好きでもなんでもないでしょ!な方が多過ぎて、、、録画はしておいて、クルマ好きな方の時だけ観るようにしております 笑笑
コメントへの返答
2018年7月7日 23:26
こんばんは~~。

ですよねぇ。車好きには、ストレス溜まる番組化してて、スポンサーとか、色々と理由はあるんでしょうが、その構成のせいでコアなファンを逃してますよね。

今回は、兎に角ゲストが、車を全面に出すような人だったので楽しく観ることが出来ました(笑)。
2018年7月8日 10:31
安東氏の車変態は有名で、好きが高じて局アナの傍らCOTYの委員に就任したほど。

トヨタ系のサイトでも長年、車に係わるblogを続けていて、車文化に対する思いがウザい位に面白い人です。(笑)

業界から1歩引いた立場で、フリーになって益々、言いたい事を言う貴重な車好きとしての活躍を期待する御仁です。
コメントへの返答
2018年7月8日 23:57
こんばんは~~。

ねぇ、本人も頻りにそう話してました。カーオブザイヤー、何か名誉な仕事な感じすらしますもんね(笑)。

それも、そうねんですよねぇ。面白コラムとして、ネット徘徊してると、ヒットするんです!

局アナ時代から、ストイックなイメージ強くて、ウザさ炸裂だったんですが、この番組観て、多分一緒だなぁ、なんて感じた次第です(爆)。
2018年7月8日 10:40
おはようございます♪
録画したのを少し遅れて診ました。(笑)
アルピナカブリオ3台とはお仲間ですね♪
元職場とか周囲にディープな車のお話するの友達少なくて話せてウキウキな感じご凄く伝わりました。(笑) アルピナはロールしないは疑問もありますが初期ロールしつつも腰砕けにならず粘る?意味かなぁと(笑)
そんなアナウンサーいるなぁと言う位のでフリーになって大丈夫?って認識でしたがMTに拘る同い年に頑張って欲しいなぁと言う気持ちになりました。☺
コメントへの返答
2018年7月9日 0:55
こんばんは~~。

はいはい、録画ですか…。

仲間というには、ジャンルが広過ぎ。特に、SUV
にチョイチョイいってるんですよねぇ。今は2台持ちでバランスとってるんでしょうけど!

ウキウキ感、良いと思いました。こんな人の車歴なら聞きたい!

ロールを感じる程、アルピナカブリオならそんな飛ばさないですもんねぇ。って、1人だけ、同じ46カブリオのSで吹っ飛ばす方、知ってますけど(笑)。リア被ってる感じですけど、バンプの時マフラー打っちゃうらしい(爆)。


パチパチ、全く同感です。安東さんの活躍を心から願うものです!
2018年7月8日 11:02
実際に話をした事3回くらいあります。ダカイエのカプが有名ですよねー。そしてマニュアル好き(笑)
コメントへの返答
2018年7月9日 0:06
こんばんは~~。

流石! ニコルででしょうか?
えっ、46カブリオのダカールイエロー、所有してたんですか? それ又、凄い…。

MT好き、って、良い感じ!
2018年7月8日 17:48
さっきYouTubeで見ました。
安藤さん、いつものコースへ連れてってあげたらとっても喜びそうですね〜(笑)
コメントへの返答
2018年7月9日 0:07
こんばんは~~。

如何でしたか? 私は面白かったです‼

そう、全く同感です。ご一緒すると、テンション高そうですよねぇ。こっちも引き込まれちゃったりして…(笑)。
2018年7月8日 21:59
いま録画見てます!
E46以降、最近のアルピナ乗られてないのが気になりました(^^;
マニア的にはE世代まで?MT無いからかもしれませんが。
コメントへの返答
2018年7月9日 0:10
こんばんは~~。

なるほど…。まぁ、私には理解出来ますけど(汗)。

はい、そのように推察致します。
現在所有の997もMTだから、だそうです(笑)。
2018年7月8日 23:15
こんばんは、マル運です。

モト冬樹と担当が同じ、マル運です。

私も最近はほとんど、誰がゲストなのかもチェックしてませんでした・・・
三本武彦氏が放送していた、TVKの新車情報は毎週録画して見ていました(^^ゞ

って、安東さんのは
コメントへの返答
2018年7月9日 0:18
こんばんは~~。

へぇ、アノ方ですか? 言っといて頂きたいんですが、車好きにするのも、営業の仕事ですよ、って(爆)。

失礼しました💦。

ですよねぇ、番組構成がズレて来てて…。

確かに、三本さんの番組は、中々良かったですよねぇ。個性のある人で、インプレッションも、興味深いものでした!

安東さん、その内どっかの局で、番組始めたり(笑)。
2018年7月8日 23:15
こんばんは!
この番組、私も名古屋の家で録画して貰って
観ていたのですが、最近面白くなくて
録画すら止めておりました(汗)
これは観たかったなぁ・・・。
コメントへの返答
2018年7月9日 0:22
こんばんは~~。

全く、その気持ち分かります。私も予告観てなかったら…。残念な事になってました(笑)。

って、ぐらい、この方良い味出してらっしゃいました!

実は46カブリオをドライブしてるシーン、カッコ良いなぁ、ってシミジミ感じ入っておりました!
2018年7月9日 18:40
おつかれさまです。

ブログ拝見し、昨晩、録ってあるのを観ました♪

B3Sカブの試乗時「クラッチそんなに軽くはないのですが・・・」
と言いながら、そつなく発進したあたり、一人で盛り上がってました。笑
アルピナって皆、エンジンフィールと脚にやられちゃうんですよね。他に無いフィーリングですもん。

ちなみに最後に出てた、VWのルポGTI、独身時代に身近な人間が所有してたので北から南まで結構な距離運転した時期がありました。
安東さんが仰ってた「直進安定性もサイズからすると凄く良いんですよ~」ってセリフ全く同感で、軽量ボディーに1.6リッターのNAエンジン(車重1010キロ、排気量1600ccって税金面ではすべてがちょっとの差で上のランクになるっていう、ある意味日本向いてないクルマ。笑)硬くないけど若干締められた脚、過不足ないブレーキ(GTIのみリアもディスクブレーキ)軽いけど節度のあるクラッチ&シフトフィール、峠もロングツーリングもそつなくこなす、すげぇいい車でした。高速のどっしり感は、ちょっと感動したの覚えてます。「こんな小さいのになんじゃこのクルマは・・・」って感じ。

安東さん、同じ匂いのするクルマバカ(いい意味で)ですね~♪
同種の人間を見つけた嬉しい感じです♪
コメントへの返答
2018年7月9日 21:10
こんばんは~~。

皆さん、録画ですね(笑)。
如何でした?

そうでしたね。ドライブにも自信有り、って感じでした。

アルピナは音も良いですし、フィールも。脚は、正にマジックですもんね!

はは~ん。其処来ましたか?ポロね。
そんなイメージなんだ。まぁ、実体験での感想なら間違いないですね。
世界一の生産実績なんで、良いもの作る技術も有るでしょうね。
そう言えばゴルフなんかも、出来良いみたいですし、峠でスパルタンに走るRとか、よく遭遇します。

しかし、相当な思い入れとみました。nariさんコメント長い、長過ぎ(汗)。



正に、私もそう感じました。安東アナ、今後の活動が楽しみな「クルマばか」な人ですね!(爆)。
2018年7月11日 19:51
あっ。
こんばんは。
私ももう一度会いたいですね~。
海岸線をマッタリ走った事しかないので性能はよくわかりませんが(笑)あの頃が一番楽しかったですね!!
コメントへの返答
2018年7月11日 20:52
こんばんは〜〜。

いやぁ、コメント嬉しいなぁ。意識して、UPしたんですよ。B3Sカブリオでぶっ飛ばし、最速のk7.さんに読んで欲しくて😁。マフラーの値段、お陰で分かりました😎。

あの当時は、未だアルピナの専用部品も多くて、所有する為には、細かい色んな情報が欲しかった時代です。だからオーナー同士で集い、走る機会が超嬉しかったです。
また、復活させたいとの思いです。

近く、又そんな話で盛り上がりましょう!
2018年8月29日 20:41
初コメ失礼します。
愛車紹介にいいね👍を頂いた、ややこし屋オヤジと申します🙇‍♂️

私も同感です。
以前は本当に車好きの有名人や芸能人、スポーツ選手が出演してレアな車やとんでもない
スーパーカーなどの遍歴をワクワクしながら
見てましたが、最近は遍歴もなにも、まだ
1台しか買った事のない女性芸能人などが出演し車の番組と言うよりは、徹子の部屋ならぬ、おぎやぎの部屋みたいになってますね。
🎻奏者の高嶋さんの回などは、あまりの車好きとトークの面白さで同じ女性でも、こんな人なら見応えあって楽しめるのですが。

久々に安藤アナの回は楽しめました。
以前から雑誌などで車好きな事は知っていましたが、車を買う為に働いてる!、できれは
ずーっと運転していたい、などなど、遍歴からも本当に車が好きなんだなって、何か同じ
匂いのする御同輩って思えてとても好感が持てました。

アルピナの良さを理解して乗り継いでるところ
なと、友達になりたい位です。
コメントへの返答
2018年8月29日 23:26
こんばんは~。

コメント、有難うございます。大変嬉しいです。

そうですよねぇ。
兎に角、番組への期待は、思い掛けないタレントさん等が超車好きだったり、とか、レアな車を所有してた、とかで、それを紹介してくれる事しかないですよね。
すっかりそんな期待を裏切ってくれる内容へと、勝手に移行してしまっていて💦。
最近は、まぁ観るに堪えない番組と化してました。

高嶋さんって、別のバラエティ番組でマクラーレン570スパイダーを購入、って言うシーンが紹介されてました。私、ディーラーの営業責任者に内情ヒアリングしちゃいました(笑)。

安東さんって、車好き、って事だけで、最近の好感度は急上昇です。私の中だけですが(笑)。
仰られる通り、車愛が滲み出るようなコメントも、その一因です。この年代には、未だこうした人達が沢山いるんですよね!
もし友達にでもなった暁には、面倒臭い位のド変態振りを、分かち合う感じになるんでしょうか(爆)。

プロフィール

「@kaz♪ さん、それは素晴らしい👍 日程調整してください。色々考えます。勿論、行きますよ!」
何シテル?   04/21 16:21
ゆっくり走行、オープンライフを楽しんでます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
新しい相棒が来ました。オープン、スロードライブに魅了されてます!
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
スペシャル仕様の個体。現在でもグッドコンディション。 此れから先の付き合いが、楽しみでし ...
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
出物のB10 3.3速攻購入しましたが、敢え無くトラブル発生。解消困難との判断で10日間 ...
アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
出物の素晴らしいサブカーに出会いました。低走行で、内外装も良好なコンディションです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation