• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月03日

新車披露と念願のアジフライ

新車披露と念願のアジフライ


















新車披露の報があり、いつもの如く、早朝からゴソゴソと。
身支度を済ませ、B3sのイングニッションキーを捻る。少しのアイドリングの後、スタート。















集合場所を考慮して、この日は多摩川沿いを南下。そのままアクアラインを使って海ほたるまで。
予定の皆さんは、既にご到着。いや、正式には1名を除いて(爆)。
















4台で館山道へ入進。強い朝陽に煽られ、綺麗な朝焼けの天下、気持ち良く君津ICまで走り切り、下道へ。R465を中心に山間のクネクネを程よいペースで駆け抜ける。














平生から、各々1人乗車である為、走行中はコミュニケーションツールを使い、他愛ない話で盛り上がる。「千葉って道の駅とか、休憩する場所も無いなぁ」。そりゃぁそう(笑)。人里離れた道筋を敢えて選んで走ってるのは、此方の方💦。












大山千枚田で休憩。朝の冷たい空気を胸一杯に吸い込み、自然の有難さを感じつつ…。
駄弁る中身は、親父トーク(笑)。

予定の時間には少し早いが、混み合う目的地を考慮し、リスタート。














超人気店。鋸南町の「さすけ食堂」。勿論、アジフライを食べる為。
10時開店ながら、到着したのは9時少し過ぎ。がしかし、この時間の到着だと、どうやら入店は13時頃らしい(同時着の方にお店がアナウンス)💦。
我々には強い味方があり、7時頃に別部隊が予約申込み済み。何と、開店即入店と言うVIPな待遇。有難や、ありがたや!。

全員がアジフライと刺身のセットを注文。
肉厚の黄金アジが衣を纏い、アツアツのまま運ばれてくる。ふわっ、ふわぁのアジは、最高の味(アジ)!
いやぁ、聞きしに勝る、素晴らしいお味(アジ)でした(笑)!。
















腹を擦りながら退店。
その後は、もう一つの目的、新車のご披露。
そう、さすけ食堂の早朝予約も、実はこの方が別ルートで動いてくれていたもの。多謝!





じゃぁ~ん!

何処へ行っても、声掛けされる程の話題のマシンらしい。私には、其処ら中行き来してるモノと大差なく思えるのだが…💦。
しかし、125㏄の小型バイクで、MやAMG、アルピナのツーリングをコーディネートしてくれるこの人、改めて常人で無い、と感じた次第。
保田海岸で撮影&駄弁りング後、デザートを賞味する事に。







以前にも行った、ピネキへ。店先でオッサン5名がピーナッツ味のソフトクリームをいただく画は、只々キモイだけ(爆)。まぁ、食べてる当人は美味けりゃ良いって事で、遠慮なし💦。




 *他客が多く、ドライビングシートが逆のM3に寄せて駐車。ミラー接触?(大汗)。


此処で解散。
























makhalinaさん、今回も楽しい企画有難うございました。そして、納車おめでとうございます。何だか、B4がデリバリーされて来た時よりも、ニヤニヤが凄かった気がしましたが(笑)。

同道の皆さん、お疲れ様でした。又、皆で走りに行きましょう!







ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/11/03 22:28:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2018年11月4日 8:57
お早うございます♪
漸く黄金アジを食べる事が出来ました(^^)
あの肉厚さは普通の鯵フライとは別物でしたね。
でも感動するのはやはりもっと南の干物のような気もしてますので、あちらへもまた行きましょう!
コメントへの返答
2018年11月4日 9:12
おはようございます~~。 昨日はお疲れ様でした。

ホント、そうでしたね! 時に、伊豆で食べますが、違うモノのように思えました(笑)。


是非! 
昨日も、そんな話出てましたので、近く再訪出来そうですね!
2018年11月4日 17:00
ri-co父さん、お疲れ様でした。

鯵フライ、美味かったですね!

あと、ピーナッツお土産で買って帰ったら大好評でした。私もビール飲み過ぎてしまいましたが(笑)
コメントへの返答
2018年11月4日 17:23
昨日は、遠路お疲れ様でした。お陰で楽しいツーリングになりました!

全く、その通り(笑)。

ピーナッツ織り込み済みでしたよね(爆)。あっ、サイドミラーごめんなさい。若干触れてた感じでしたが…💦。

次回、自分焼き干物、是非お付き合いください!
2018年11月4日 17:05
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
あの大混雑なアジフライを攻略する、裏技的ツーリングとさせていただきました。

次回は
もっと南へ♪
ですね(^_^)v
コメントへの返答
2018年11月4日 17:33
こんにちは~~。

毎度、有難うございます。お陰で、大満足な美味い物ツーリングになりました(礼)。

はい! 是非、又よろしくお願いします!

ところで、最後の写真、如何ですか(笑)。
私、一般車を蹴散らしながら、イケイケで走り去るカブに爆笑してました! その後、あのカブの姿を観る事が出来ず終いでしたが💦。
2018年11月4日 17:36
写真、いい感じです(^_^)v

ガソリンタンクでニーグリップの出来ないバイクって、背骨が曲がっていると、おケツがオフセットされるんで心配してたんですが、ビシッと決まってますね(爆)
コメントへの返答
2018年11月4日 17:39
なぁ~んだ。
自画自賛じゃないですか(爆)。

ニーグリップとか、フルフェイスのメットとか、あのマシンには必要なのでしょうか💦。
2018年11月4日 17:44
ニーグリップが出来ないから、コーナー攻めるには熟練の技が必要なんです(爆)

ヘルメットはジェット&シールド型を購入したんですが、納期が12月ということでキャンセルしました。
コメントへの返答
2018年11月4日 17:47
はははははっ(大汗)!


しまった。宣伝する場を与えてしまったようですね。
もう、好きなように、カブに乗っちゃってください(爆)。
2018年11月4日 17:54
お写真褒めるの忘れてました(;^_^A アセアセ・・・

千葉の里山の雰囲気を上手く引き出した棚田付近のお写真、水平の取れた集合写真!かなりの腕を上げましたね(^_^)v
コメントへの返答
2018年11月4日 17:59
はははははっ!


もう勘弁してください(笑)。

写真は、先日の泊まりツー以降、ともひろさんから、「構図は何ぞや、と教えたる」と言われてます(爆)。

棚田と秋の空の写真、上空ど真ん中に飛行機がいるんですけどねぇ。ゴミにすら見えないです(涙)。
2018年11月4日 21:41
こんばんは!
アジフライ、そのお店そんなに混んでるんですね(汗)
開店前に行って食べられるの昼過ぎじゃぁ、
いつぞや訪れた三ケ日の鰻屋さん並みです!
隊長のカブ姿も見たかった^^
コメントへの返答
2018年11月4日 22:33
こんばんは~~。

ええ、開店1時間前から、記帳に来る人の数は半端ないです。待ち前提ですから、皆さん各々時間潰し法を考えてくるみたいですよ~ぉ💦。

あの鰻屋も半端なかったですね。リベンジしなきゃいけません。
あっ、浜松の店の方が行きたいかっ(爆)!

カブも、注目度半端ないです!
2018年11月5日 12:21
ri-co父さん、こんにちはっ。
相変わらずとても楽しそう^^

いやはや凄い人気なんですね~。

食事で並んだのを思い出すのは、
和歌山「清乃」くらいです!

マハリナさんとふたりで・・(笑)。
コメントへの返答
2018年11月5日 18:21
こんにちは~~。

はい、おつものメンバーですから(笑)。

そうみたいです。まぁ、今回初訪店で、分かりました💦。

はい、はい!
ラーメンから蕎麦、松坂ホルモンにアジフライ迄、なんでも調べて連れてってくれるんです。
私、makhalina無しでは生きていけません(爆)。

プロフィール

「@リョウジョー さん、全くそうですねー。迫力を感じました!」
何シテル?   04/06 12:04
ゆっくり走行、オープンライフを楽しんでます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
新しい相棒が来ました。オープン、スロードライブに魅了されてます!
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
スペシャル仕様の個体。現在でもグッドコンディション。 此れから先の付き合いが、楽しみでし ...
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
出物のB10 3.3速攻購入しましたが、敢え無くトラブル発生。解消困難との判断で10日間 ...
アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
出物の素晴らしいサブカーに出会いました。低走行で、内外装も良好なコンディションです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation