• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月22日

この夏‥

この夏‥ 先週末、20日(土)はトミカの日☆



今回はアウディ R8◇

クーペ・フォルム、トイになりますと更に魅力を覚えるのがホント不思議♪





嬉々しつつ手に取りまして、眺めに眺めた翌日は劇場へ(^з^)

この夏・公開の話題作「風立ちぬ」

主人公の飛行機技師と妻となる薄幸の少女との人間模様、実にオトナな御話でして宮崎監督サンもヤリマスね♭

是非ユッタリとした気持ちでストーリーを追って欲しく、記すのはココ迄にしたい小生デス(*^-^*)

愉しめる映画デシテヨ…ムフ
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2013/07/22 15:30:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2013年7月22日 21:00
このアウディが似合うでぃ・・
なんてオトナになりたいですぅ。
オヤジギャグしか出ませんが・・(爆)
コメントへの返答
2013年7月22日 22:15
こん晩は、コメント有り難う御座います。

オオッ(ノ゜O゜)ノ

小生など、RRRRRRRRでR8位しか思いつきませんデシタヨ(^w^)

流石、チャリ屋サン…ムフ

同日発売のイオン・トミカ、不発でしたので27日はアピタ&ピアゴ・トミカ(ブラジル国旗な2000GT)の発売がチョー愉しみだったりシマス♪
2013年7月23日 8:32
風立ちぬおそばせながら行ってきました。

自分も大学時代に理系で多くの研究結果の後に
戦争と大きく関わりを、なんとなくは感じてましたが
この主人公と同じく
それはそれという矛盾をあたかも当たり前のように感じてました。

監督自身もあの矛盾は
「いいんだよww」
って言っているような感じで受け取りました。

でも、あのカストルプが宮崎駿の代弁者なのかもしれませんが
破裂するんですね・・・それを客観的にみることのできる冷静さがあったんですね。
堀越さんって。

今の時代を監督はそうも見てるのかもね・・・って思ってしまいました。

こどものジブリ映画ではないですね・・・
でも、将来子どもにみてほしい映画の1作ではありますが・・・
コメントへの返答
2013年7月23日 12:55
こんにちは、コメント有り難う御座います。

理系の方には、頷ける内容だったのですね(*^-^*)

曲げに強度などの追求、技術屋サンならではの話の占め様に驚きつつ軍需による革新の切なさ等が伝わりまして小生にとっても意味深い一作でしたよ(*^-^*)

軽井沢、実際に堀サンと其の妻が並んで歩いていたトカで今夏にでも訪れてみたかったりシマス♪

同作、刻を経て観直すと云うのも愉しそうですね(⌒~⌒)

理解が深まる事、願いつつ(b^ー°)
2016年6月10日 14:12
こんにちはです〜m(._.)m

この映画→ 地上波で テレビでみたのですが、泣けました( i _ i )


が〜〜〜〜〜しかし、 なんか 違和感かんじ→ ネットで ネタバレを・・・


もっ回 録画したのを みたした。


衝撃的でした。( ̄◇ ̄;)


沢山の矛盾や、 二郎の 薄情さと とんちんかんな発言、なおこさんの大胆な発言・・・ 等など


ぽっか〜〜〜ん でした。(・_・;

凄い 映画です (^_^;)
コメントへの返答
2016年6月10日 18:44
エスセブンさん、御立ち寄り大歓迎デス♪

庵野氏の棒読みなアニメより、ドラマ化した方が…

ッて、岡田クンの受賞作と被っちゃいますな(;^_^A

さてメッセーヂ性が高い同作、回想シーンそして夫婦として短い時間ながら密だった事を描いていたり洋菓シベリアを取り上げた事も話題でしたよね。

横浜市中区花咲町のコテイベーカリー、公開後に注目を浴び小生・野毛を歩きますと立ち寄る先の一つだったりシマス(*^^*)

スタジオ・ジブリ、製作部門は解体しちゃいましたけどマタ新作が観たいですよねェ(*´-`)

プロフィール

ホンダセンシング搭載な20M:フィット クロスター(GR6)の在る日常,逍遙に散策と愉しんでます.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
真珠白/屋根黒な20M:フィット クロスター(⁠GR6⁠)での日常,是佳日(⁠*⁠´⁠ω ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2010年10月末に前期型(120系)FD2より、後期型(180系)FD2へと代換しまし ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
マニュアル車が稀少かつ高値な存在となってしまった中,実用性と乗る愉しさを兼ね備えるクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation