• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

逍遙に散策のブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

秋の陽に‥

秋の陽に‥二日に及んだ降雨に、吹く風もすっかり秋らしくなりましたね~

先日の秩父オフの余韻も抜けぬまま週も半ばに…

前日、紹介しましたイトーヨーカード-限定トミカ2000GTですが買い占めされたのか或いは流通量が少ないのか見つからず悶々として居ります(哀)

そんな折、ふと立ち寄りましたコンビニにてオマケ付コーヒーを発見!

以前、取り上げました“甦る名車コレクション”の第2弾です。

カラーリングが施された“ランチャ・ストラトス”を手にし、小躍りしました事は云うまでもありません(笑)

棚には更に目の〇となるものが並んで居り、既に気も漫ろな小生です♪
Posted at 2010/09/29 07:44:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月27日 イイね!

秩父路へ‥

秩父路へ‥一雨毎に、肌寒くなってまいりますね。

あれほど謳歌を誇ったキバナコスモスも、この気候で頭を垂れて居りました。

秋なんですねぇ…



さて26日は“☆ミ真☆彡”様”主催の秩父オフ会へ、途中よりながら参加させて頂きました。

同地に向かう道は凡て渋滞とナビ書換え中ゆえ、迂回路も皆目見当がつかずギリギリに到着(汗)

皆様、済みませんでした。

集合した地は手狭で仕切り直しの地にて食事を取り、次の地は定峰峠へ。

移動中、皆様と逸れてしまい横瀬駅を過ぎた辺りで事態に気が付き踵を反して戻る事に。

ほどなくして参加されていた方々が迎えに来て下さり、無事に同地入りする事が出来ました。

ホント有り難う御座いました、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

同地へ向かう路で目にした10数台のホンダ車が並んで走る様は圧巻でした!

此の時ほど、オーナー冥利に尽きると云っても過言では無いですね(感涙)

そして、其の後はホンダ・サウンドが辺り一帯に響き渡ります♪

愉しい~(悦)

“ヒヤアツ様”決して煽っていたのでは有りませんよ、ただ皆様と一緒に走りたかったのです。

熱い其の走りの後は、温泉で駄弁りオフに突入と最高のヒトトキとなりました。

同地にて解散となりましたが、また機会があれば参加したいものです。

一夜が明けて27日、仕事に身が入らなかった事は云うまでも有りません(滝汗)

帰路ふと立ち寄ったイトーヨーカドーにて2000GTのトミカ完売の報せにモノ哀しくなった、小生です。

欲しかったのに(吐息)


※フォトギャラリーにもゼヒ御立ち寄り下さいね。









Posted at 2010/09/27 23:45:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月25日 イイね!

武甲山の麓に‥

武甲山の麓に‥こん晩は。

今朝の鈍色の空が嘘に思えるほど、日中の天気は好転しましたね。

其れに釣られのか、風邪気味でした小生の体調も回復デス!

う~む、コレは某地を踏みたくなってまいりました(悦)

と云う事で明日26日正午、秩父は横瀬町の芦ヶ久保へ向かう予定の小生です♪

同地にいらっしゃる方、どうぞ宜しく御願い致します。
Posted at 2010/09/25 22:00:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月23日 イイね!

秋分の日は‥

秋分の日は‥今日は終日、雨で肌寒く一日で随分と気温差があるものですね。

其の差に、体が順応出来てなかったりします。

さて本日は販売店へ車検証引取に繰り出しましたので10月8日に発表となるFitの情報入手に躍起となりましたが、RSの諸元には箝口令が引かれているのか営業の方の口の重い事。

反面ハイブリッド仕様の説明では滑らかに舌が回りFD2シビックをインテグラと何度も繰り返すのには小生、思わず苦笑です。


ホンダは2012年迄には其のラインナップの殆どをハイブリッド化する方針、とか…

帰路、ふと立ち寄った書店にて久しく出版が御無沙汰でした作家“ジョン・ダニング”の新刊を手にし秋の夜長を愉しむとします♪

※フォトギャラリー(#102)にも記させて頂きましたが、部位の一部が確認不足でした事を御詫び致します。
Posted at 2010/09/23 22:11:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月21日 イイね!

私見です‥

私見です‥朝夕は、凌ぎ易く感じる様になりましたね。

秋が深まりつつある事を感じる瞬間です。

さて車検でした吾がFD2(120系)の引取の際、先日のブログにて公開しました180系の展示車をあらためて眺め撮影してまいりました。

フォトギャラリー(♯101)にて其の部位を紹介してみましたが、気になる部位(8枚目)の撮影が抜けてしまいとても気になって居ります。



完成した車検の結果ですが点検時、パッド脱着による計測にてリヤローターの磨耗を指摘されました。

RGの社外パッドが随分と作用しているのですね、またリヤパッドの交換はキャリパを車体から外すので厳密には“分解整備”となる点も説明を受けました。

この辺りは慎重に進めないといけない様です。

因みにフロントキャリパは御存知の様に対向式ですので、ピンのみで保持している事もあり先記の定義は適応されないのだとか…

其の説明に安堵する、小生です♪

〇追記

済みません、本日180系の同部位を撮影し吾がFD2のタイヤフェンダを外して確認しましたところ同部品を保持する2点のツメである事が判明しました。

此の場を借りまして、御詫び致します。

Posted at 2010/09/21 08:00:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

ホンダセンシング搭載の20M:フィット クロスター(GR6)で,逍遙に散策と樂しんでます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   12 3 4
56 789 1011
1213 14 15 16 1718
19 20 2122 2324 25
26 2728 2930  

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
20M:真珠白/屋根黒のフィット クロスター(⁠GR6⁠)でのHV車生活,令和6年も継続 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2010年10月末に前期型(120系)FD2より、後期型(180系)FD2へと代換しまし ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
マニュアル車が稀少かつ高値な存在となってしまった中,実用性と乗る愉しさを兼ね備えるクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation