• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月12日

オープンカー乗りの宿命?

オープンカー乗りの宿命? 基本的に一年中オープンですので紫外線の影響がハンパじゃないです。
いえ車じゃなくて顔の話。

年齢のせいもあるんでしょうけど顔にソバカスというかシミができてそれがどんどん増殖していきます(泣)
もちろん日焼け止め(SPF50+ PA+++)は塗っているのですがここ数年は悪化の一途をたどっていてほとんど無意味な状態です。


男なので気にしなくてもいいかなと思っていた時期もあるのですが、気になりだすと気になる性格なのと、やっぱり老けて見えるような気がしてなんとかしたい病が発症しております(笑)

目立つ部分だけでも手っ取り早くレーザーで取れないかってことでかなり勇気を振り絞って美容外科にも行ってみたのですが地黒の人は無理ですとあっさり却下(悲)

効果があるといわれる物は塗り薬や飲み薬、更には美白用の化粧品まで試してみましたが、塗り薬を使っている最中に紫外線を浴びてしまうと余計に悪化してしまう事があって改善どころか現状維持すらできない状況・・・。
まぁ南の島の強烈な日差しをなめてたのが一番の敗因なんですが。

てなわけで写真は現在愛用している小型の乳鉢です。
そう、理科の実験で使うアレです。こいつで飲み薬をすりつぶしてそれを美白化粧水で溶いたものを顔に塗ってたりします。(←こんなとこまでDIYかよ)
んで更に塗り薬を上塗り。 もうね、けっこう必死だったりします(笑)
なにしろミネラルパウダー系のファンデーションにまで手を出しそうになりましたから(爆)
変な趣味に目覚めても困るのでさすがにそれは思いとどまってますw

基本的に飲み薬って全身に回るので血中濃度をあげないといけないわけですが、効いて欲しいのはとりあえず顔だけなのでそれなら顔に塗っちゃえって発想です。
飲まずに塗った場合、今度は皮膚への浸透率が問題になるんですが、少なくとも私の場合は飲むよりもはるかに効果があるようで、ここ数ヶ月で現状維持からようやく改善方向に方向転換しました。

ソバカスの色が薄くなったり大きなヤツが分裂してだんだん毛穴くらいの大きさの点になっていくんですが、実は地肌の色も全体的に白くなっていくのでコントラストの関係で客観的にみるとシミの目立ち度はほとんど変わらないというか、シミが分裂していくので数的には倍化する(!)のと今までの地肌の色だとあまり気にならなかったシミが目立つようになったりするので本人以外は改善には全く気が付かないと思われます(汗;
更にはある程度薄くなったヤツはもうそれ以上薄くも小さくもならないというか完全には消えないようで、それを消すにはどうやら別の方法を探さないといけないみたいです。
このあたり、男性はお化粧でカバーできないのが辛いところですねぇ。
ってまたファンデのCMに見入ってしまうわけですがww


とりあえず悪化だけは免れているのでなんとかこれを維持したいんですが、これってまた年末に南の島で忘年会やったら全部水の泡かもなぁ・・・・(ため息)



(※文章中では意図して薬剤の成分については書いてませんがネットで検索すれば出てくる物です)
ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2009/10/12 04:40:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2009年10月12日 9:06
う~む、けっこう深刻みたいですねぇ。
って言うより、サモアさんならではの“凝り性”の為せる業、という気もしましたが(笑)。
ぼくは地白(?)がイヤで、30代後半まで夏になると必死こいてカラダ焼いてました。それが祟って、今や肩から胸にかけてシミだらけ。ここ数年は皮膚ガンが怖くて夏場の日光浴はNGです。
トシと共にハリの無くなった肌にシミが目立つのって、なんだか年寄り臭くて悲しくなるんですよね~。と言いながら、未だにノーメンテですが。とりあえず同じ悩みの「お友達」がいてヨカッタかも(笑)。
コメントへの返答
2009年10月12日 14:04
やっぱ気になりますよね(笑)

私も東京オリンピックからノーメンテでしたのでそのツケは大きいです。
悪あがきと分かっていても何もせずにはいられない・・・みたいな。

日焼けサロンとかでシミが分からないくらい黒く焼いちゃうって人もいるみたいなんですが、なんか後が大変そうな気がして・・・。

シワもねぇ・・なんか気になりはじめました(笑)

プロフィール

「フライス盤をせっせと分解してるんですが、驚愕の事実が判明。
ギヤ粉々。しかもプラスチック製品・・・
もう笑うしかない
こんなギヤ手に入らないしダメかもなぁ」
何シテル?   02/09 21:38
所有しているZ1、C1共に国内未導入なので並行輸入車ってのが訳わかんないですが(笑) BMW Z1は通関証明と予備検査証持って自分で陸運支局へ行き新車登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW Z1ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/09 06:01:42
 

愛車一覧

BMW その他 BMW その他
BMW Z1 走行53km(メーター読み)、ショールーム保管の車両を手に入れました。 ...
BMW その他 BMW その他
BMW SlideCarver エンジンついてませんが、3輪でハンドルもブレーキ(ディ ...
BMW その他 BMW その他
BMW C1-200 国内販売を首を長くして待っていたのですがついに発売はされず・・・ ...
BMW その他 BMW その他
自転車もBMW(笑)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation