• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

週末いろいろ(;´Д`)

金曜仕事帰り、寝た子を起こす勢いで目に飛び込んできた聖地ナンバー。



Σ(゚Д゚)ハッ



方角的に帰りなのかと思いながら、どんなルートで帰るのか凄い興味わいてきてしまった。
よーし、パパ着いてっちゃうぞ!(週末の解放感からマジな勢い

41号線を北上すんの?と思っていたのに、途中逸れて高速のインターのある方に向きを変えた。上使うルートって全然遠回りなんやけどと思いながらもしつこくついて行くと、どこかの工業団地に入っていった…まだ仕事中やったんか。少し寂しかった。

またある日は、やっぱり飛騨ナンバーのクラウンを見かけた。おっちゃんが運転してたが、これFRやんな?雪深い地域で勇気あんなぁと思った。

…以前、親戚のおっちゃんがクラウン(大コケした次の型くらいのやつ)乗ってて、俺の目には2リッター車ってのが透けて見えてたんで、でっかいコロナくらいにしか思えなかったんだけれど、親戚中押並べて「クラウンしゅごい!」と持ち上げるもんだからそれはそれはいい気分。
しかし、そんなクラウンが冬に橋の上で動けなくなった途端「クラウンなんか走らんからダメだ!」と急に吹きだした。いや、その2リッターwしかもオープンデフwクラウンは全然悪ない、そんなローレルスピリットみたいなモデルを選んだあんたの負けやわw


…とまぁ、そんな生意気無免許中学生な過去を思い出しながら、件のクラウンを信号待ちで観察すると、4WDでブリザック履いてた。すまない、これは本物だったw

やっぱガチなんやなぁ…とビビりが入って、鼻毛程度のスタッドレスしか履かない俺は、この時期の聖地巡礼は諦め孤高の0.2Racingを脱いだ。春までおあずけ。



そーいや、BBSが、海賊版製品を販売していたVannetukku社との法廷闘争に勝利したと発表しとった。



この問題、もう30年くらい前からじゃね?885って親父に聞いた事あるわ。

…話が逸れた。


そんくらい近くて遠い飛騨。

…地図見てると、そーいや昔親父によくスキーに連れてってもらった飛騨流葉スキー場の文字を発見。



こんな遠いとこにあったんか!よーも、こんなとこまで(日帰りで)親父来とったたなぁ。糸守町まであと一歩の距離やないか!


…と、思いながら娘をピアノ教室へ送っていると、TVから飛騨というナレーションが!



東海三県、愛知を長男とすると次男はどっちだみたいな番組で(いわゆるどーでもええ内容)、「君の名は。」効果。



かーらーのー、

便乗商法w



の数々w




…と、言っちゃあかんな。相乗商法。飛騨あっての君の名は。やからな。どうか、周回遅れの俺が行くまで続けてとってくれ!(けどが玉子としらたきで1000円もする蕎麦は要らんけど…)

…と、その刹那!三重が言った!



黙れし。



しゃしゃんなし。




ま、三重はサミットやっときゃええんやわ。そんで外国人相手にしとってくれ!
俺はしっとりと組紐体験やってくるで(予定)

…三重すまん。



…と、一喜一憂している俺のところへ、隣町の工作員から連絡が。

どうやら不測の事態が起きた模様。


「とんとん亭にがんばロースを食いに来たんだが、やってない!」


最近、たまにそーゆー不定期休をブッ込んでくるのは日常茶飯事。ま、致し方ないわと、どこか高みの見物モード。
俺も2~3度食らったし、通過儀礼やわwと思っていたがそうでもない様子。

ただならぬ空気に、翌日久しぶりに三十二型飛ばして偵察してきた。



入り口付近のポールが職場放棄しとったので、段切りしつつ強行接舷!



良い後ろ姿(;´Д`)ジワジワ来る



…とひとしきり撮影し、いい加減チラチラしてる貼り紙を。





マジか!

…て言うかパソコン書きやないか!いつからそんなシャレた事できるようになったんや!




…マスターに何かあったんか?

とんとん亭の代わりは無いからなぁ、心配やなぁ…。

そんな事を考えながら、パクウェ開通記念。


管理を委託されている建設会社(によると、「尾張パークウェイの通行止の開始・解除および期間は、愛知県一宮建設事務所と犬山警察署の協議により決定されます。除雪作業の必要性も含めこれらの判断は、道路管理者である一宮建設事務所が行っています(抜粋)」なのだそうだ…)の動画。



不意に全面真っ白になる路面、これは怖いなw

しかし、もっと怖い(怖かった)のは、インターにある橋の合流で一時停止を無視して突っ込んでくる特攻老兵ドライバー。見落とすくらいなら免許返納しろ!ハァ?みたいな顔して気づいてすらいない。

…と、そんな爺はハヨ○にゃええんだが、うちの爺さんはまだまだ走ってもらわんと困るでな。



健康診断、問題なさそう。


その流れで、い○○○○(ともりこ)に寄ってみると、最近始めたらしい「ダムカード」効果なのか凄い車。


(ネットから)

わかさぎ釣りなのかは判らないがボートも凄い。



奥の木々の中に見える建築物は、博物館明治村。そこのレストランでは、ダムカードに合わせてダムカレーなんかも食べられるらしい。


が、


(犬山市提供)

ショボい…。これで1300円。
しかもダムの位置、カレーに寄り過ぎじゃね?(もっと判りやすく言うと、カレー少なっ!

…にも関わらず、明治村の入村料(大人1700円)も必要。
この質と量で合計3000円払う価値あるの?アホなの?バカなの?

明治村も入鹿池も好きなんだが、なぜ湖畔のレストランでの提供としないんだろうなぁ…。

仮に百歩譲って、わかさぎの唐揚げ(3尾)や諸々の食材調達の手間等、高齢経営者には負担なのかもしれんし、一定のクオリティを保つためにも仕方なかったんかも知れんけど、だったらもっと量増やすとか手はあるやろう…。



とんとん亭のカツカレー見てみろよ!

この質と量。

これで、1000円。ここでしか食べられないのにこの値段。

そんな、失笑しか取れなさそうな2匹めのドジョウ狙いダムカレー食うくらいなら、これ3回食うし。嗚呼、でら食いたい←デフレスパイラルw



…と、願っても叶わない日曜日。


帰宅後に、誰かのお土産でもらったうなぎパイをボリボリ貪っていると、本物が無性に食べたくなったので、暇潰し半分ひつまぶしに来たった。






人気店過ぎるのか、予約が予約の体を成しておらず、確実を期すならと16時過ぎを狙って突撃するしかない(でら早ぇ←なんせ開店17時やで?


…明日からまた一週間。たまには贅沢もええよね。






ま、明日は有休なんやけど(;´Д`)ハァハァ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/25 23:52:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

岩屋ダムカレー食べにGO❗
腹黒子さん

近所のスーパーでカレーをガチャガチ ...
ryoreiさん

ダムマニア展
スポッカー@銭湯員さん

ダムカレーを食す🎵
hataちゃんさん

ダムカレーを食す🎵
hataちゃんさん

暇があれば出かけましょう
ponshさん

この記事へのコメント

2018/02/26 22:21:55
犬○橋の所にパクゥエ道路情報が出る電光掲示板があるのですがね。
1月くらいから遅番終りの時間帯は漏れなく「通行止め」表示になってるんですわ。
やっぱりあの辺りは市内であっても異世界。

ダムカレー吹いた。
ライスの量は酷過ぎやろw
観光地価格だから仕方無いとか払うと思ってんのか?
城下町効果で10年前に比べたら、観光客が数倍になってるんだろうけど舐め過ぎやろ(汗

…と言いながら、紐やソバを食ってしまいそうで心配です。
あぁゆうの現地の空気に呑まれ易いからな。
ボクはいつもそうなのです。
いつも買ってしまうのです…。

てゆうか。
ウナギパイにひつまぶしとか、やる気なのか?
戦闘準備なのか??
えぇな。
コメントへの返答
2018/02/27 07:48:21
そんな電光があったとは知らなんだ!

そっか、北側の入り口があるからやな。いつも入り口まで行かんと判らん身としては少し悔しいけれど、同様な気持ちになるとんとん情報も載せてくれんやろか。そんで南側にも電光設置。
パクウェ使えないと、周辺の生活道路にトラックが溢れかえるみたいだし、やっぱ要ると思うわ。あの麓のイトモリみたいな田舎の集落に大型とかあり得んでな。

ダムカレー酷いもん。ヒく勢い。
入鹿池→明治村なんてツアー組む人居ないと思うの。むしろ明治村のみじゃないかと。そんなところでダムカレー見つけても、よほどダムマニアじゃなきゃ…てそんなレア狙いなの?みたいな(;´Д`)
一定の基準さえ設けて、後は湖畔の売店の好きに扱わせてあげればWin-Winな気がするんだけど。コンプ狙いとか日本人の収集癖刺激してあげればいいと思うのw

そうや、城下町効果!なんか人気らしいですやん。食べ歩きも捗る言うて土日は歩行者天国だって。そら楽しいやろな。ハヨ紐とか蕎麦とか、春にならんかな(;´Д`)ホイホイやわ


しまった!うなぎ効果忘れとった!昼寝の肥やしになって終わってまったでかん(自堕落

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「廃道始めました(笑) http://cvw.jp/b/406404/41507844/
何シテル?   05/21 10:37
【安全国産】海のものとも山のものとも判りませんが生き物です。エサを与えてください(;゚з゚)【グラッチェ】
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

32GT-Rの死亡事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 06:00:19
妻夫木聡が結婚したそうですが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 16:38:13
燃料フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 22:42:15

ファン

5 人のファンがいます

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.