• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AHRのび太のブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

100超

100超先日、会社のトイレに入ろうとドアを開けたら事務員のオバハンが掃除をしていました。

炊事用手袋をして亀の子タワシで便器を擦っている最中でした。

いつもありがとうございます。





私:あ!掃除中でしたか、すいません。

オバハン:使ってもらってもいいですよ。

私:全然ガマンできるので後で大丈夫です。

オバハン:いえいえ、私外に出て待ってますので。

私:そうですか、すいません。




一端ドアを閉めてオバハンが出てくるまで外で待ちます。






ガチャ・・・

















オバハーン!!




そのキチャナイ手袋のまま出てくんなよー!!



んでその手でドアノブ握るなよー!!





感謝の気持ちが一瞬で吹っ飛んだのび太ですコンバンハ















1月 2月となんだか忙しく、2月最終日でやっと今年初ブログです(汗)




日曜日は毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。


鈴鹿市にあります「トリックスいちご園」

いちご園ではもうすっかり顔馴染みになって、「毎年ありがとうございます。」と頭を下げられますww

今年は全国的にもいちごの生育がイマイチなようで、ココもそうでした。





完熟が少ない・・・




そんなこともあってか、23名の団体で4棟貸し切りです!(画像に見えてる全てのハウス)



今年初参加の隠密さんファミリーは全部食い尽くす勢いなので負けてはおれません。

私も無心で食べ続けます。

粒が小さいのでどんどん食べれます。

隠密さん、開始20分程で早くも100個目。



私も負けずになんとか100個目


もう限界・・・

その後頑張りましたが103個で終了。

隠密さんは160個!

白いちごまでカジってもう営業妨害級です(爆)





朝からコンビニでエ○本覗き見してる人は違いますわww


子供らと一緒に顔出しで遊んでる人は違いますわwwww



今年はインフルが大流行で、直前にキャンセルせざるをえない方が多数みえたので、来年はもう少し早い時期に予約取りたいと思います。


旬の1月がベストですかね~




160個以上食べれる方の参加者募集中ですよー



Posted at 2016/02/29 22:57:09 | コメント(16) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2015年12月31日 イイね!

ペッタン

今年もあと1日で終りなんだなぁ~

色々楽しかったなぁ~
(40歳になったのを除けば)

家族もみんな元気にすごせたし良かったなぁ~

来年もいい年にしたいなぁ~

とか思い出にふけりながらクリスマスツリーを片付けていたのび太ですメリークリスマした!

ホコリ凄かった・・・













29日(福の日)は
きょーちゃんさんのお誘いで耐久餅つきに行ってきました。

会場は松阪市内の自動車整備工場。

ピットのど真ん中でやってました。

到着した時にはすでに始まってました。

去年は12時間かけて70臼ついたそうです。



まさに耐久!



早速お手伝い。

実は餅つき初体験の私。

へっぴり腰です。




その姿を見かねてそこの社長さんがアドバイスを・・・


社長もっと腰を下げて!

私:はい!

社長:杵は膝で上げるんや!

私:えっ?
あ、はい。(そうなんだ)

社長:足が反対だ!

私:あれっ?そう??(おかしくない?)

社長:そうだ!

《やりにくいんですけど。。。》

社長:その調子だ!

《調子よくないんですけど。。。》

社長:頑張ってついてくれよ!

私:きょーちゃんさん、代わってくれます?ww

きょ:いいですよ~


どうやら足が反対なのはその社長ときょーちゃんさんだけだったようで、別に私が間違ってる訳ではなかったようです。


記念に娘もペッタン



息子もペッタン



実はお餅が食べられない息子でしたが、つきたてなら大丈夫みたいで、いくつか食べてました。

つきたては久しぶりでしたがヤッパリ美味しいですね♪

会場内は小さいお子さんも多くみえて、皆で楽しそうに遊んでました。






でも、息子だけは洗車機に興味津々なようで・・・



ついでにエスティマも洗わさせていただきました。

大晦日に洗う予定だったのでラッキーです♪


帰り道中、子供たちも「またペッタンしたい」と言っていたので来年も家族で遊びに行きたいと思います。

きょーちゃんさん、社長さんありがとうございました!




家に帰ってから息子が「洗車機を作れ」とうるさいのでティッシュの空箱で作りました。

実は前回も作ってるんですが、すぐにクチャクチャにされるので・・・




今回は頑丈に!



重ねて重ねて三重構造&アルミテープでピカピカ♪



エスティマにピッタリサイズです。



中にはブラシを見立てたスポンジも配置。



なんやかんやこだわって、完成したのが夜中2時(爆)

朝から松阪までの往復運転に、お餅つき。

さらに深夜までの作業でお父さんも耐久労働でした(;´д`)


もう壊さないでね・・・








さて、2015年も今日で終わりです。

大掃除ですが、家中の照明に外の窓拭きに風呂掃除にトイレの換気扇にガレージの片付けに・・・

えーと

夜は毎年恒例の年越しおでんパーティーで・・・



本日も耐久労働になりそうです(^_^;




それでは皆さんよいお年を!!





Posted at 2015/12/31 03:50:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2015年12月01日 イイね!

公園

家族で嫁さんの実家に遊びに行った時、子供たちがバンビーノの「ダンシングフィッソン族」のリズムネタをしていました。


もうとっくにブームの去ったネタですが、子供たちにはまだまだ現役なようで・・・

嫁さんの母ちゃんが、それ何?と聞くのでリビングのPCでYouTubeを見てもらいました。



母ちゃん:あぁコレ「ひめがみ」だね。

私:えっ?!

母ちゃん:間違いないよ。

私:じゃなくて、それ何?

母ちゃん:バックで流れてる曲だけど、CDあるよ。

私:ほぅ

母ちゃん:
貸してあげよか?











私:いや・・・いいです(^_^;)












オーディオ弄りするくせに車では殆ど音楽を聴かないのび太ですコンバンハ!


エスハイのインバーター音の方が好きなのでww












さて、先日の日曜日は家族で大阪に行ってきました。

兄の新築祝いに行ったのですが、エスハイで大阪行くのは多分初めてカモ♪

ちょっと早めの出発だったので東名阪名物の渋滞もさほどなくスムーズに走れます。

新名神も車が少なく、時間短縮のために1?0km/hで爆走♪

みるみる下がる平均燃費(爆)

調子がノッてきたところで嫁さんが「ちょっとトイレ寄ってくれる?」と・・・






ガソリンかえせー(# ゜Д゜)








その後も快調に走り大阪に到着。



二時間ちょっとで行けるんですねー

便利になりました。



兄の家に行く前にちょっと寄り道。

近くまで来たところでLINEするも未読のまま・・・

とかやってるうちに着いちゃいましたww

某関西支部長邸



寝てるっぽいのでお土産をドアにぶら下げて~


さ、次行こうと思ったら見つかっちゃいましたww

支部長さん、朝早く(?!)から押しかけてすいませんでした♪


次回はお友達を引き連れてツアー組んで来ます(爆)





さて、兄の家に向かいます。

って5分で着きましたがww

真っ白でキレイな家です。



土地と家で片手は超えてるそうですが・・・

さらにベンツが2台とハイエースと・・・

さらに隣の土地も購入するとかしないとか・・・

なんちゅうバブリーな(; ̄ー ̄A



家の中には私の両親も名張から来ていました。

するとオカンが何やらゴソゴソと袋から出してきて・・・


オカン:
この前のブログ見たでぇ

私:あ、そう。いつもありがとう。

オカン:コレ好きなんやて?


カントリーマアム






大阪まで持ってきたんかい!!





ありがとう♪









一通り家の中を見せてもらってちょっとお喋りをして・・・

次なる目的地へ。




の前に、まずは腹ごしらえ。

せっかく大阪へ来たのですから
こ焼きでも

「あほや」というお店なんですが、以前に一度食べた事があります。


ココの"ぺちゃ焼き"ってのが美味しくて、たこ焼きとのセットを三種類購入♪

お店の隣でも食べれましたが先客が居たので車に戻って食べます。

娘にぺちゃ焼きの入った袋を持たせた次の瞬間、まさかの転倒!Σ( ̄□ ̄;)

ぺちゃ焼きがさらにペチャンコに(-_-#)

見た目はアレになっちゃいましたが美味しくいただきました♪


次は子供たちが楽しみにしていた五月山公園に。

ところがちょうど紅葉シーズンなのもあり駐車場の順番待ちに並ぶも全く動かず・・・

子供ら:
お父さん、まだ?

私:駐車場がいっぱいやから順番待ちやわ。

子供ら:早く遊びたい!

私:だから順番待ち!

子供ら:
遊びたい!遊びたい!!




しかし10分待てど15分待てど全く動く気配なし・・・




私:今回は諦めよう。

子供ら:やだー!遊びたい!

私:来週また別の公園行こう!

子供ら: やだー! やだー!

私:じゃあ美味しいもの食べに行こう!

子供ら:  公園で遊びたいー!










いい加減にしろぉ~~!!










うぇぇ~~~~~~~ん




泣き叫ぶ子供らを無視してUターン。

しばらく走っていると急に車内が静かになりました。















今週の休みはちょっと遠くの大きな公園で好きなだけ遊ばせてあげよう・・・






ごめんね・・・









Posted at 2015/12/02 00:06:59 | コメント(15) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2015年11月06日 イイね!

先日自宅にスマホを忘れて出勤してしまいました。

嫁さんが"連絡が取れない"と心配してはいけないので、後輩のスマホを借りてメールをしました。









アホ主人とはなんだ!ヽ(`Д´)ノ




















嫁さんから後輩経由で体罰に怯えるのび太ですコンバンハ・・・(^_^;)














先日の休日は息子のランドセルを買いに行ってきました。

正確にはジィジ&バァバに買ってもらいに行ってきました。

名古屋市北区にあるランドセル専門の「三栄鞄」と言うお店です。



お店と言うより工場って感じですが。



建物の横には大量の素材がありました。




ショールーム(と言うか工場の隅)で展示されるランドセル♪




娘も欲しそうです。

二年後ね~♪




三栄鞄では1つ1つが職人さんの手作りでフルオーダーもできるみたいです。



その都度デザインを変えたオリジナルのモデルや、フルオーダーでなくても世界に1つのランドセルもあります。

とりあえず目に止まったランドセルを背負ってみる。




光に当てると爽やかなモスグリーンで綺麗なんですが、嫁さん的にはイマイチらしく却下・・・



いいと思うんだけどなぁ・・・




息子はランドセルより工場の機械が気になって仕方がないようで・・・






結局(ヤッパリ?!)嫁さんチョイスになりましたww

どこ見てるの??



オーソドックスに黒。

チャック部分やベルト等、所々に黄色のアクセントがあって、ステッチも黄色でオシャレ♪



中も千鳥格子で明るいです。



コレも世界に1つのランドセルみたいです。





















せっかくなので・・・
















私も28年ぶりに背負ってみます。



































嫁:新品のランドセル、子供より先に背負っちゃったの?



















私:安心して下さい!



























背負ってませんよ!!






ヒモで引っ張ってるだけですから♪
Posted at 2015/11/06 21:16:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2015年10月26日 イイね!

スタンプ

近くの自動車学校でハーレーダビッドソンの試乗会があったので行ってきました。



乗ったのはコレ




コレ



ハーレー特有のエンジン音と振動は気持ちよく、1700ccの巨大なエンジンで400kg超の車体を軽々と加速させます。

低重心で安定した走りができますが、二台に共通してたのは私の体格とバイクが合ってないww


さらにお値段






327万円








381万円






んなもん・・・






買えまっかいな!!









やっぱり・・・








ホンダCB1300





日本車がいいなぁ~♪ と実感したのび太ですコンバンハ






※撮影者はお巡りさんです。









さて、少し前の話になりますが、保育園の親子遠足に行ってきました。

親子遠足は年長だけの行事で、年少の娘は近くの公園です。

息子はともかく私も楽しみにしていたイベントです。

子供たちも朝からご機嫌です♪



行き先は東山動物園。

私の地区の保育園はかなり大きく、大型バス6台で出発です。

初めての観光バスに息子はウキウキ♪



しかし、ガイドさんはOBを再び引っ張り出してきたような女性でした。

ま、簡単に言えば  
"おばあさん"

画像は当然ありませんww


最寄りのICより東名阪自動車道に乗り、名古屋方面に向かいます。

ガイドさんが挨拶を済ませガイドが始まります。



ガイド:ただいま走ってる大きな橋は三重県と愛知県を跨ぐ揖斐・長良川です。



(いや、橋渡っても三重県ですけど!)




ガイド:右手遠くに見える観覧車とジェットコースターが「長島温泉」です。




(間違ってはないけど、一般的には「ナガシマスパーランド」です。)




ガイド:左手に見えるのは名古屋で一番大きなタワーです。



(テレビ塔って言えば簡単ですよね?)





ガイド:今から向かう東山動物園には、今話題のイケメンゴリラの「シェバー・・・」いや 「シャーバー・・・」



( 「シャバーニ 」ですよ!話題になってるくらいなんだから覚えとけよ!)





途中でナゾナゾとかしてましたが、答えを忘れてコッソリ運転手に聞いてるなかなかヤッてくれるガイドさんでした。

とかやってる間に動物園に到着。

集合写真を撮ります。

周りを見ると、息子のクラスで父親の参加は私1人です・・・

先生からスタンプカードを渡されました。



遠足ではなく“社会見学”という定義みたいですね。


5人のグループで各ポイントでクイズに答えながらスタンプラリーをします。

息子はとらグループ。





そうや君のママが美人です♪

嬉しい事に息子はそうや君とよく絡みます♪

都合が良いので私もそうやママに絡みます♪

スタンプラリーを終えたところでお昼になりました。



グループでレジャーシートを敷いてお弁当です。

嫁さんが朝早くから作ったキャラ弁「リラックマ」です。



途中からリラックマじゃなくなりました。



そうや君とママのお弁当は普通でしたが美人なのでOKです(何が?!)


お弁当を食べておやつを食べたら、もう帰りのバスの時間です。

社会見学なので自由時間も少なめですね・・・



帰りもあのイケてるガイドさんです。



子供たちがビデオを見たいというのでDVDを用意しているのですが、なかなか再生できずあーでもないこーでもない色々やってます。

やっと出来たところで、今度は"後ろのTVが映らない"とブーイング。

さてガイドさん、どーするのか?と楽しみに見ていたら、DVDデッキを叩き始めました。

さすがに見かねて指示を出す運転手さん。

長年のプライドがあるんですかねww

結局、モンスターズインクのオープニングを見終えた頃に保育園に到着です。




団体行動が苦手な息子でしたが、お友達の助けもあってまぁまぁ出来てた方だと思いました。

ちょっと安心です。



年長さんの親子行事はコレで終了です。




って事は・・・





そうや君のママとも会える機会が無くなりました。。。




どの辺に住んでるのかくらい聞いとけばよかったなぁ~



ツーショット写真撮りたかったなぁ・・・













こんな感じで♪

※撮影者はもう1人のお巡りさんです。





Posted at 2015/10/26 23:59:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記

プロフィール

「[整備] #アクア フォグランプをデイランプ化するゾ https://minkara.carview.co.jp/userid/406505/car/3710161/8328019/note.aspx
何シテル?   08/11 13:42
自宅ガレージにて時々ガレージオフしています。 弄りは基本DIYですが、みなさんの整備手帳を参考に、コツコツ手を加えていきたいと思いますので、よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新型アクア、ディスプレイオーディオ10インチの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 23:32:39
バックランプの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/01 12:45:44
フロントフォグ取付とフォーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/08 21:19:36

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド 無理して買ったのび太2号 (トヨタ エスティマハイブリッド)
前車(1期型)に引き続き、全く同じグレードにしたつもりだったんですが価格があまりにも上が ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
嫁車(オーリス)の点検時に借りた代車(アクア)が気に入ったようで、16万キロ走ったオーリ ...
ヤマハ マジェスティS フルスロットル通勤快速 (ヤマハ マジェスティS)
125は何かと不便・・・ 250は大きすぎる! って事で155 NMAXが売れている ...
その他 カメラ その他 カメラ
D5000・D7500と愛用してきましたが、もう少し高速連写が欲しくてD500になりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation