• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すまやんのブログ一覧

2009年11月01日 イイね!

ローカルフード

ローカルフード今日の晩御飯はローカルフード。
写真で見てもあまり美味しそうでないですねぇ。
まぁ、味も大した事ないです。
体の事も考えて基本的に晩御飯は日本食にしてるのですが、なんとな~く本日はローカルフードに行ってしまいました。
左がパタヤ。焼き飯を卵で包んであんをかけてるだけ。ライスがめちゃ辛かったです。(@_@;)
右が・・・名前なんだっけ?単純な揚げ面ですね。可も無く不可も無く。
今度は違うの食べよっと思える食事でしたね。(笑)

そして、美味しそうだった(メニューの写真)プリンは!
オイオイ、この器とスプーンをみてやる気が分かりますよね。お持ち帰りじゃないんだよ~。みたいな。
味? やっぱり日本みたいに美味いプリンは無いですよ。

プッチンプリンの方が良かったよ~。
次はマンゴープリンを探そうっと。 (^。^)y-.。o○

明日からまた1週間、仕事がんばろっと。
Posted at 2009/11/01 21:37:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年10月31日 イイね!

四角いリトラ

四角いリトラこのところ毎日のように雨が降ってます・・・。
とは言え、いつも昼ごろで会社に居るので大勢に影響が無かったのでが、なんでー!なんで、土曜日に限って朝一雷雨なんでしょ?本日のゴルフは中止となってしまいました。(泣

話は変って、会社の駐車場に前から気になっていた車が止まってたのでちょっとだけ撮影を。
トヨタからツインカムターボが発売された時の車だと思うのですが、FR最終のセリカですよね。
四角いライトが上向きが初期型?で、この下向きが後期型?なんですかね。今一つ疎い私には分かりませんが、このFR最終型は好きな車でした。高価すぎてとても買えませんでしたけど。

残念ながら今回の車は2.0ST?って書いてたかな。で、ボディも20年以上の歴史を感じさせるべく、沢山の錆びが有りました。
オーナーは従業員なんですが、まだ、20代で86のエンジンって言ってたんだけどなぁ。ちょっと違う気がしますが、マレーシアって事でこんなもんでしょう。(笑)
何とか乗り続けて欲しいもんです。

今日は、日本から知り合いがシンガポールに来ていたので夕方からはシンガポールへしゅぱ~っつ。
って、張り切って行ってはみたものの目的地ホテル直前から土砂降りのスコール。ライトもワイパーもおまけ程度でノロノロ運転になってしまったのですが、交差点で事故車発見! (*_*;

タクシーが側面から衝突したみたいで全面が終わってました。
この追突されたのがMyプロトンだと思うと・・・助手席はOUTな状態だったんでしょうね。
雨の日は特に安全運転に徹しましょう。

マレーシアではまずい日本料理しか食べれない私にとって、ど~しても美味しいものが食べたくてMyリクエストで沖縄料理♪ コラーゲンを大量に摂取してしまいました。お肌ツヤツヤの前にデブデブに気をつけなきゃぁですw。

その時に発見したエリーゼ。ロータスの実車ってどれもが、写真で見るよりペッタンコ。
コンパクトだし、こんなので対向車を気にしなくて走れる峠だとサイコーに楽しいんでしょうねぇ。
またまた、欲しい車が増えましたw。(@^^)/


Posted at 2009/11/01 02:32:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年10月23日 イイね!

リビエラブルー!?

リビエラブルー!?タイトルでリビエラブルーのポルを期待していただけました?
残念ながらリビエラブルー風?(ただの水色)のかっとびスターレットでした!
ポルの中では一番好きな色なのですが、玉数も極端に少ないし、中古で出ても高いので買えません。
なので、思い出も無いのですが、写真だけ撮ってきました。
つまらないネタですね・・・。

今日は久々にシンガポールへお出かけ。
と、言っても予防接種の為に午前中に出かけただけですが。(#^.^#)
シンガポールは街もキレイだし、走ってる車もキレイなので楽しみにデジカメ持参です~♪
普段はプロトン、トヨタしか目に入らない生活なのでとっても新鮮。


まずはアルファ。
結果的にGTVになったのですが、決定直前まで147GTAで考えていたくらい好きな車です。
今時の2ボックスの中ではボディは小さい目だし、なんてたってこのボディに3.2LのV6でしたからねぇ。走りも魅力的なんでしょう。
この車は直4でしょうが、試乗した時には他のメーカーには無い魅力を感じました。足車+お楽しみの車だと思います。


そしてポル。
993後期型ですが、普段、まったくポルを目にしないので、結構、新鮮です。
スポーツカーって見てるだけで、楽しめますね。
ところでシンガポールでこの車はいくらくらいするんでしょ?

他にも数台のポル、メルセデス、BMW、アウディ、ベントレー等々、シンガポールの病院はお金持ちが多いです。
ゴルフ場なんてお馬とお牛さんもぞろぞろ登場しますからね。ちっちゃな車で参上するのは日本人くらいかな???(笑)
Posted at 2009/10/24 00:04:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年10月17日 イイね!

おっ めずらしーい!

おっ めずらしーい!今日から3連休♪ とは言え、会社に行かなきゃなんだなこれが。
でもでも、本日はハーフラウンドしてからの出社です。(*^_^*)

いや~2ドアの車自体珍しいここで日本の誇るスーパーカーを発見!
真っ赤かなので目立ちます。写真で見るよりペッタンコでカッコイイですね。

で、旧車?は皆さん物持ちがイイみたいで比較的良く目にします。
でも、ポンコツなんですけど。(笑)
510ブルーバードだったかと思いますが、大学生(と言っても休学中で遊びまくってましたけど)になった当時に流行ってましたね。シルビア、スカイラインジャパンとかだったかな。仲間内でつるんでましたねぇ。


話は変ってローカルフード。
今朝の朝メシ。 つけ麺では無くそのまま食べます。普通は醤油?系の味付けなんですが、ここだけは塩味でそこそこいけます。ワンタンスープとセット。
テ オ コソン アイス(砂糖、ミルク無しのアイスティー)とぜ~んぶで100円くらい。めっちゃ安!


次は昼ゴハン・・・チキンライスでーす♪
小皿に有るチリとにんにくのおろしをかけて食べると辛いですが、おいし~です。
今日は魚の切り身のフライ炒めと野菜を乗せて腹満腹ブー。
これはアイスティーと合わせて200円くらい。


こんなのばっかりじゃぁ栄養が偏るので夜は日本食。
現地の物価は安いですよ。

最後にお得意のゴルフ場。
こ~んなに平坦です。ところどころに上り、下りは有りますが、基本的にこんな感じ。
でも、距離は長いかな。
これは1番、距離385m(メートル)で左ドックレッグです。朝一はきついっす。


こちらは3番ロング。真っ直ぐに行けたとして515m。3打目は川越えで~す。
気持ちイイー♪


ここを9ホール回ってシャワーをして・・・会社へ出勤。
これが私の南国生活。これだけ。(-_-)zzz  良いんだか悪いんだか?
Posted at 2009/10/17 22:18:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年10月11日 イイね!

近所に居ますよw

近所に居ますよw近所にFR-Pが1台!
ここではポルシェと遭遇したことは過去8カ月で1回のみ。
それがこの924。
シンガポールに行けば最新の911が沢山走ってるんですが、FR-Pは古いからもう走ってません。
そう言えば944にも1度だけ遭遇した事はあります。
海外でもFR-Pは生息してますよ~♪

でも、この車はオンボロでした。(^O^)
家の前に停まってたのでこんな写真しか撮れませんでした・・・。
Posted at 2009/10/11 17:06:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「明日は連休最終日、いくつで回れるかな?」
何シテル?   08/19 21:48
南国での出稼ぎ生活から帰国しました。 これからは日本勤務となりますが、出張で海外に行く事が多くなるかも? 日本に居られる内に人生を満喫したいと。 でも、出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

USAカジュアルウェアー 
カテゴリ:カジュアルウェアー
2008/08/08 23:49:41
 

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
所有6年目で初めてオフロードを走りました。 その走破性に驚き! こんなにオフの走破性もあ ...
ヤマハ グランドマジェスティ ヤマハ グランドマジェスティ
低速の弱さにトホホなバイク。 高速向けセッティングなので通勤に使うにはちょっと慣れが必要 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
車内が広くて快適。全ての操作も楽チン。 前のライフより確実に進化しています。
ポルシェ 968 ポルシェ 968
968-2号車 真冬の夜中にオープン。 会社の帰り道も楽しみドライブができました。 (^ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation