• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すまやんのブログ一覧

2009年01月12日 イイね!

合格確定ツーリング♪

合格確定ツーリング♪いや~美味しい朝ごはんでした。
プリン体の摂取を控えねばならない事も無視できるくらい“おいし~い”オカズでした。チョー満足です。海辺に行って川魚を食べなくて良かった。(爆)

今回のツーリング目的の一つですが、海辺で取り立ての海鮮料理を満喫できました。




そして主目的は“参加した人の子供が受験に成功する”と言う目的だったのでこちらも成功かな。←なんで?って言う質問は無し!
まぁ、我が家の場合は受験ではないですが、人並みの成績になってくれれば良しとしときましょう。(笑)
ちなみに子供さんの居られない方々は他に良い事ありますよ~。きっとね♪

朝ごはんを食べるのに200km以上も走ると言うことで早朝からKayopoさんと待ち合わせ。
初登場のゴルフⅡ。綺麗なバンパーは昨日、塗装をしたとのことで待ち合わせ場所でマスキングを剥がされてました。(爆笑)


自宅を出てから約2時間でみなさんと合流。合計8台でのツーリングとなりました。


コチラの写真は燃費3km/L?の走りの後に二人っきりとなってしまった方々です。何枚も写真を撮る時間が出来てしまいました。って、単に年齢順に停めただけだったりして。


後ろから編隊を綺麗に撮りたかったですが、皆さん車間距離を開けているのでむずかし~。
もっと詰めて走りましょう。


海岸線をスッパーっと軽自動車のノンビリペースで気持ちよく。明るい色の車は海と空のアオに映えますなぁ。


と、海鮮ご飯まではまぁまぁ順調なペースでツーリングも過ぎましたが、これから波乱ツーの始まりでした。

結果的にはお互いにサイドミラーの破損だけで済んだのですが、おね~さんが事故現場からダッシュで帰宅?をされましてですねぇ。まぁ、地元ケーサツの強力なお力で速攻(都合4時間弱?)でおね~さんを見つけてつれてきてくれたのですが、おかげさまで我々は事故現場近くの斎場とケーサツでのプチオフに早代わり。(笑)



例え、ちょっとの接触でもそのまま帰ると事故ではなくて事件になりますので注意しましょう。

結局、この遅れにより渋滞が始まり高速までの道のりを渋滞で過ごして今回のツーリングは解散となりました。


最後はKayopoさんとのアクアライン初走行+ユリカモメでの晩御飯のお陰で自宅まです~いすい。
マレーシアに行くまでにもう一度、968に乗れるかなぁ~?
Posted at 2009/01/12 20:25:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 968 | 日記
2009年01月10日 イイね!

オイル交換完了!

オイル交換完了!前回の交換はいつだったかすでに忘れるくらい前なのですが、距離的には約5千キロを走りましたのでひさ~しぶりのディスコのオイル交換。
それといつの間にか付いていた車庫のオイル染みも気になっていたので確認してもらいます。




ディスコの底からの眺めはすごいですねぇ。全く軽量化の文字は無くガンジョウ!な造りとなってます。でも、良く分からない配管やら何やらと壊れそうな部分もた~くさん。
で、オイル染みの確認結果は・・・オイルフィルターの緩みとドレンボルトからの滲みでした♪。大事に至らなかったので一安心。でも、フィルターが緩むってぇのもチョッとなんですかねぇ~。

で、金額は2万円弱。4日にライフのオイル交換をしてもらいましたが、こちらは780円。
う~ん、ライフ君って素敵(^^)v。

待っている間に他の車をちら~リと。
ミニ、ミニ、ミニ、ミニ軍団です。反対側にも沢山止まってましたが、ミニは良く売れてるみたいですねぇ。


ショウルームにはこちらのミニも。
走行距離も少なく程度極上とは言え、MyGTVよりも高いとは・・・。


今日、初めて147のTSセレスピードに試乗させてもらいましたが、直4なのにドロドロッてV6と変わらない吸気音になってるんですねぇ。もち、シフトダウンではキチッとブリッピングしてました。笑)
でも、アルファって新車を買うと値落ち幅はハンパないんですよねぇ。
Posted at 2009/01/10 13:31:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ディスコ | 日記
2009年01月09日 イイね!

ユキ~!

ユキ~!山間部は積もってました~♪

年末に早々とスタッドレスを買ったはいいけど、晴天続きで全く意味が無かったかと思っていましたが、つい~に降りました。
と言っても通勤で越える山間部だけなんですが。(笑)

このスタッドレスは4本アルミ付き+交換で約4.5万円と激安だったので性能にチト不安が有りましたが、今日の雪上走行では威力を発揮!
適度なスベリを楽しみながら楽しい通勤ができました。
軽自動車の維持費ってなんて魅力的なんでしょ♪
だけど、雪の抵抗も結構有るようで燃費は落ちてましたけどそれでも12km/L。ディスコで通勤すると全くの赤字だもんなぁ~。

今まで冬場に山間部なんて行かなかったので雪上走行は年に1、2回ほどしかなかったのですが、今年の冬は楽しめそうです。1時間弱の通勤も苦じゃないなぁ。
事故ったらおバカですが。(爆)

あさっての房総半島は晴れるかな~?
Posted at 2009/01/09 21:36:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
2009年01月07日 イイね!

新カレーライス!

新カレーライス!カレーライスの新しい食べ方です!
コチラの方のオススメでした~。

まぁ普通のカレーライスに飽きたらってぇことで。(笑)
生キャベツを余計なドレッシング等が無しで食べれるところなんてカロリーを減らしたい方には最適です。
醤油は香ばしい香りがなんともオツですが、ソース、何にも無しとそれぞれの良さが有るのでお好みで。
肝心のキャベツの味はカレーの味で全くわかりませんでした。

レスカロリーと言う点でオススメです。
キャベツの甘みを楽しみたい方には不向きです。(あんまり居ない?)

ミントさ~ん、次の新しいメニューをお願いしまーす。
Posted at 2009/01/07 20:54:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年01月05日 イイね!

GTVでお出かけ

GTVでお出かけ連休最終日!
平日なので空いていると思っていたのが、おバカでした。
仕事初めのところが多いのかなにげに道路は混んでました。
なので、宮ヶ瀬は明日の通勤で使うため本日はお近くの日向薬師へレッツゴ~!?
以前は968で走った細い山道も今日はダンプの往来が多くゆっくりペースでしか走れません。


それでも上まで行って写真撮影。

後ろ姿もなかなかイケテル!?

ワニにも負けないくらいの大口開き!このボンネットの開き方も満足な点。

エンジンではキラピカなインマニがアルファの特徴!!ここも毎回の洗車時に空拭きしてしまいます~。


968では攻めて楽しい道でしたが、GTVではノンビリペースで丁度良い感じの走りとなりました。
やっぱり968:スポーツ、GTV:ツーリングとハッキリその車の違いが体感できました。

仕上げはいつものGSでサクッと一拭き、ハイ、おしまい。

GTVも既に売りに出していると言うのに売れる気配も無し。

家内にはあ~どうしましょ?と言いながら月日は過ぎて行くのであった・・・つづく?
Posted at 2009/01/05 18:53:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | GTV | 日記

プロフィール

「明日は連休最終日、いくつで回れるかな?」
何シテル?   08/19 21:48
南国での出稼ぎ生活から帰国しました。 これからは日本勤務となりますが、出張で海外に行く事が多くなるかも? 日本に居られる内に人生を満喫したいと。 でも、出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

USAカジュアルウェアー 
カテゴリ:カジュアルウェアー
2008/08/08 23:49:41
 

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
所有6年目で初めてオフロードを走りました。 その走破性に驚き! こんなにオフの走破性もあ ...
ヤマハ グランドマジェスティ ヤマハ グランドマジェスティ
低速の弱さにトホホなバイク。 高速向けセッティングなので通勤に使うにはちょっと慣れが必要 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
車内が広くて快適。全ての操作も楽チン。 前のライフより確実に進化しています。
ポルシェ 968 ポルシェ 968
968-2号車 真冬の夜中にオープン。 会社の帰り道も楽しみドライブができました。 (^ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation