2015年04月06日
ご存知であれば教えてください。
BMW E90セダンの車高調を、E91ツーリングワゴンに流用できるでしょうか。
E91用の車高調は、
TEIN、イデアルは在庫切れ。
STは国内在庫無し。
こうなりゃZSSかXYZか、
はたまたブリッツのE90用を流用か。
ダウン量と金額と、ゴムアッパー。
ブリッツがいい塩梅なんですがE91がない。
車高調どうしよう。
Posted at 2015/04/06 19:46:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年04月01日
E12のノートが発売されて半年以上たちますが、
車高調はまだまだ少ないですね。
RS★R、タナベ、TEIN。
そんなとこでしょうか。
いずれも、もう少しだけ下がってほしい、と思うダウン量。
E11の車高調がE12も使い回せたらいいのに。
どこかに情報ないでしょうか。
Posted at 2013/04/01 22:32:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日
再始動時にはaccは遮断されるのではなく
電圧が下がるだけのようです。
ということは、accオフ時に
バッテリーから電気を取るような
リレーを組むことは出来ないのかも。
今は、accの線に残光ユニットを
1つ接続して再起動は回避できるようになりました。
ただ、一瞬音楽が途切れるので、
もう少し電気が必要なのじゃなかろうか。
残光ユニットを追加する
エンジンを切った後、
電源が切れるまでの時間が延びる。
切れるまでの時間調整不可?
Posted at 2012/10/28 16:08:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月13日
先週、ナビの取り付けをしたのですが
アイドリングストップからの再始動時に
ナビの電源が落ちてしまう状況が続いていました。
ネットを見ると、日産車では少ない?ようですが、
N-BOXやステップワゴンのmc後には
よくある事象のようです。
エーモンの残光ユニットで対策をと思ったのですが
その前にディーラーでみてもらおうと思います。
電気食い過ぎなんですかね。
こんなことなら、自分でせず
最初から取り付けしてもらえばよかった(>_<)
余計な出費が痛い週末になりそうです。
Posted at 2012/10/13 10:24:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日
アイドリングストップの
ナビ再起動回避方法?
エーモンの残光ユニット
(コンデンサーで遮断時に供給)
オフディレイタイマー
(遮断のタイミングをディレイタイマーで乗り越える)
アクセサリーはセルを回したときに電圧の遮断されない線に割り込ませる。
Posted at 2012/10/08 22:20:54 | |
トラックバック(0) | 日記