• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月23日

ファイナル!?

ファイナル!? 本コースだけならば、C52が今のところ最高なんですが・・・

SCやミニサーキットだと2速の4000回転くらいを使う場面でちと苦しい。

苦しゅうない、近う寄れ!って具合にするにはやはり、ファイナルの交換が必要か?




なんて思ったり、インテがミニサーキットで速いのもギア比の恩恵だったりするしw

5.15位を使えば回転は20%位上げられる。

そうなってくると、C60とのちゃんぽんミッションでファイナル交換か?

まぁ、海外にこんなパーツが有るので、急がなくても良いかな。


ちなみに絵が違うと思うが、AE86やGT86のファイナルも有るんですね!


GT86ってZN6のヨーロッパでの名称みたいです。






6速ミッション(C160)もTRDのオーバーホール済みLSDが組み込んだ状態で転がっていますが、強度を考えると余り使いたくないし・・・

難しいですね~


ブログ一覧 | 部品関係 | 日記
Posted at 2016/09/23 23:23:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

出たぁ〜
バーバンさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

この記事へのコメント

2016年9月25日 0:31
5.15とはなかなかのローギヤードですね~

NA時代は純正6速・4.5ファイナルではミニサーキットで全くギヤが合わなくて苦労しました。

海外製品でこんなものがあるとは勉強になりました!
コメントへの返答
2016年9月25日 2:51
前回ミッションの話題の時に色々計算してTRDのページにファイナルを見に行ったら、ここ最近で生産中止になっていましたw

有れば「いつかは」と思えますが、無くなっちゃうと「買っとけば」に変わったり・・・

インテはスピードリミッターの前に5速でレブリミッターが当たりますので、流石に小さいサーキットやジムカーナには有利かな?なんて思っています。おまけに1800だしw

海外でも有ればエクセルに数字は入れれますからねw


プロフィール

後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ AE92_レビン_トレノ 恋のダイヤルQ2 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
Toyota Ae92 Levin - 4Age Blacktop 20V 車高も下げ ...
ホンダ N-ONE わんわん (ホンダ N-ONE)
古い車ですが、 まだまだ頑張りますよ!
スズキ アルトラパン ぴょんぴょん バニー (スズキ アルトラパン)
うなぎ じゃあないよ うさぎだよ!
その他 その他 くわすけ (その他 その他)
「くわすけ」は小回り効いて凄い奴! スラロームもなんのその。 無車検、無保険、無免許  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation