• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月29日

解禁?

解禁? 何年か前に両親が亡くなり、親父は酒飲みだった。
酒を飲んで、大きな声をあげて…

嫌だった。

で、自分は「酒を飲んでも飲まれるな」ではないですが、酔わないように飲んでました。



親父が日本酒を好んで飲んでいたので、自分は日本酒は避けてましたw

で、先日友人から日本酒セットを頂きました。

今まで、貰った酒などは200cc位お風呂に入れたり、料理酒の代わりに日本酒を使ってましたが、今日はなぜか飲みたい気分・・・

って事で、本日は日本酒を解禁です。


亡くなった親父がスイカを好んで食べていたので、スイカもここ何年か避けていましたが、
前回「伝助スイカ」を頂いて解禁しました。

(意思は強くなさそうです。)



80年代の音楽を聞けば当時の事を思い出す。
良い思い出、そうでない思い出

時代を行きて、この世が劇だとすれば、時代劇に参加した自分。
もう少し参加したいこの時間。

時間は皆に平等です。
有意義に過ごしたいですねw


何だか纏まりの無い文章になってしまいましたw






ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/12/29 21:24:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2016年12月29日 22:28
私もいろんなことが脳裏をよぎり、なんだかよくわからない、同じような気持ちになることがあります。
こないだ、河口湖の同級生の集まりに行ったのですが、41歳ともなると官僚も社長もいるしニートもいるが、上下はない。幼い頃を共に過ごしたこの仲間の集まりは、平たいです。世の中が皆様同じ時間を過ごしているのだから、平たい気持ちであればいいなと思いました。
コメントへの返答
2016年12月30日 3:11
年齢なのか?どこか弱っているところが有るのか… 同級会の集まりですか!自分は行ったことが無いですw
職業はあくまで生活するための拘束であり、自分自身の本質はそれ以外に有り、人間同士の付き合いならば平たく付き合えて本当の姿だと思います。 人を羨む気持ちも無くはないですが、やっぱり自分は自分であり、生まれ変わっても、同じ過ちと成功を繰り返すんだと思いますw そんな事を思うお年頃ですね。
2016年12月29日 23:10
少しずつひもが解けている様ですね・・・・
でも美味しいものがおいしく飲んだリ食べたりできる事が幸せな事ですよね~
コメントへの返答
2016年12月30日 3:13
こんばんは。
良い表現を頂きました。
そうですね。紐が解けている感じといえばその通りです。美味しいものを笑いながら食べたり飲んだり出来ることが幸せですよね!
2016年12月30日 10:04
おはようございます。

ブログを読ませていただきましたが、いろいろなことがあったんだなぁ・・・ということがわかります。

先日、友人のオヤジさんが亡くなり通夜にいきました。10数年前まで年に数回飲み会を開き楽しくやっていましたがここ数年は皆さん家庭や子供関連の用事が増え集まるのが困難になり久々に顔を合わせましたね。話は家庭や子供、あと病気の話と「おっさんの会話」でしたね(苦笑)

46年生きてきていろいろなことがありました。決して楽しいことばかりではなく軽度に体も壊れたままです。ただ若いころに戻りたいかと聞かれても答えはノーです。

ちなみに私、お酒は全く飲めません。タバコも吸えません。
コメントへの返答
2016年12月30日 20:15
こんばんは。
人間生きていれば良いことやそうでない事は沢山あり、自分が最悪とは思いませんが…色々有りますよねw

も若い頃に戻りたいかと言えば、戻りたいかしれないです。でも、やり直すためではなく、もっと噛み締めて大事に時間を過ごすためです。今思えば時間の進め方って速くする事も遅くする事も自由自在なんですよね!

バン使いさんはお酒もタバコもやりませんか!

良いことですね。自分も20歳までは酒もタバコもしませんでしたw
2016年12月30日 18:14
そうだったんですね…

てっきりガンガン飲む方だと思ってまして、結構無礼を働いてしまってなと、反省してます。
コメントへの返答
2016年12月30日 20:18
こんばんは。
いえいえ、酒を呑む事も全然OKです。
ただ、子供心に日本酒=ドラッグの様に思って育ちましたので、日本酒は今までさけてました。
でも、ウイスキーやブランデーはストレートでガンガン行けますので、モーマンタイですよ♪

今度、飲みたいですね(^o^)

プロフィール

後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ AE92_レビン_トレノ 恋のダイヤルQ2 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
Toyota Ae92 Levin - 4Age Blacktop 20V 車高も下げ ...
ホンダ N-ONE わんわん (ホンダ N-ONE)
古い車ですが、 まだまだ頑張りますよ!
スズキ アルトラパン ぴょんぴょん バニー (スズキ アルトラパン)
うなぎ じゃあないよ うさぎだよ!
その他 その他 くわすけ (その他 その他)
「くわすけ」は小回り効いて凄い奴! スラロームもなんのその。 無車検、無保険、無免許  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation