• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほっそ~のブログ一覧

2008年12月16日 イイね!

おしまい

そういえば「おしマイケル」とか言っていた芸人どこいったんだろwww


http://sankei.jp.msn.com/world/america/081216/amr0812161840019-n1.htm

マジですか、4兆円規模の詐欺ですか、それも金融関係相手で・・・

ファンドマネージャーとして資金を調達してた詐欺らしいですが、投資の意味で出資していたところが相手だけにまた景気が後退しそうです。

/(^o^)\ナンテコッタイ


んで、更にスバルがWRCから撤退ですか。

グループNには支援するということですけどね。

コレを機にグループNが活性化され、幾多のプライベーターによる熱い戦いになればまだいいですけどね。

レースというのは、これほど自動車がまだ一般的じゃなかったときに、メーカーというより町工場で作った自動車が速さを競っていたとか、そんな始まりだったはず。まあ、自分の所の商品の優秀さを証明するためでしょうけど。
ということは、やはり次は今の形の自動車じゃないもので・・・ということになるのかな~

もちろんメーカーが今の形の車とは違うスタイルを提案し、それを受け入れる行政があってこそですが・・・

モータースポーツというものが生き残るためには、グループNをメインで、自動車好き、レース好きの人間のなかで、エコシステムを構築するしかないんじゃないですかね?
多分グループNより安価なクラスが必要かも。

レースを見る人、レースをやる人、レースをメディアとして買う人、メディアに対して広告を出す人、それの中でお金がきれいに回るようにしないとならないでしょうね。
いままでは、参戦メーカーの広告費と研究開発費(市販車へのフィードバックを前提として) からの持ち出しが大きすぎたのかもしれません。

変な話ですが、映像の面白さでいえば、ラリーという競技は、4WDターボのグループNよりもっとパワーの無いマシンでも今と変わらない迫力のあるものを提供できると思うんですよ。迫力のあるポイントだけを絞って映像を作れると思うんです、あれだけあらゆるところを走る競技だから。高速コーナーに限って言えばEP71Tでもかっこいいですよ、速度がのるから。
そういう面をもっと考えていけば、車両コストや参戦コストは下げつつ、今と変わらないぐらいのファンの維持が可能じゃないでしょうかね?

だって、ファンのほとんどは、TVや雑誌、DVDでしかラリーを見ることはないんですから。もし実際に見に行っても、ひとつのSSで一箇所しかみれないんですよ?超面白くて、迫力ある高速コーナーをちょっと用意して、そこをギャラリーステージにすれば騙せるんじゃね?(日本の話)

ハイテクの類も全部捨てたほうが、見た目の車両の挙動の面白さは倍増するだろうから、それによって多少速度が落ちても問題ないようなwwww


F1なんかだと、同じところをぐるぐる回るのでスペックダウンした場合バレバレでしょうけどww

レースが金持ち道楽となるなら、それはそれでいいと思います。
道楽とみて喜ぶ一般人がいれば、金持ちは喜ぶわけで。
お互いにメリットたくさんじゃないですかwww

今までは、企業が道楽じゃなくて、ビジネス上の戦略として使っていて、今回それがビジネス上の戦略としては選択されなくなったというだけです。
どちらかというと、ビジネス上の戦略として使われることによって、バブル状態だったわけですよ。で、レースを運営する側は、そのバブルが永遠に続くと思っていた。ただそれだけです。

まあ、それも結果論ですが。

今後はある程度は、エコシステムというものを考えて先手を打っておかないと・・・といっても、ほかの分野の成長によって、今までエコシステムとして考えていたものそのものが間違いって事も多々ありますし・・・

難しいですねえ。
Posted at 2008/12/16 21:50:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ふくぴ~ マジっすか!!四駆だったらすっごく悩んだと思うwwwww」
何シテル?   10/18 22:29
ハチロクでドリフトしたりしてます。 たまにドリフトの動画編集してUPしてます。 http://www.youtube.com/channel/UC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123 456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
28 293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/05 20:18:02
夕張 ハチマルカーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 12:54:24
イタズラ好きな私(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/04 13:49:03

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
通勤ドリフト仕様
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2009/8/16 より 通算5台目のハチロクです。 後輩より引き継ぎました。 <S ...
その他 自転車 その他 自転車
自転車もいいよね
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
乗り換えにより売却することになりました。 一昔前のドリ車仕様のままです。 今の大会では ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation