• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほっそ~のブログ一覧

2009年08月21日 イイね!

車高とタイヤと

乗り換えとなったわけですが、車高をどうしようか考え中。

いまぽーん が乗っていた時は、タイヤサイズも 195/55-15 や 195/60-14 を使ってたみたいです。
私は今まで 185/60-14 を愛用していて、それに合わせて車高も決めてました、というか、それより大きいタイヤは入らない車高にしてたというのが正解かな? 185/60-14 がちょっとだけフェンダー被るぐらいなんだけどね。

最初は、今までと同じ車高にしようと思ってたんだけど、意外と 195/55-15 がカッコ良く見えるんですよね。まあホイールが8.5Jだからってのもありますがww

ドリフトに絞って考えるなら、185/60-14 でOKなんですが、タイムを競う競技を視野に入れるとちょっと今どきの同クラス他車種に比べると小さいですよね。Z1☆を投入しても若干他よりタイヤで負けている気がしたのはサイズのせいなのかもしれません。

あとは、205/50-15とかのちょっとムチっとしたタイヤをフェンダーに被るギリギリぐらいで履かせたのも、かっこいいかな~と思い始めたんですよね。なんかスマートに速そうじゃないですか?

車高短で引っ張りタイヤにツライチも極悪そうで好きなんですがwww


車高で悩む理由は、トラストの車高調のリアが、どう考えても車高をあまり下げられない構造なんですよね。あまり車高を下げると、車高を調整する機構とホーシングが干渉するんじゃないかと…。


つーかですね、バネが短いです。F8k R6k との事なんですが、特にリアは短いです。そのせいなのか、乗り味が硬いです。強化ブッシュのせいなのかもしれませんけど。

その辺も含めて、再度煮詰めないとならんでしょうねぇ


まあとりあえずは、タイヤのストックがあるので、今までと同じ程度の車高にしようとは考えてますけどね。


どっちにしろ面倒だ......orz
Posted at 2009/08/21 15:23:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ふくぴ~ マジっすか!!四駆だったらすっごく悩んだと思うwwwww」
何シテル?   10/18 22:29
ハチロクでドリフトしたりしてます。 たまにドリフトの動画編集してUPしてます。 http://www.youtube.com/channel/UC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 345 678
9 101112131415
161718 1920 2122
2324252627 2829
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/05 20:18:02
夕張 ハチマルカーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 12:54:24
イタズラ好きな私(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/04 13:49:03

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
通勤ドリフト仕様
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2009/8/16 より 通算5台目のハチロクです。 後輩より引き継ぎました。 <S ...
その他 自転車 その他 自転車
自転車もいいよね
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
乗り換えにより売却することになりました。 一昔前のドリ車仕様のままです。 今の大会では ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation