2009年02月26日
カッコヨスギwww
こういう風に走れるようになりたかったなあ......orz
高速コーナーとかトリハダもんです。
Posted at 2009/02/26 10:20:05 | |
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2009年02月26日
じゃなくて、
でもなくて、
頭がぐるぐる。
指折り現金数えたり、銀行の明細みたり、支払いの明細みたり。
さて、いくらの出費までならオレは耐えられるのか。
生活費はどのくらい削れるのか。
まったくもって、削るより増やす方法があればいいんだけどwwww
Posted at 2009/02/26 00:59:13 | |
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2009年02月25日
悩むわけですが。
勢いでミラから乗り換えを検討してるわけですが、本当に勢いです(ぉぃ
で、ふと立ち止まる。必要なのか?
なんだかんだ言っても、4年も乗ったので結構愛着あったりしますし。
<良いところ。>
そこそこ速い。スポーツ走行は楽しい。
タイヤが12インチなので中古を探すのに困らない
自作のデュアル出しマフラーはお気に入り。
<ダメなところ。>
雨漏り(運転席のドア、フロントウインドウ)
オイル漏れ(いまいち場所がわからない)
オイルの消費が1000km/1リッター
インテークにオイル周ってる(タービンかな?)
ヒーター回りに微かにクーラント漏れ(においがたまにする)
足が固いので、助手席は苦痛、CDも音が飛ぶ。
ローギアードすぎて、高速が苦痛(80kmで4000回転、100キロ巡航で走ると熱ダレなのかブーストがかからなくなる)
駄目になっている塗装と錆
最近始まったミッションあたりからギヤの唸りっぽい ミャー という音
4年前からのリアデフから シャー という音と若干唸り音
どう見てもポンコツにしか見えない点
というか大半は壊れてきてるところだよ(笑
よくわからない中古車を買うのであれば、同じ金額を修理代にしたほうがバクチ要素が無いぶん、安心だと思っていたのですが…
たぶん見栄なんだろうなあと。
普通っぽい車に乗ってみたいという見栄なんだろうなあと。
たぶん、何に乗っても走りの面はしょんぼりするだろうなあ。それこそ、KeiワークスとかラパンSSでも持ってこれば別ですが。
でもそんな車だと、普通じゃないですよね。たまにはクルママニア臭を消したいと。
あれもいいなあ、これもいいなあとか悩んでいるうちにテンション下がってきたなあ…
どうする?
Posted at 2009/02/25 12:50:33 | |
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2009年02月19日
オイル漏れとオイルパン凹みとオイル消費が激しい上に、フロントの駆動系から異音がするようになってきた、通勤最速ミラです。
ほんと市街地なら最速じゃないかというぐらい、クロスミッション&ターボが最高なんですがwww
直すほかには乗換えという選択肢もあるので、とりあえず聞いてみようとまんねんさんのところへ行ってみたら、ホンダZ はいい車だと力説されたww
事実まんねんさんも2台乗り継いでいるんですよね。
で、ちょっと試乗させてもらった。
シートがライフダンクのものに変更され、S2000のハンドルに取り換えられていることもあって、ちょっと豪華。これなら欲しいwww
着座位置は高いものの、足をどちらかというと前に投げ出すシートポジション。ペダルを上から踏む感じは嫌いなので、これはイイ!
で、遅い。もっさり。4ATなんだけど回転数高めで走ることになる感じ。1t近い重量あるからねえ。
燃費はターボ付きで11km/ℓ~13km/ℓぐらいだとか。
アイポイントが高いので、怖い。
見た目は、カッコいいとか悪いとか別にして、あまり見かけないのでいいかな~とか思う。4WDしか存在しないので、本州から引っ張ってきてもOK。人気ないので走行多めだと安いとか。
難点は、燃費が悪い、遅い、ターボなのでターボ関係のトラブルは必ずついてくる。NAはさらに輪をかけて遅いのでやめたほうがいいとか。MTが存在しない。タイヤが15インチ、などなど。
微妙だよなあ…
個人的には気に入ったんだけどねぇ
つぎ、MC型のワゴンR。
探しているのはNAで4WDでMT。この組み合わせなら燃費が15㎞は切らないだろうという算段。で、どうせ安っぽいなら、アルトよりワゴンRのほうがかっこよくね?って感じ。
実物はないので、会社の人の同じMC型の4WDのATを試乗させてもらった。
着座位置が高いので、やっぱりこけるのではないかという恐怖がある。今までよりコーナーを20キロ近くゆっくり曲がらないとなんか怖いww
室内広い、特に後ろの座席も広い。
やっぱり安っちい。
車は軽いのでホンダZよりは速い。
13インチなのでタイヤは安い。
車輌本体も安い。
4WDはどうしても北海道のものになるので、程度がわるい。
う~ん、ZにMTがあれば問題ないんだけど。
逆にワゴンRは特に問題が見つからないんだけどね。程度のわるさも考慮済みだし。
燃費は結構差がでるんだよね。11キロと18キロで計算すると、リッター120円、年間1万キロで約5万円の差が出るし…
うーん…
あ、あと冬のAT怖いwww
あ、プレオが安いらしいですねwwww
かっこ悪いけどねwww
ルーフがあと10cm低かったら、第一候補だなwwww
Posted at 2009/02/19 13:23:33 | |
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