2009年03月17日
ミラのトランスファーにはFFと4WDの切り替え機能が付いてます。
ミッションから“みゅい~ん”って音がうるさいので、だめもとでFFに切り替えてみました。
結果は、かなり音が小さくなりました。
切り替えの機構的にはプロペラシャフトの直前で駆動を切る形なので、トランスファーの中身はほとんど回転してますが、それでも音が小さくなりました。
どうもトランスファーがおかしいようですね。
まあ、今更交換する気はございませんが、トランスファーをパートタイム4WDのやつに変えると、直結4WDが完成するので、冬は楽しいかもしれませんね。
パートタイムのミラは、シフトレバーに切り替えのスイッチが付いてるアレです。
しかし、FFにしただけなんだけど、安定感がなくなった気がするよ…
Posted at 2009/03/17 12:51:21 | |
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2009年03月16日
Wikipedia
あら、俺のミラ、鍛造クランクだったんだ。X4-Rは中身別モノなんだ~。
今初めて知ったよw
もったいないので誰か直してつかってくれまいかwww
Posted at 2009/03/16 13:33:04 | |
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2009年03月12日

なおってないですwww
奇跡的に排気漏れは止まったけど、何日持つのやら。
こう見えても手間は掛けた。
この下にはステンのメッシュを巻いてクイックメンダーで固めてるし、その上にもう一回クイックメンダーを縫ってアルミ缶を巻いたwwww
問題はクイックメンダーの耐熱性が期待できない点......orz
Posted at 2009/03/12 12:58:33 | |
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2009年03月12日
<ホンダZ>
-好みなところ-
カッコは好き。あと乗っている人が少ないのがいい。運転席周りのデザインは好み。どっちかというとゲタというより、趣味性を少し持つならという考え。
-気に入らないところ-
重量。MTが無い。80km/hで4000回転も回るローギアなところ(何のための4ATなのかわからないw)
過給機付きで100km/h巡航時に5000回転も回ったら、熱ダレするよ…
燃費の悪さと運動性能の関係が納得いかないところww
<Kei>
-好みなところ-
最低地上高が高いのに、車高が低い。軽いので燃費は悪くないらしい。5MTがあること。安い。どっちかというと、下駄としての感覚が強い選択。
-気に入らないところ-
4WDはターボしかないっぽい。運転は面白いかもしれないけど、いたるところで見かけるので所持する喜びはなさそうw
<HR-V>
-好みなところ-
デザイン。5MTの存在。趣味で選択された車www
-気に入らないところ-
普通車なのでどうしても必要経費がかさむ事。必要性があるのかかなり微妙ww
-根本的な問題点-
そもそも車で滅多に遠くに出掛けないので、高速巡航を考える必要があるのか。
維持費の問題。
HR-Vが一旦候補に挙がった時点でどうしたいのかよくわからなくなってきたこと。そもそも普通車いるのかどうか…
予算が勢いでどんどん積み上がってきたこと。
通勤とお買いもの、ちょっと用事があって出かけるぐらいにしか使わないんだけど、日常的に使うんだよね。
Zはギア比の問題さえなければ…というかそれだけがネック。
KeiはNAのMTの4WDが存在するなら、確定なんだけど…(要はゲタとして考えてる)
走れない車を買って、冬にがっかりしないかどうか。まあ最近は雪が少なくて走る場所も減ったし、求める速さがスタッドレスじゃ物足りなくなってるので、今のミラぐらいミサイルじゃないともったいない。というか、ビビオかワークスでも持ってこないと満足はしないと思うw
悩みすぎて疲れてきたよ、最近......orz
で、何が言いたいのかと言いますと、どの車にも良い面があるんだわってことですか(ぇ?
Posted at 2009/03/12 11:51:01 | |
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2009年03月09日
出かけようとミラのエンジンをかけると、ずぼぼぼぼと言う音が・・・
コレはと思い下を覗くと案の定
穴あいた。
しかもフロントパイプ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
Posted at 2009/03/09 00:47:44 | |
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