• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほっそ~のブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

4cm長い



ロアアームを交換しました。
片側4cmぐらい長いです。


ん? ということはフロントのトレッドが8cmも広がるわけですよ、鬼だwww



裏も補強が入っていますし、テンションロッドの取り付けのために穴もあいてます。
ついでに言うと、テンションロッドとボールジョイントのあいだを延長しているので、テンションロッドの取り付け角度は今までと変わりませんという親切設計です。



フロア下の補強の画像です。
イマポーンの努力のおかげでこんな感じでびっしり溶接されてます。


で、ついでに3cmぐらい車高を下げてみた。
185/60-14がギリギリかぶらないぐらいです。今までより若干(2cm)ぐらい高いです。
でも写真撮り忘れました、残念すぎますwww

あ、リアのバネをトラストをやめてTRDの6kg/mmっぽいバネにしました。今回は切らないでつけました。

HSPでどうなることやら、楽しみです。
Posted at 2009/08/31 02:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月30日 イイね!

走行テスト

新しい(?)ハチロクを走らせてみたんですが、気持ち悪いぐらい安定するなと。速すぎて怖かったww

ボディが硬いせいなのかなー

あと、インダクションBOXのせいなのか、ドカンと加速しません。ヌルヌルっと気がついたら速度が出てます。この辺は好みの問題になっちゃうんですけどね。ファンネル仕様のほうが暴力的な感じで加速しますね。真ん中のツキとか考えたらインダクションBOXのほうがいいんでしょうけどねえ。


さ、フロントのロアアームこうかんすっかな~ww
Posted at 2009/08/30 13:38:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月28日 イイね!

そういえばどうなった

そういえばどうなったこうなった。

さすがに6J OFF+20 だとかっこ悪いですねwwww

フロントの車高調を外し、また車高調をいれました。
ちょっと難ありであまり使えないやつです。
アッパーマウントはヤフオクでノーマルを買いました。

リアは車種すら正体不明のTRD水色より短いショックをぶち込みました。なんの純正なんだろう…
でもバネがノーマル長なので、普通に取り付けようと思ってホーシングを上げていくとショックを取り付ける高さになる前にボディが持ち上がるという事態がwwww

ちょっと知恵を使って、先に下をホーシングに止めて、ホーシングを片側だけジャッキで持ち上げるという技で取り付けしました。

結果、めっちゃプリロードかかってます(H150なのでそれほど硬くないです)
車高がバネじゃなくて、ショックの全長で決まってしまうという仕様ですwww
接地状態で伸び側のストロークがありませんwwww

なんかテキトーな足だけど、車高だけ見たらドリフトできそうですよねwwwww
Posted at 2009/08/28 18:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月21日 イイね!

車高とタイヤと

乗り換えとなったわけですが、車高をどうしようか考え中。

いまぽーん が乗っていた時は、タイヤサイズも 195/55-15 や 195/60-14 を使ってたみたいです。
私は今まで 185/60-14 を愛用していて、それに合わせて車高も決めてました、というか、それより大きいタイヤは入らない車高にしてたというのが正解かな? 185/60-14 がちょっとだけフェンダー被るぐらいなんだけどね。

最初は、今までと同じ車高にしようと思ってたんだけど、意外と 195/55-15 がカッコ良く見えるんですよね。まあホイールが8.5Jだからってのもありますがww

ドリフトに絞って考えるなら、185/60-14 でOKなんですが、タイムを競う競技を視野に入れるとちょっと今どきの同クラス他車種に比べると小さいですよね。Z1☆を投入しても若干他よりタイヤで負けている気がしたのはサイズのせいなのかもしれません。

あとは、205/50-15とかのちょっとムチっとしたタイヤをフェンダーに被るギリギリぐらいで履かせたのも、かっこいいかな~と思い始めたんですよね。なんかスマートに速そうじゃないですか?

車高短で引っ張りタイヤにツライチも極悪そうで好きなんですがwww


車高で悩む理由は、トラストの車高調のリアが、どう考えても車高をあまり下げられない構造なんですよね。あまり車高を下げると、車高を調整する機構とホーシングが干渉するんじゃないかと…。


つーかですね、バネが短いです。F8k R6k との事なんですが、特にリアは短いです。そのせいなのか、乗り味が硬いです。強化ブッシュのせいなのかもしれませんけど。

その辺も含めて、再度煮詰めないとならんでしょうねぇ


まあとりあえずは、タイヤのストックがあるので、今までと同じ程度の車高にしようとは考えてますけどね。


どっちにしろ面倒だ......orz
Posted at 2009/08/21 15:23:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月19日 イイね!

次、継、接

次、継、接次のハチロクです。
後輩から引き継ぎました。
鉄板で継ぎはぎだらけですが、スポット増ししてあります。

サンルーフが付いていて、しかも動くのはご愛敬www
https://minkara.carview.co.jp/userid/406979/car/500640/profile.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/406979/car/500640/1594098/photo.aspx
Posted at 2009/08/19 11:20:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ふくぴ~ マジっすか!!四駆だったらすっごく悩んだと思うwwwww」
何シテル?   10/18 22:29
ハチロクでドリフトしたりしてます。 たまにドリフトの動画編集してUPしてます。 http://www.youtube.com/channel/UC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 345 678
9 101112131415
161718 1920 2122
2324252627 2829
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/05 20:18:02
夕張 ハチマルカーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 12:54:24
イタズラ好きな私(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/04 13:49:03

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
通勤ドリフト仕様
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2009/8/16 より 通算5台目のハチロクです。 後輩より引き継ぎました。 <S ...
その他 自転車 その他 自転車
自転車もいいよね
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
乗り換えにより売却することになりました。 一昔前のドリ車仕様のままです。 今の大会では ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation