こんなタイトルのブログがワンサカと出る中の一つということで・・・(笑)
どこから話しましょうか・・・。
ラリー北海道の
マスコットキャラの名前が決定したとか。
「ラリホー」だそうです・・・。みんな眠ってしまえ!(笑)(確かそんな魔法だったよね?)
ラリーとホッカイドウとフクロウで、ラリホーが人気があったみたいですね?私なら「ラリホウ」と命名するかな。ゴロ的にもフクロウとラリホウ・・・シックリは微妙にしないが。
で、
エントリーリストでは私はゼッケン”89”でした。応援宜しくお願いします。JN2はなんと7台のエントリー。思ったよりも多かった・・・。そしてそのJN-2の真ん中にいます(汗)。
コドライバーの名前を見てピンと来る方は国内ラリー通かも?
K'sファクトリー代表の鈴木さんに乗ってもらいます。若手向けのラリーチャレンジシリーズを作ったり、イベント企画からラリーの主催、海外のコーディネートまで・・・常にラリーな人に乗ってもらいます。先日私が0カーした時には全然そんな話もなく、経緯も関係なく・・・コドラがいないと嘆いていたら・・・と。
年がもう若くない私にでもラリーに熱意とヤル気があればチャンスや協力をしてくれる方です。
もちろん私の母体となっている
A/m/sの協力もあります。今回は予定外が発生した為、ラリープランを大幅に見直すことになり、当初自前のA/m/sよりサービスを出す計画でいたのですが、プランの可能な限りの圧縮実現の為、サービスは北海道の有名な方にお願いする事にしました。これもクラブやラリー系のショップに関わっていなければ中々縁になれないものなので、計画規模に合わせたアレンジに感謝しまくりです。体制に安心も必要なのがラリーです。
車輌メンテナンスも今回はものすごく楽です。何もいわずとも車の状況をみて整備が進んでいるので助かっています。時間があれば自分でやりたいけど・・・時間が惜しいので(^^;
ということでラリーではよくあることなのですが、私は今回のような体制は初めてです。3ショップにお世話になることになります。宜しくお願いします(^^;
あとは、うちのクラブはかなり人数がいるようで競技人が少ないのですが、ちゃんと国際エントラントライセンスを取得しているです。これは参加者ライセンスというイマイチ良く判らないライセンスなのですが、チームでラリーをしているんですよと言えば判りやすいですかね。必要であれば今度詳しく?説明します。
つことで
「GRADUALE RALLY RACING」をよろしくお願いしマフ。
今回のラリー北海道ではARPCでのエントリーが28台で全日本が33台で合計61台が出走ですね。全日本のゼッケンは61番からはじまります。APRCとJRCの間に何分の時間を空けるのかちょっと把握していないのですが、APRCのゼッケン1から・・・うーんと・・・まぁ大体約1時間後に89番が登場する感じです。終わりが遅いが朝も遅い(笑)これは私にとっては大事だわ・・・。去年はサービスをマネージしましたが、APRC車輌とJRC-OP車輌の面倒を見たお陰で、朝も早くて終わりも遅いという状況に・・・(^^;1時間っていろんな意味で大きいす。
しかし・・・JN-2にコルトがいないっすよ・・・(^^;FITもいないっす。色んな車種がいるほうが面白いのでちょっと寂しい。
さて、今回はストレートの長い北海道に合わせてパワー面の強化色々としてみました。ラリー北海道だけはマフラーの変更が出来るのですがそれだけはちょっと手がつけられなかったけど、
ECUの調整からエンジンのコーティングまで施しモアパワーを手にしたスーパーデミオですが・・・ドライバーはビビッターと戦いつつ、フィニッシュ出来るようにガンバリマス。
Posted at 2010/05/13 16:22:55 | |
トラックバック(0) |
ラリー | クルマ