• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けい4742のブログ一覧

2013年06月28日 イイね!

みんカラ初めて五年経ちました~




いや~ちょっち過ぎてしまいましたが、先日6月24でみんカラ初めてちょうど5年経ちましたけいですw

最初のブログ見るとなんか初々しいですね~(^^;
この時初めてコメントくれたのがホッシーさんとひゅんさんとイチローさんでした。
特にホッシーさんがいなかったら自分はオフ会とかに顔出すのがもっと遅かったんじゃないかなって思います。

みんカラ自体はFIT買う前から覗いていたんですが、当時欲しかった車はなぜかストリームでその関連ばっか見ていたのと、その時は車から降りて10年位経っていて車を買うなって事は具体的になんも考えてなかったんですよね~。

それが当時たまたまお邪魔したDの当時の担当の上手い営業トークとちょうど頭金位は貯まっていたのが重なってノリと勢いで人生初の新車でGE8を買ったんですよね~。

どうせFITを買ったんならみんカラを始めて今までとは違ったカーライフを送ってみようかなって思って始めたら…今じゃ自分でオフ会主催とかしたり関東圏だけじゃなくて愛知や大阪とかにも足伸ばすようになったりと、当時の自分では全く想像出来ない事になっていますよ(苦笑)

FIT買ってみんカラ始めてからのこの5年、色々な事があって生活が激変したというか本当に面白い事になってきましたね!
行動範囲が広がって、本当に色んな知り合いが増えて、その方達のおかげで楽しい車生活が過ごせています!

自分がみんカラでこうやって活動出来ているのも、みん友の皆様のおかげだと思います!!

今後も色々ご迷惑かけたりすると思いますが、皆様これからもよろしくお願いいたします~~~!!!(^^)/
Posted at 2013/06/28 01:56:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年06月26日 イイね!

7月14日はみなとみらいに集合ですよ~~~!!




さ~~とうとう来ました!!年に一度の大イベントの一つ!!
SABみなとみらいのJ'sレーシングのイベント!!
「J'S RACING FAIR The 6th in 横浜みなとみらい」&「Oil Smootherフェア」開催ですよ~!

数あるSABでのJ'sレーシングのイベントの中でもこの時期のみなとみらいでのイベントは毎度別格ですからね~!
このイベントに合わせて三重や静岡や滋賀のJ'sユーザーが一同に会する大イベントでもあったりしますw

しかも今回は今季のJ'sレーシングクイーンの一人であるあこりんこと吉永晃子ちゃんとOilsmootherイメージガールのなめらかつぶ子さんこと山中りさ子ちゃんも来ます~!!

そしてFITチューンの第一人者といってもいいJ'sの梅原さんも来る数少ないイベントだったりしますからね!!

もちろん自分も鈴鹿の走行会以来ファンになったあこりんや山中さんに会いに行く為に14日に朝からみなとみらいに突撃しますよ!!<オイ

遠隔地の友人たちとも会える数少ないイベントなので本当に今から楽しみww
さ~みんなもこの日はみなとみらいに集合です~~!
Posted at 2013/06/26 05:27:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年06月19日 イイね!

タイも熱いですね~!




ども!ちょっち面白い動画を発見した興奮したけいですw

ま~そうは言っても知っている人は知っているんでしょうけどね(^^;
友人のひっさーのフェイスブックのシェアから発見した動画ですが、どうもタイでのFITオフ会を模様を撮影した動画みたいですw



いや~~タイってFIT熱が凄いって改めて実感ですね~!
J'sやSPOONやNOBLESSEのデモカーをそのままのレプリカもあったりしましたし、これはも~日本以上といってもいいいのでは??

日本でもこれくらい盛り上がりたいな~って思った動画でしたw
Posted at 2013/06/20 01:11:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年06月18日 イイね!

第27回関東FIT定例オフ会開催しました!

ども!もう定例前に天気や洗車の話しはブログ書かまいと思ったけいです(--;

日曜日に第27回目になる関東定例を開催してきましたが…いや~~朝から豪雨(><)
早めに会場入りしたもののいっこうにやむ気配なく、開始予定時間の11時になっても10台も集まってない状況は久々でしたね~(爆)

それでも12時半にはなんとか20台以上集まってくれましたが…いや~~その間参加者からの皆様からは総ツッコミを食らう事態に(><)
も~天気の話はしばらく禁句ですな~俺って感じ。

いつもよりも相当遅れましたが1時前にはなんとか自己紹介を始められる状態になりました~w



そのあとは各自談笑のフリータイムでしたが、徐々に天候も晴れていき気がつけば快晴!!
ま~ある意味天気予報とおりだったのですが…この時期に快晴になるって事は=暑い!!!!!!
はい、今度は暑いって文句が~~~(大泣き)

ま~雨降っているより全然いいんですけどねww
そして晴れると各所で作業や撮影大会が始まったりするのはいつもどおり!
特に今回は参加台数が30台ちょっとだったので、貸切区画はそうとう余裕がありましたからね~!

マフラー周りの作業をしているハッチ号がいたり、


今回US顔三兄弟なったふーみんFIT号にうさぎ鍋号にさしこ号の三台の撮影大会があったりしましたね~。

そして昨年全国オフのドレコンチャンピオンのGGパパさんも来られました!


この度GGパパさんはステッカー&看板&デザイン屋さんK-FRONTIERを起業独立されたとの事なので、オリジナルステッカーとか興味ある方は一度問い合わせされてみてはどうでしょいか~w

GGパパさんが来られた頃には完全に路面も乾いて真夏日モード全快でしたw


自分自身は初参加の方もいたので、相変わらずアチコチ動き回りながらなるべく多くの人と話すようにしてました~!
中には悪い大人が悪い大人を更に悪い道に誘惑する現場に居合わせてお笑いしたり、eriカスタムというステッカーをはじめて見て、マジで貼りたいと作った本人に話しては断れたり(爆)、今回初めて来た方がいつも千葉でオフ会している某柏の大型カーショップの店員さんと聞いてビックリしたり、お久しぶりにいらしたにほんまるさんとも多少ゆっくりお話したりしました~!
にほんまるさんのGP1も久しぶりに見ましたが、個人的にはかなりまとまっていて大好きなんですよね~(^^)


こうやってFIT好き同士が集まってワイワイ車の事で話したり遊んだりする時間ってやっぱ好きだな~って思いましたわ~。

撤収間際に偶然にも黄色四台がならんだので終わり間際にもう一回撮影大会が始まったりしてw


今回は撤収もスムーズに進んだのも主催としては嬉しかったですね~w

正直朝の時点での天候ではそんな集まらないかなって思いましたが、蓋を開けたら30台ちょいのFITが参加してくれました!!
こうやって参加してくれる方々がいるからこそ、関東定例を続けられるので本当に皆様には感謝です!

さて、次回の定例は8月ですが、営業時間の関係で8月の定例は年に一回のロングラン開催!なんと夜の7時半まで開催なので唯一ナイト開催でもあります!!
光物の自慢も出来ますよ~~ww
開催日程は早めに決めたいと思いますので、よろしくです!!

最後に定例に参加してくれた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

また懲りずに次回も来てくださいね~~~!!!
Posted at 2013/06/18 03:16:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年06月13日 イイね!

秋が待ち遠しい~




ども、最近はiPhone5がメインスマホのけいですw
いや~~ずっとメインで使っているドコモが今ARROWS Xなんですが…これがも~~使えない!!電池持たない!動作が重い!発熱したら機能制限かかる上に充電も出来ない!!
その結果仕事の都合で持ち始めたauのiPhoneがめっきりメインになってしまいました(^^;
自宅もauひかりに変えてしっかりスマートバリューも加入ずみw
いや~動作が軽いってすんばらしい~~!!
バッテリーが持つってすんばらしい~~~~!!!!!!

さて、例年のこの時期に風物詩であるAppleのWWCD(Apple World Wide Developpers Conference)ですが、今年は例年になく熱かった!!!
OS Xの新Verやあまりも独創的な形状のMac Proの発表等々ありましたが、やはり今回の大ニュースは新しいiOS7の発表でしょう!!

現行のiOSはあまりの完成度の高さに熟成を重ねてきましたが、基本設計とユーザーインターフェイスはほぼ変わらずにきました。
しかし今回はインターフェイスもあわせて基本設計の大幅は刷新を行っています!
それがまた美しいの~~!!
詳細はこのiTmediaの記事を参照ですが、ジョブス亡き後でもAppleはちゃんとやってくれるんだなって思った今回のWWCDでしたね!!

あ~~iOS7がデビューする秋が待ち遠しい~~~!!!

あ、今回車ネタまったくなかったわ(爆)

Posted at 2013/06/13 02:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょー久しぶりにみんカラ開いてる💦」
何シテル?   03/27 19:56
以前は関東でFITのオフ会とか主催してましたが、今は大阪でひっそりと86乗ってますw 86乗っているのに職場はH系のチューニングメーカーですがw ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2 34 5678
910 1112 131415
1617 18 19202122
232425 2627 2829
30      

リンク・クリップ

FFC主催2014FIT全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 07:44:25
DIVERICH 
カテゴリ:FIT関係
2011/07/19 03:23:52
 
J'S RACING 
カテゴリ:FIT関係
2011/07/19 03:22:08
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
憧れの86がもうすぐ納車です。 初トヨタ、初FR、初スポーツカー、初めてづくしの車ですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
無事に2008年7月5日に納車されました!! 資金がなくてopはインターナビにSパケの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation