• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
R_SWの"ニコイチ3.5型12ホールエディション" [スズキ Kei]
意外と認知されてないインジェクターの事実 流用にもご一読を
8
最後に中古の業者によって解体部品の扱い方がずいぶん違うので紹介しておきます。<br />
基本的に安く大量にたたき売りしてる所は傷だらけだったり、内部の状態が良くない場合の傾向が強い印象です。<br />
複数のアカウントで同じ出品者という場合もあるので、気になる方は出品地域と説明等の内容の類似で、ある程度予想ができるかもしれません。写真の使い回しをされる所は出品者が状態を気にしない、動作すれば一緒だろと考えるような雰囲気があり、明らかに破損品を送ってくるような出品者に当たった事もあります。<br />
<br />
デリバリーパイプにつけたままパイプの先をキャップ密閉されて管理する業者もいます。(それでも内部の状態はまちまちですが)<br />
外すと前項で挙げた固着がしやすくなりますし、経験上安い所は扱いが雑で傷だらけのインジェクター率も高いです。丁寧に扱っている所は価格に限界があります。<br />
<br />
マジックでインジェクターに直接書かれる業者もいます。ただでさえ樹脂にしみのような後が残りやすいので、マーカーで管理番号等を書かれている場合はパーツクリナー等でも少し残ります。濃い樹脂の色では目立ちにくい場合もありますが、樹脂の色が淡い場合は覚悟してください。ちゃんとしてる所はデリバリーパイプごと袋に入れて管理番号をその上から貼り付けています。<br />
<br />
マスキングテープをインジェクターに直接貼る業者も、私の中での信頼は低いです。ガソリンが残っている場合はテープの糊を溶かしてしまいゲル状になったものが穴に…、逆に乾いてる場合は前項のように固着がひどい場合があります。<br />
<br />
スズキの最近のインジェクターのゴム類はNBRなので、ガソリンまみれのまま袋に密封、保管され膨潤が起り、グロメットの直径が1.5倍くらいに膨らんでいたこともありました。<br />
<br />
安くてもその程度の価値しか生み出せないかなら高く売れないという事実を売る方も買う方も認識された方がよいと思います。安くすれば売る事自体の努力はいらないんですから。吟味されて納得のいく選択をされる事をお勧めします。
最後に中古の業者によって解体部品の扱い方がずいぶん違うので紹介しておきます。
基本的に安く大量にたたき売りしてる所は傷だらけだったり、内部の状態が良くない場合の傾向が強い印象です。
複数のアカウントで同じ出品者という場合もあるので、気になる方は出品地域と説明等の内容の類似で、ある程度予想ができるかもしれません。写真の使い回しをされる所は出品者が状態を気にしない、動作すれば一緒だろと考えるような雰囲気があり、明らかに破損品を送ってくるような出品者に当たった事もあります。

デリバリーパイプにつけたままパイプの先をキャップ密閉されて管理する業者もいます。(それでも内部の状態はまちまちですが)
外すと前項で挙げた固着がしやすくなりますし、経験上安い所は扱いが雑で傷だらけのインジェクター率も高いです。丁寧に扱っている所は価格に限界があります。

マジックでインジェクターに直接書かれる業者もいます。ただでさえ樹脂にしみのような後が残りやすいので、マーカーで管理番号等を書かれている場合はパーツクリナー等でも少し残ります。濃い樹脂の色では目立ちにくい場合もありますが、樹脂の色が淡い場合は覚悟してください。ちゃんとしてる所はデリバリーパイプごと袋に入れて管理番号をその上から貼り付けています。

マスキングテープをインジェクターに直接貼る業者も、私の中での信頼は低いです。ガソリンが残っている場合はテープの糊を溶かしてしまいゲル状になったものが穴に…、逆に乾いてる場合は前項のように固着がひどい場合があります。

スズキの最近のインジェクターのゴム類はNBRなので、ガソリンまみれのまま袋に密封、保管され膨潤が起り、グロメットの直径が1.5倍くらいに膨らんでいたこともありました。

安くてもその程度の価値しか生み出せないかなら高く売れないという事実を売る方も買う方も認識された方がよいと思います。安くすれば売る事自体の努力はいらないんですから。吟味されて納得のいく選択をされる事をお勧めします。
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年06月28日

プロフィール

HSP(繊細さん)なので、細かい事が気になりがちで、疲労しやすいので軽トラMTも乗ってるけど、普段の車は遠出の帰りを考慮してAT、パチ屋やゲーセンみたいなうるさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

新規格K6A/F6A 4穴インジェクター世代のエンジン制御【サービスマニュアル】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 17:11:04
[スズキ Kei] エアコンフィルター交換と消耗品類のストックのススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 01:33:02
ヘッドライト手動レベライザー取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/22 13:25:50

愛車一覧

スズキ Kei ニコイチ3.5型12ホールエディション (スズキ Kei)
12穴インジェクターテストマシンと化してる、3型のK6AのkeiスポーツのATです。 最 ...
スズキ Kei スズキ Kei
以前のシビックがもらい事故で廃車。 通勤距離が短いのでターボ&軽い軽自動車にしてみた。 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
■外装 フロントとサイドはStage21のRISING リアはWEBERSPORTS ホ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初めての車 外装 フロントグリルの一部をマットブラックで塗装 ホイールカバーは劣化して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation