• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月27日

こんな時に不謹慎!?

こんな時に不謹慎!?
東日本の震災、放射能物質の問題など今の日本はこれからの経済のことも考えると
遊ぶ気にもならないのが実状ですが残された自分たちにできることは復興の支援だったり日本経済の
発展に努めることだと思います。
綺麗事だと思いますが、西日本、中部地区にもその影響は出てきてます。


そんな中、予てから、予定していたスルガスピード→myXに先日行ってきました。
ブログを書こうか迷いましたが、今回お世話になった方や相談にのってもらった方、一緒に付き合ってくれた方々に報告の意味も込めて掲載することにしました。

朝、7時に起きて洗車をしたあと横浜のスルガさんに向けて出発!

途中、町田IC付近にて事故渋滞12km!!
遅刻しそうになりながらも、青葉IC付近にてヴォブさんと待ち合わせ少々談笑をしたところで
13時の予約に間に合わすためにスルガさんに向かいました。

作業自体は1時間くらいで終わりましたが、もともと付いていたインテークチャンバーに不具合があったことが判明(汗)
一部の部品が亀裂が入っていました。多分のアイドリング時のエンジンの不安定な原因はこいつにあったと思われます。純正品からの取付ではなかったため、いくつか足りない部品がありましたがスルガさんの親切な対応により無事に装着することが出来ました♪

その後、○○ーうさんにmyXに行くお願いをしていたので夕方に噂のmyXに行って来ました。
こちらではSCのことは全て知り尽くしているという○○さんに例の秘密のスイッチの取り付けをお願いしました。
そのついでといっては何ですがタワーバーも一緒に取付もお願いをしたところ快く受けていただいて、○○えーすさんにいただいたスペーサのお陰で無事エンジンに干渉することなく取付できました。


作業が全て終わった後、一日を通して付き合ってくれたヴォブさんとクルマを交換してみなとみらいでインプレッションして自分の40のダメ出しを頂戴したところやはり足廻りがヤバイ!!ってなことに・・・
ヴォブさんのSCは自分が想像していたものとはケタ違いにいい感じで乗り心地、ブレーキそしてレスポンスの良さ!!にビックリしました。
これだったら、スーチャー要らないかもとも思いましがお互いに走り足りないとの事で海老名SAまで高速を突っ走ってきたあとスーチャーの加速の恐ろしさにアクセルを全開で踏めません。(汗)
SAでヴォブさんとご飯を食べながらクルマのことや仕事のこと、女の子の話など楽しく談笑したところで21時頃にお別れ!!

ヴォブさんには一日付き合っていただいたお陰で、楽しい時間を過ごすことができました。
また、今回はお会いすることができませんでしたが○○ーうさんや○○えーすさんのお陰で楽しいスムーズに作業が進みました♪この場をお借りして改めて御礼を申し上げます。

ありがとうございました♪


一日にいろんなことがあったので長文なりましたが、横浜楽しかったです。
ヴォブさんとのプチオフの写真はいいカメラで写真を撮ってもらったので、きっとヴォブさんが載せてくれるでしょう(笑)
あとはお願いしますよ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/27 16:27:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

車検~
takeshi.oさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

この記事へのコメント

2011年3月27日 19:55
無事に装着して帰ってこれたんですね!

私はTEINの車高調時代に曲がらず死にかけた事がありますので腐った足では危険ですよ(笑)
あおちゃんはスープラキャリパーでも私に追突しかけてます(爆笑)

オーリンズ&ブレンボやっちゃいましょうよ!
コメントへの返答
2011年3月27日 20:08
無事でしたが、伊勢湾岸で調子にのって最高速仕様31系Zにバトられて飛び石傷がかなり増えました。


本当に足を考えるようになりました。
ブレーキはトムスだとおもいますが、足廻りはオーリンズを本気で考えてます。
乗り心地も含めて何とかしないと折角のクルマが勿体ないです。
2011年3月27日 21:48
昨日はお疲れさまでした!
お土産まで頂いたのに何のおもてなしも出来ず、すみませんでした。

しかしあっという間の一日でしたね♪
いろいろ楽しかったです。
バンパーをガリってくれなかったことが残念でしたが(笑)

今度はそちらの方にも遊びに行こうと思いますので、若くてかわいい名古屋嬢用意しといてくださいね(笑)
コメントへの返答
2011年3月27日 22:14
本当に一日付き合っていただいてありがとうございました♪
あっという間でした。

バンパーは慎重な運転で死守しましたがあのあと伊勢湾岸でさらに熱が入って飛び石傷が増加しました。

あおちゃんとらその仲間たちで待ってます。
名古屋嬢ならびに女子高生、女子大生はあおちゃん専門なのでオファーを出しておきます。
2011年3月27日 22:20
日帰りお疲れ様でした。。

昨日は、お逢いできなくて残念でした。 仕事の後、ヨドバシで新しいエクスペリアを受け取るのに

9時30分までかかってしまっていたので・・・

足廻りは、やっぱりオーリンズにするんですか?? 

僕も、今日取り付けから1ヶ月ほど経過したので、確認含めながら車高調整にウノに行ってきました。

前を少し下げました。 街中では問題ないとおいますが、箱根なんかに行ったときに擦るようでしたら

また、調整しようと思ってます。 

次回、遠征の際はスルガ&ウノパーウノで決まりですね・・100万持ってきて下さい。(爆)


コメントへの返答
2011年3月28日 9:03
でたぁ‼‼

しかも、50マンから100マンに増えてますよ(T ^ T)
昨日、走ったときにクルマが浮いてるような感覚だったので、もっと路面に張り付くしなやかな足が欲しいんですがみなさんのクルマを乗させていただいてオーリンズかなっと思っただけで基本してーう氏とtomtaro氏の足は別格だと思ってます。



ガリ傷を是非、推奨します。

まずはリップに勲章を与えましょう(笑)

所々、誤字がありました(汗)
追記:滞在中、気にかけてメールいただいてありがとうございました。
myXに仕事をサボって来られると信じて待っていたんですが・・・今度、ともCHAN号の話もいろいろ聞かせてください。
2011年3月27日 22:47
誰か紹介しましょうか?

私の元嫁さんとか(笑)

ヴォブさんが名古屋来た時は女の子のいるお店で遊びましょう。
コメントへの返答
2011年3月27日 23:18
是非、僕とヴォブさんに愛の手を…

今度、名古屋に来るらしいので手配を宜しくお願いします。
代弁します。タイプは、名古屋嬢で16〜23歳までが限定だとそうです(爆)
2011年3月27日 23:47
お疲れ様でした~
無事取り付けでき良かったですね。
個人的には、最近あまりクルマに乗ってません。
ショップに依頼して、出来上がっているパーツもあるの
ですが、現状ほったらかしです…
少しして落ち着いたらお会いしましょう。
コメントへの返答
2011年3月27日 23:57
ありがとうございます。
これもわいえ〜すさんにもらったスペーサーのお陰です。めっちゃ助かりました。

確かに、わいえ〜すさんのクルマは日に日に進化を続けてますね♪非常に気になってます。
クルマが早くなった分、足廻りの強化が次の課題になりました。また参考にさせてください。

是非、お会いしてください。
2011年3月28日 19:55
どんどん進化してますね
自分もチャンバー気になってるのですがね~

今度さいたまも来て下さいね~
コメントへの返答
2011年3月28日 20:45
ありがとうございます♪
関東組のみなさんに比べれば、まだまだですが今回のチャンバーはスゴいです(笑)

ヴォブさんのを乗ってみましたが、スーチャーレスのクルマでもその効果は絶大ですよ♪

是非、オススメします。

さいたまですか( ̄^ ̄)ゞ?
泊りになりますね(T ^ T)
2011年3月29日 19:39
そのうち加速に物足りなくなって、
ファイナル変更でしょう(笑)
コメントへの返答
2011年3月29日 21:08
ファイナルですか♪
そんなに変わりますか?

でも、先ずは足廻りの強化ですよね。
今回はいろいろありがとうございました。
また、落ち着いたら遊んでください。

プロフィール

トヨタ、レクサス好きです。 以前はランクル100を所有(諸事情により、手放す) 仕事車生活から、2年ぶりに自分の車を久しぶりに購入しました。 自分好み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

991GT3 2台目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 21:01:54
991GT3 agio Precisione PKR21inch 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 20:59:58
アストン・マーティンが、新型車のために従業員を250名増員予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 08:20:43

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ランクル100を所有して、車を弄ることに目覚めこの先乗ることができないだろうとオープンカ ...
トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
いままで所有したなかで一番気に入っていた車でした。 時代の流れに逆らうことができず手放 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation