プリウスαからの乗り換えです。 奥さんがSUVを欲しがっていたので、冗談半分で『コペン買ってくれるなら、プリウスαを売ってSUVにしていいよ』と言ったところ、本当になりました。 なので、厳密には奥さんの軽からの乗り換えになります。 18か19歳の頃に(ヴィッツに乗っていた頃)ダイハツのお店で試乗し ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年09月16日
86では家庭環境に合わなくなってしまったので買い替えました。 中古で2年落ち、走行6千キロ。 ALPINEのナビ、スピーカーウーハーなど装備がてんこ盛りなのに釣られました。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月01日
2代目愛車としてやって来ました。 グレードはGT-Limitedの6速MTで、 モデリスタのエアロを付けています。 FT-86としてお台場に展示してあったときから 買おうというのは心に決めていました。 値段が思いのほか高かったというのはありましたがw ついに夢がかないました(^ω^) これか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月16日
2代目前期型のヴィッツRSです。 サスはTRDSportivo シートはレカロSR-3を入れてます。 サーキットも走れる仕様を目指しています!
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月26日
家族の車です。 私は週末のみこちらに乗ります。 コペンとは正反対の性格・乗り味なので、いい意味で両方とも飽きないであろうという作戦です😁
所有形態:家族のクルマ
2024年09月16日
週末に家族で乗る車として満足しています。 何より、軽自動車にしか乗ったの事ない奥さんが、割とすぐに乗りこなせた事に設計の良さが伝わってきます。 誰でも簡単に乗れる、手が届きやすい、良質な車というのがカローラなのでしょう。 それ故につまらなさも感じますが、良さの裏返しなんだと思います。 追記 ディ ...
2025年01月01日
人も物もたくさん乗って、質感も高めのいい車でした。 四角いミニバンと違って着座位置が低めで、ステーションワゴンのスタイルもいいですね。 そして、消耗品が少なく(ベルトなど消耗する物自体がガソリン車より少ない)維持費が安かったのも良かったです。
2024年08月31日
結婚を期に手放してしまいましたが、手放した事を後悔させられる一台です。
2024年08月31日