
坂を上がりきってからの写真。
正面の建物が集合場所の建物(駐車場も)で左の方にテストコースや実験棟等があります。
他の方が書いておられるようなので、続きを書きます!
*記憶違い等の可能性は大きいので批判等は勘弁してください(*_ _)訂正等は優しく教えてください(笑)
プレゼンは開発責任者の方の挨拶から始まり、新型の概要説明は商品企画本部の主管の方が行いました。
そこでの情報はたくさんありすぎたので(みんカラ掲示板等に乗ってる情報も多々)、印象に残ったところを少し書きたいと思います。
・過給器を直下に置いたことでターボの応答性や排ガス性能などが高まった。
・4ATとは違いリニアトロニックにしたことで速度、回転数などを広範囲(隙間なく)カバーでき、またベルトをドイツメーカーのチェーン式のものを使用したことで応答性などが優れている。
・6MTが従来より○キロ軽量化された。従来5MTより○キロ増で済んだ。(新型には5MT無し)
・環境性能やガソリン費用が良くなった!(特に実質燃費)2.5iは従来2.0iと同じ燃費。ターボはAT、MTともに数%向上し、実用燃費は10km/l以上。3.6Rはレギュラー化。
・トルク曲線が2000までより直線で/(以前は少し凹みながらの上昇)。2000回転以降のフラット-。
・出力が2.5iは○、ターボは○(AT、MT共通)、3.6Rは○になった。
・様々な乗り心地とドライビング性能の為の工夫(エンジンの止め方etc)
他多数・・・・・
と、まあ思い出そうとしても何を思い出せばいいのかって感じで、色々と説明して下さりました。
また、○通さんが制作したCMを2本見せてくれました。1本は13日から公開のものだそうで、ロ○ート・デニーロ!?(顔見ても誰だかよくわからんかった・・・orz)らしき渋いオジサンが出てました。
そしてこの後は、3班に分かれて、実車見学&開発陣とのトーク、高速周回路走行、ハンドリング路走行(社内での別名:商品性能評価路走行)をそれぞれ行いました。
その4へ続く。
*完全に個人的な意見、感想、記憶なのであまり気にしないで下さい。批判とか苦情もやめてください。すいません。
Posted at 2009/05/11 20:55:57 | |
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