• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YURUSHIのブログ一覧

2009年07月08日 イイね!

洗車にこだわる人求む!洗車研(センシャラボ)使ってみてください企画に応募!

この記事は、【洗車研】洗車にこだわる人求む!洗車研(センシャラボ)使ってみてください企画開催!!について書いています。



またまた企画に応募です(笑)


私は洗車にこだわりがある!というよりも、ただ神経質なだけですが(爆)、クルマは綺麗なのが一番!(たぶん皆さんそうだと思いますが・・・)
と、思っています。

やっぱりキレイなクルマは第一印象が良いし、時間が経つにつれてその車自体の古さをどのくらい感じさせるかっていうところにも、デザインと共に大きく影響を及ぼすと思うんですよね~。

私の洗車のこだわりは、①ボディが熱い時は洗車しない(運転直後や日光が当たりまくってる時)、②抵抗を減らしながら洗車し、吹き上げは絶対にこすらない、③クルマの特徴・形状を熟知し、迅速かつ愛情を持って洗車する(笑)、とかですかね(。-∀-)♪

ま、当たり前のことばっかりですが。。。


そんな私の愛車は汚れや傷が目立ってしまう黒ボディで、それを少しでも防ぐためにG'zoxでコーティングしてますが、今コーティング関連で思ってることは二つ。

まず、一部分があの忌まわしい事故のせいで未コーティング状態になっていて、そこだけ色褪せしたり傷が目立つようにならないか心配なので市販品でコーティングしてみようかなと。
でも逆にそこだけ他と違う感じになったら・・・と思って躊躇。

それならば、そろそろ撥水がしなくなってきそうだから(現在でも施工直後の8~9割くらい撥水してますが・・・)全体的にやってみようかなと。
でもコーティングの上に単純にやっても定着が悪いし、意味無い気がする。。。


ま、色々考えてはいますが、値段も安いもんじゃないので、いまんとこスルーしている状態でしたが、今回是非とも当てていただいて(笑)施工してみたいと思います!




っつーか、企画用とはいえ、何が書きたいのか分かりにくい文章になっちったな。( -ω-)y─━ =3





Posted at 2009/07/08 18:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年07月05日 イイね!

ドライブ&洗車。o O


今日(昨日)は久々に夜中にドライブしました。

やはり夜は車が少なくて道が混んでないので、気持ちの良い運転が出来ますね!

でもタクシーが非常に多くて、ちょっと肩身が狭かったかな・・・

それと、気をつけるべき某公務員の方も結構いましたね。(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ(嘘)


その後、朝方6時くらいに地元に帰ってきて、1ヶ月半ぶりとなってしまった洗車をしましたー(・ω・)b

明るいなかで洗車していると、そんな目立つものではありませんが、
ちょっとした傷(石が跳ねた傷や爪などの線傷)やミラー下の水垢痕、水滴痕のミネラル分の塊などがよく分かり(分かってしまい・・・)、結構凹みましたlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

やっぱり黒は苦労が絶えません。。。

あっ、↑はダジャレじゃないですよ(笑)


今後はもう少しこまめに、丁寧かつ迅速に洗車しようと心に決めた朝でした。。。
Posted at 2009/07/06 00:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2009年07月04日 イイね!

20周年ステッカー☆

20周年ステッカー☆
以前、SUBARU BROGの新型レガシィトラックバックキャンペーンについて書きましたが、その20周年記念ステッカーが今日届きました!

良い記念だし、デザインもなかなかだと思うのですが、ちょっと小さいのが残念。。。

測ってませんが、6×10センチくらいでしょうか。

もう少し大きかったらいうことなしだったのに・・・



ま、タダでもらっといて文句言うなって感じですね(´ω`)ゞ 
Posted at 2009/07/04 22:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2009年07月03日 イイね!

思いついた人に敬礼~(・ω・´)ゝビシッ!!

思いついた人に敬礼~(・ω・´)ゝビシッ!!
最初に考えた人や実際に取り付けてみんカラに掲載している方々に感謝感謝です!


以前から気になっていた給油時のフューエルキャップ。。。

コードはいいとして、レガシィにはホルダーが付いてないのでプラプラと傷が付きそうで何かいい策はないかと思っていました。

で、みんカラを徘徊していたら、トヨタ部品流用か百均DIYをやっている方々が多数いたので、自分も知恵を拝借しようと・・・。

結局、トヨタ共販(Dラー)に行く勇気が無く!?、ダイソーの携帯電話ホルダーを加工して付けてみました。

切ったところを少し削りすぎたのが悔やまれます。。。ギリギリ引っかかる感じになってしまった (;´Д`A ```

あと、もうちょっと左上(数ミリ)に貼ればよかったかな・・・。

ちなみに油種シールは爪でコリッと剥がして再利用しました d(ゝc_,・*)


ところでパーツレビューのカテゴリーはどれにすればいいのやら、迷うな (゚ω゚;)。
Posted at 2009/07/04 00:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2009年06月30日 イイね!

さようなら・・・


あ~、今日(今月末)でS2000が生産終了ですね。

いつかは乗ってみたいと憧れていた車の一つだったので、残念です。。。

単純に見た目がカッコイイ。

そして乗り味etcの話も聞けば聞くほどよりカッコイイ。

そんな人々が憧れる国産車は、最近ではそうは無いと思います。


また一つ、名車が消えていく・・・

時代の流れって残酷ですね。



いつか中古でも手に入れられる日が来ることを祈って。。。
Posted at 2009/06/30 20:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記

プロフィール

はじめまして。前々から「みんカラ」はやってみたかったのですが、なかなか実行に移せず、今回ようやくやることを決意しました。 車歴はまだ浅いので分からないこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Yahoo! ドライブ 
カテゴリ:便利サイト
2009/11/18 02:02:34
 
ドラぷら (E-NEXCO ドライブプラザ) 
カテゴリ:便利サイト
2009/08/24 02:53:53
 
gogo.gs (ガソリン価格比較サイト) 
カテゴリ:便利サイト
2009/07/04 21:25:09
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初新車。色々イジっていきたいな・・・
ホンダ フィット ホンダ フィット
中古で購入し、2年間乗った車です。いろんな意味でいい経験をさせてもらった思い出の初車。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation