• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
アメリカで買ったハイランダー08ハイブリッドの個人輸入をします。 何でも自分でやってみたいお気楽おやぢが後先考えず円高に目がくらみ、つい先走ってしまいました。 これに関し既に車をお持ちの方、輸入手続き中の方、自分でもやってみたい方、或いは手続きに詳しい方の書き込みをお待ちしています。
いや~、個人でナンバーを取ると言う事があんなに大変だとは思いませんでした。

なんとかしようと悪戦苦闘の日々を報告します。

この車を買うに当たり、今までの経過を・・・
前の車は初期型のクルーガー2.4Sでしたが、この車はサイズが私のライフスタイルにピッタリでとても気に入ってました。
乗合船で行く海釣が好きで、出掛ける時には大きなクーラーボックスやバッグが必須です。
勿論2メートル近い竿も。

月間走行距離は平均1000キロ。
買ってから7年で16万キロ走りました。
で、同じクルーガーに買い換えようとし新型投入を舞っていました。
でも日本だけ販売終了・・・なんでや?
巷間色々言われますが、買えない事は確かです。

そうこうするうち・・・08ハイランダーを見る機会が訪れました。
最初の出会いは昨年11月ののLAオートショーでした。
http://www.laautoshow.com/ (今のページは2008年ですが)
イベント好きな私はLA滞在中偶然開催されてたLAオート・ショーに行きました。

そこで出遭ったのは何ともカッコいい少し大きくなった新型ハイランダーでした。
どの道日本じゃ買えないんだからと、欧州のメルセデスやBMW、ポルシェ、WW、米国のGM、フォード、ダッジ、日本製のトヨタ、日産、ホンダ、スバル、韓国のヒョンデ等等片っ端から運転席に座り内装のチェックをしました。
で、結論ですが・・・ハイランダーの内装は最高ランク。
質感が違うんです。

例えばメルセデスやBMWでも黒を基調にシンプルそのもの。
ゴージャスさが無いんですよね。
価格が違う(5千ドル以上)ので日本や韓国製の同じ大きさの車と比べても断然違います。
米国車は豪華ですが造りが悪いと言うか、薄っぺらな気がしました。
それに、5Lクラスは燃費を考えたら維持が大変です。

でも、この時点ではまさかハイランダーをアメリカで買って持ち帰るなんて事は考えてもいなかったのですが・・・。

1 - 1 / 1
© LY Corporation