• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arcturaのブログ一覧

2010年01月24日 イイね!

KENT WORKS 覚醒

どうも、シューズを注文しようとしたら欠品祭りのArcturaです。
無いと言われると、尚更欲しくなるのが人ってもんです(笑)

さて本題に移りますが、ケント君が最近覚醒してきている気がします。
ちょっとうっさく感じる時が多くなってきています。96超えてるかも?って感じです。
装着時96dbの問題児でしたから、1年近くもったので上出来か?
小細工1号もあるのでまだ頑張れますが、個人的に小細工は嫌いです。
そんなわけで、微妙に次期マフラーを検討していたりしてなかったり。
軽量に重点を置き過ぎてコケたので、次は音量>軽量>クリアランス重視で。
そうなると2本出しか?そうなると、amisリアバンパーはどうしよう?2本出し加工か?
などと、いろいろと金のかかる展開しか想像できません(泣)
そんなわけで、も少し頑張れケント君!!
Posted at 2010/01/24 23:37:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2010年01月05日 イイね!

インキーしてみた

どうも、年明け早々カゼをひいた間抜けArcturaです。
今日、Sで出勤しようとしたらカギが見当たらない・・・
家族に聞いても見つからない。
昨日はカゼが辛くてぐだぐだの帰宅だった。ゆえに記憶が曖昧だ。

 「どこやったんかな~?」

 「インキーしてるんとちゃうん?」

 「馬鹿野郎!俺がそんなミスするはずがなかろう!」

   分経過

見つからない・・・
苦肉の策。クルマを確認してみた。 あった。
スペアキーで早急に救出。だらだらやると、オプションのへっぽこアラームが反応する恐れあり。
いや~、カゼって怖いね。普段では考えられない行動をとるんだね!

ちなみにタミフルは未接種です。
Posted at 2010/01/05 17:23:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2009年12月28日 イイね!

H(剥)OND(打)A S(錆)2000

H(剥)OND(打)A S(錆)2000どうも、年末年始も休まず営業のArcturaです。
「錆」「剥」に続く新しい勲章、「打」の紹介です(泣)
ご覧の通り、Sの下回りを激しく強打致しました。
いや~、見事な変形をしております(笑)
ぶつけた時はそりゃもう豪快に

   !!

って感じで・・・
帰ってすぐに確認したら、このざまです。
ほったらかしもあれなんで、オイル交換のついでにDに見てもらいました。
修正&クロの処置に殿ご満悦~♪

ノーマル車高でこれだと、やっぱローダウンは二の足踏むわ。
運転に制約付くなんて、そんなの嫌ッス。
Posted at 2009/12/28 00:58:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2009年12月20日 イイね!

鈴鹿南フルラップ・序

鈴鹿南フルラップ・序遅くなりましたが、結果発表です。
目標タイム 1’05”000 に対して結果は・・・

   1’04”616

あえて言おう!もっといけると思っていたとっ!!(泣)
50分の枠のうち、20分程P-LAPと格闘・・・
計測出来ない。 (´・ω・`) PITに戻って説明書確認。
OK!って感じでコースイン。10分程走行・・・計測出来ない。 (´;ω;`)
PITへ戻って取り付け位置変更。コースイン!さあ、どうだ!!
計測できましたよ!タイムは驚愕の1’06”台。ズコー
焦る焦る(笑) その後も計測は出来てるようなので、アタック開始。
1’05”を切ったところでプレッシャーから解放。更に上を狙うも頭打ち。
狙えば狙うほど挙動がぐだぐだでした。時間を残して試合終了。
この日の走行は、エリーゼ(エキシージかどうかは不明)・S2000・BEAT・私・連れのオデ。
オデは早々にリタイヤしたので実質4台。クリアラップ取り放題でした。が、この体たらく(泣)
今回の走行で得たモノは記録とP-LAPの扱い方(こっちメインね)だな(笑)
技術面に関しては指導者がいないとどうにもこうにも・・・
もう一回ぐらいこんな感じで参戦しようかと思います。その結果を踏まえて、今後の展開を考えます。
まあ、標準記録は超えたので次回車検ぐらいまではS2000に乗っていてもいいのか?

今日の冷し中華
12月 体重  体脂肪 タイム
 1日 56.5kg 8.6% 7’45”74
 2日 57.1kg 9.6% 7’47”42
 3日 3日
 4日 連続
 5日 サボリ
 6日 56.3kg 7.9% 7’31”46 7’36”46 TOTAL 15’07”92 ツケが・・・
 7日 56.8kg 7.5% 7’21”50 7’05”27 TOTAL 14’26”77 大量に・・・
 8日 57.1kg 7.4% 7’30”58 7’28”83 TOTAL 14’59”41 貯まったじゃねぇか! 
 9日 多分
10日 サボリだ!
Posted at 2009/12/20 19:26:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2009年12月17日 イイね!

鈴鹿南空出張

ちょっくら、鈴鹿南へ空出張してきます。
ようやく南のフルラップに挑戦です。
目指すところは当然、素人ノーマル車両標準記録の

   1’0”000

切りです!ちなみに伏字は、心が清らかでないと見えないらしいよ(笑)
追加メーターちゃんでデータも集めてきますわ。
Posted at 2009/12/17 09:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

「[整備] #CBR1000RRSP 初心者による、オイル交換!・・・の実施。 https://minkara.carview.co.jp/userid/408259/car/2598952/4883055/note.aspx
何シテル?   07/20 15:23
兵庫県民のArcturaと申します。 GRヤリス&S2000オーナーの方々よろしくお願いいたします。 性格:プ○ニー 外観:Q○o
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

haruのらくがき 
カテゴリ:L.i.l
2008/07/05 14:03:52
 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス グラディオ (トヨタ GRヤリス)
GR YARIS(GRヤリス) RZ "High performance" - 1st ...
ホンダ CBR1000RR SP 黒男 (ホンダ CBR1000RR SP)
CBR1000RR SP(SC77) レースベースEdition (和歌山限定 元プロス ...
その他 その他 オヤジ (その他 その他)
愛称はオヤジ。 2019年3月30日より稼働。 ルシス王家の公用車でありながら、四名のパ ...
ホンダ S2000 EPYON (ホンダ S2000)
運転の楽しさ、オープンカーの楽しさを教えてくれた最高のクルマです。 えっ!?BEATは? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation