• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月20日

ミスリル施工

ミスリル施工 どうも僕です。
9連休の初日から大雨だなんて、昨年に引き続き雨男のようです(´;ω;)

さてさて、今日は岡山県倉敷市にあるオートリファレンスさんに行ってきました。

目的はこれ
ミスリル施工です。
詳しくはリンク先を見て頂ければと思いますが、超簡単な説明をすると、塗る進化剤と言われており施工箇所によって様々な効果を得ることが出来るようです。
俗に言うオカルトパーツですが、みん友さんが色々施工して効果を実感、僕もその悪魔の声に惑わされてヴィッツ施工、実感できましたので今回もしてもらうことにしました。
また、施工していただくオートリファレンスさんはミスリル施工やリジカラ取り付けの実績がとても多く、はるばる遠くから噂を聞きつけて施工をお願いするお客さんもいるんだとか(´∀`)


今回施工して頂いた箇所は、
・前後左右のドア開口部
・リア開口部
・サイドシルのミミ
・ショック

これらを選んだのは、コーナリング時のロール軽減、足周りのふわふわ感低減が目的です。
快適なドライブために(・∀・)



今日の作業は10時からお願いしていたので、Ryuseiさんとの集合場所に7時40分集合。

の予定が

今朝4時ごろから猛烈な腹痛に襲われまして。
出掛ける時間までに4回ほどトイレとお友達に(;´Д`)
多分昨日ラーメン屋で食べたキムチなんだろうけど・・・お腹が悪い意味で絶好調でございました(´・ω・)

んで10分ほど遅れて待ち合わせ場所に。
その後山陽道に乗り、途中休憩を挟みつつお店まで。
到着したらまだ開店準備してました(・ω・)

しばし待つと、鳥取からカシーさんが到着。
早朝出発おつかれさまでした(´・ω・)

んで、お店に作業をお願いしている間にカシー号でそのへんをぷらぷら。
アップガレージ行って、くら寿司行って、アップガレージ行って。
お店に戻って少し待って、作業完了報告頂きました。
そこで少し店長さんとお話をして、カシーさんともお別れ。
帰路につきました。


施工初日のインプレとしては、以前より気になっていた道路の繋ぎ目が以前よりも気にならなくなりました。
また、コーナリング時のロールも抑えられて、ボディーに一体感が出た感じがします。
熟成されるまでにはまだ少し日数がかかりますが、これからどうなるかが楽しみです♪
また金銭的に余裕があれば今年中に別箇所考えようかな・・・(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/20 20:48:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年2月20日 21:16
お疲れさんどす( ´∀`)

いやぁ、エエ感じになりましたな♪
うちのもドア開口部にやってみよかなと再検討してみたり(笑)
コメントへの返答
2016年2月20日 23:25
おつかれさんでした。

これからの熟成でどうなるか。
ドア開口部しちゃいましょうか(笑

プロフィール

「セーフティチェックにてエンジンオイル漏れ(滲み程度)を発見。9年17万kmで遂に出ました。乗り換えはまだ考えていないので修理の方向かな。」
何シテル?   03/05 11:22
はじめまして♪ かじわら と申します(・∀・) レヴォーグに乗り換えました。 そして滋賀県に転勤でやってきました。 DIYのことやら、オフ会のこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車高調プリロード変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/09 21:59:24
[スバル レヴォーグ]SHINING SPEED ホークアイ デイライト化ハーネス Type.A-C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/06 22:33:45
盗難、滋賀県草津署圏内にてインプレッサGC8盗難されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 22:31:41

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
納車されますた٩(๑´3`๑)۶
トヨタ ヴィッツ はるかさん (トヨタ ヴィッツ)
前車、しるびあ号(ヴィッツです)から乗り換えです。 MT→ATということで、まだなんか変 ...
トヨタ ヴィッツ しるびあ号 (トヨタ ヴィッツ)
社会人になって、ようやく手に入れた初代マイカー。 しるびあさんといっぱい遊びに行って、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation