最近学校にバイトで忙しくて、シビックと戯れる時間がなかったけど、今日は学校の授業がなかったので、ステアリングを変えましたヽ(・∀・ )ノ
まず、5、6日に交換した助手席から…
純正シートを外してry
完成

内装がぐっと綺麗にヽ(´▽`)/
別に、書くのがしんどかったとかでは…
イスを外してから、ちゃんとカーペットクリーナーで掃除もしました。
カーペットクリーナーの放置時間は3~4時間。(-ω-`)ウーン…暇だなぁ~
(・∀・)ソウダ!

意味もなくバンパー外してみました。
せっかくなので、庭に飾ります。
これ一つでおしゃれなお庭に!
続いて、純正のエアクリの構造が気になって外してみると…

エアクリの下でHIDの何かがゴロゴロしてる。。。(´・ω・`)ガッカリ…
前のオーナーは何を考えているんだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
と言いつつ、ホームセンターのステーで適当に固定しました。
まだまだ時間があったので、いそいそとシビックに潜ります。
すると…
ピントあってませんが、お約束?エンジンマウントが…(´Д⊂グスン
やっと、今日の作業に。
HKBのボスとJDMのアルミスペーサー
ちょっと、安っぽい…

ここの固定が、ボルトか、ナットかで、ボスが違うとかなんとか…
センターのボルトを緩めて純正ステアを外そうとすると…
外れないっヽ(#´・ω・)ノ
選択肢は3つ
1.他のネジを探してみる
2.叩く
3.観察する
→2
あらゆる方向からぼこぼこ叩くもダメ_| ̄|○
→1
なかった。。。
→3
…あ、センターのへんなギザギザ?が噛んでるよ~ヘ(゜∀゜ヘ)
どこのことだか意味不明な上に写真も取り忘れ…
ステアリングロックして、左右にガチンってしました。
ポロっ
とれた(゜∀。)
ちゃっちゃと付け替えて、エアバックのコネクタに、抵抗入りヒューズをつなぎ、バッテリーをつないで、セルを回します。SRS警告灯が消えるまでドキドキでしたがちゃんと消えてくれました。ヨカッタヨーヽ|・∀・|ノ
で、こんな感じです。

(・∀・)カコイイ!!けど、MOMOの刺繍がダサイなぁ~(´・ω・`)
ステアリング変えてちょっと走った感想ですが、思っていたよりも違いがあってびっくりでした。20㎜のスペーサーで前に出したことで、イスが今までよりももう一つ後ろに下げられたので、膝が当たることもなく、クラッチの踏みしろもバッチリ。シフトチェンジがスムーズにヽ(´▽`)/
あと、ステアリングインフォメーションが、前よりもわかりやすくなった気がします。純正が、3㎏ちょいに対して、コンペティションが1㎏なので、この重量差のおかげかな?と思いますが。
また長い文章になってしまいました(;・∀・)
最後まで読んでくれてる人っているのかなぁ?
短くおもしろい内容かけるようになりたいと思います。。。
Posted at 2008/07/10 15:39:28 | |
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