忘れないうちに、先日のSUGO走行後の反省と確認行きたいと思いマース。
乗り手の問題としては
・シフトアップ下手
・シフトダウン下手
・もっと一連の流れをスムーズに?
大雑把に書くとこんな感じでしょうか。
シフトアップ・ダウンは徐々に慣れていきたいところですが、いつまでもこんな操作してたら壊しかねないですね(汗
あと、シフトダウンしづらかったとはいえ、どう考えても4コーナは2に入れるべきでした(汗
横着しすぎ
とぅ! 。・゜・(Д`(⊂(゜Д゜ つ⌒
続いて車の問題
・5周でブレーキフェード
・フロントタイヤやっつけた
・最終登り、全く加速しない
・帰りに駆動系(クラッチ?デフ?ミッション?)辺りから異音がが。
まずブレーキですが、エビスの時にエア抜きしたし、パッドもプロμ N-1Racingで問題ないだろうと思ってましたが、僅か5周でフカフカに。
走行後のパッドです。白くなられてしまいました(笑
次のパッドを考えなくては…近いうちにブレーキダクトも引きます!
続いてタイヤですが、エアー冷感2.0でスタート、温感で2.2キロくらいで走りました。
これも走行後のタイヤです。ブロック飛んじゃいました…これは乗り方が悪いのか、タイヤが悪いのか。反対側も似たような物です。
でも、車の挙動的にも、
グニャグニャと、信用できない表面の動きがあったし、車載のステア修正の多さも、それを象徴してるんじゃないかな、と思いました。
むしろそうであってほしい。
だんだん言い訳になってきました(笑
言い訳(・A・)イクナイ!!
そして、周りの車と一番差があったのが、最終登りです。ここでストレート1本分はなされます(笑
あの登り、6千から上に回転が上がりません(・3・)
ノーマルエンジンではあんな物なのか、それともウチのが遅すぎるのか…
いずれ、点火系とコンピュータくらいは手を入れたくなってきました。
最後にエキマニです。クラック入ってしまってますが、おそらく随分前から割れていたと思われます(汗
これでどの程度トルク落ちていたのか…?
予算が無いので、何とか溶接で済ませたいところですが、ステンって普通に溶接できるのでしょうか?
そういえば、帰りに駆動系から『カッカッカ』って、機械式LSD入った車で曲がる時のような音が、直進状態で鳴ってました。(謎
家に着く頃には消えていたので暫く様子見になると思います。
当然デフは純正のヘリカルです。同じ現象になった方は、いないでしょうかー?
Posted at 2009/05/08 00:21:15 | |
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シビック | 日記