• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぃ☆ミのブログ一覧

2009年08月22日 イイね!

夏バテ

夏バテ私は夏バテってあまりしたことがないんですよ。

仕事でぐたーってなって帰ってくることはありますが(;・∀・)
夏場って食欲が落ちるとかいうじゃないですか、私も食欲は落ちますがね。

でも食べるときはがっつり食べてるから夏バテしないんだろうと勝手に思い込んでます(爆)

さてさて、夏によく売られている食材に【ゴーヤ】がありますよねー。

あの独特の苦さが苦手って言う方もいますけど、私は普通に食べることができます。

今日とあるスーパーへ買い物に行ったとき、ゴーヤがお安く売られてたんで今晩の夕食はこれにしようっと思い私が作りました。

画像のものがそうです。
一見普通のゴーヤチャンプルーに見えますが…

和風ゴーヤチャンプルーなんです。

うちの場合、母親がゴーヤが苦手。あの苦味が駄目な人なんです。
そうなるとただ炒めるだけだと食べてくれないんで、私流のゴーヤチャンプルーはだしで少し煮込んじゃいます。

市販で売られているめんつゆを使い、プラスでしょうゆとお酒と砂糖を足して少し煮込みます。

この作り方で作ると、うちの母親も食べてくれます。

あと木綿豆腐の代わりに厚揚げを入れるとめっさ美味しいですよ♪



あっそうそう♪私のお友達のブログで気になっていたものが石川県で発見!!!



早速今日飲んじゃった(´∀`*)ウフフ
Posted at 2009/08/22 21:07:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | cooking | 日記
2009年08月20日 イイね!

イキオイ

イキオイ買っちゃった♪

私は毎日お弁当とお茶を持っていってます。
いままではちょっと大き目のかばんを持ち歩いてたんですが、お弁当とお茶だけなら大き目のかばんも要らないなぁ~って思い、仕事終了後買っちゃいました。

特に絵柄がめっさかわいいんで一発で気に入り即買いww

お値段も安かったのよ~♪

明日から使いますよ~。


さてさてここ最近、ストレスが溜まってきちゃって(;・∀・)
んで発散させるのに食べてしまってます。
スイーツのどか食いじゃないよ~。

私はストレスが溜まるとあごの付近に吹き出物ができちゃいます。
やばいね(;・∀・)

何か別のことで発散させないと…。

原因は同じ職場の人。
いるだけで(#゚Д゚)y-~~イライラ
理由は…書きません、愚痴になっちゃうから。

でも何してるでチラッと書いてたしなぁ~。

ヤバイヤバイww
Posted at 2009/08/20 20:58:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の日記みたいなもの | 日記
2009年08月18日 イイね!

Σ(゚д゚lll)ガーン

 Σ(゚д゚lll)ガーン今年もやってきました、健康診断の結果。

毎年書かれることは一緒なんで気にはしてません(;・∀・)

でも体重は去年より2kg減ってるし、血圧も異常ないし、血液検査も針刺す瞬間は怖くて見れないけど異常ない。メタボもなっしんぐぅ~♪




しかぁ~しっ!!!


今年は衝撃的事実が発覚。
視力の結果が。。

まず去年は…




けしていいほうじゃないけどね。
問題は今年。




明らかに低下_| ̄|○

今年免許証の更新してるんですが、一応大丈夫なんですが…

週末に眼科行く予定です。

いまの職場はPC画面使うんで、それも原因のひとつかと。
これ以上低下させないように気をつけないとね(;・∀・)
2009年08月16日 イイね!

部活動報告

まず昨日なんですが…



菓子工房エクラタンのバナナキャラメルシュークリームとプリンを食べました。

シュークリームは生地がクッキーシューで食感もよく、クリームも甘さが控えめでおいしかったです。

さらにプリンは3層になっており、生クリーム・パンナコッタ・プリンとなってました。
こちらはいままで食べてきた中で一番の部類に入ります。
めっさんまかったぁ~♪


んで今日は…



茶屋見城亭のあんころソフトを食べました。

抹茶ミックスソフトにあずきとあんころ2つぶがトッピングされています。

このソフトはめっさ いい(≧∇≦)b
ソフトは濃厚でしっかりとしてますし、トッピングのあんこは甘さが控えめ。
んであんころは邪魔になってなかった。


今回は2日に分けて食べましたが、最近気になるスイーツのお店が多くって(;・∀・)

部長と副主任にはチラッと報告してあるけど…
今度調査しに行きましょうね、部長&副主任( ´艸`)ムププ
Posted at 2009/08/16 22:00:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | スイーツ部活動 | 日記
2009年08月15日 イイね!

夏といえば

夏といえばカレーでしょう(ばく)

夏野菜たっぷりカレーを作りました。

なす、かぼちゃ、トマトをふんだんに使ったものです。

トマトは缶詰のものなんですが意外とおいしゅうございました。

明日は連休最終日。
さて何をしようかしらww

ちなみに部屋の掃除はまだ終わってません_| ̄|○

とあるおねぇさまから画像希望とお達しがあったんで載せます。



カレーライスじゃなく、カレースパゲティですが(;・∀・)
Posted at 2009/08/15 21:54:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | cooking | 日記

プロフィール

「実は…ひと月前におとん逝去しました・・・( ノД`)シクシク…」
何シテル?   05/24 21:25
自他共に認めるシャイな性格を持ち合わせてる為、自分からなかなか話しかけることができませんが慣れるととことんおしゃべりになります。 外見はA型、話すとB型、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
234 567 8
91011 12 13 14 15
1617 1819 2021 22
23 242526 2728 29
3031     

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2013年2月24日、無事に納車されましたヽ(*´∀`)ノ Tantoの背が高いので次 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
とうとう7年目に突入しちゃいましたw もらい物のパーツをはじめとし、とうとうオーディオ ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation