
こないだGETしたカマロのタワーバー。。。
届いてブツを確認してビックリしました。。。
推測ですがこれはメーカー物では無く鉄工所等でオーダーして製作したワンオフモノではないかと。。。。どうりでえらい安いと思った(笑)
早速休みの間に取り付けしようと試みたもののショックを固定してるナットが解けず苦戦。。。
仕方なく未装着で新年プチミは終了して本日から仕事という事で休憩時間に会社の工具をお借りして取り付け作業しました。
やっぱり会社の工具は良い物が揃っているので取り付けは10分位で完了☆
写真を観ると反対なのでは??と思ってしまうでしょうが色々試した結果この位置がボンネットに干渉することなくフィットしました。
ちなみにオリジナル品なので取り付け説明書はありません。。。汗
最後にブレーキマスターシリンダーストッパーがどの程度締めるのかわからなくて友人に電話してアドバイスしてらったりで。。。感謝×2!!
作業は無事終了後。。。
そういえばこうたまさんのカマロもタワーバー付けてたっけ??
ということでこうたまさんにMYカマロのタワーバー写メしてもらって自分のと見比べたら。。。
こりゃあ俺のは鍛冶屋さんしようだなと笑っちゃいました(爆)
まぁ自分は格好だけで満足ですしパトカーには見た目頑丈そうなのが
お似合いかなと。。。
誰かに突っ込まれたら「俺のはポリス仕様でワンオフだから。。」と言っときます(笑)
そういえば帰りに短い距離で走ってみたら少しフィーリングが変わったような???
ブレーキタッチも??
Posted at 2010/01/06 12:25:37 | |
トラックバック(0) | 日記